車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
成約プレゼントキャンペーン
まず、成約プレゼントキャンペーンのキャッシュバックや自分で選べるギフトプレゼントが届く前に、スバルディーラーから成約のお礼として小さな観葉植物の入ったものが届きました。

観葉植物の苗のようなもので、後は自分で鉢植えに替えて育ててくださいといった感じのものでした。

ある意味では、スバルディーラーからのサプライズプレゼントだったのかもしれませんが、1ヶ月点検をするような時期にこれをいただくよりは、納車時にいただいた方がよかったなと思いました。

それでもそれはそれで、サプライズプレゼントとして受け止めてありがたくいただき、この観葉植物を大きく育てようかなって思っています。




その数日後に、成約プレゼントキャンペーンのうち、5万円のキャッシュバックは先日、郵便振替の用紙が入って書留で届きました。


そして、さらに数日後に、もう1つの『SUBARU 夏のプレミアムギフトチャンスキャンペーン』で、私が選んだ「 OROBIANCO  3WAY  ビジネスバッグ 」が届きました。


箱を開けてみると、バッグの持ち手部分についたOROBIANCOのタグに 『SUBARUのロゴキーホルダー』 がついていました。


当初はOROBIANCOのバッグだけが届くとしか思っていなくて、契約時に申し込んだチラシを見直してみると、このバッグを選んだ場合にはちゃんと 『SUBARU  ロゴキーホルダー付』 と掲載されていました。


私の見落としだったのですが、結果的には 『SUBARU ロゴキーホルダー』 がついていて、本当にラッキーだと思いました。


早速、バッグからキーホルダーを外してよく見ると、このキーホルダーはブラウンの本革で持ち手部分にゴールドのSUBARUのロゴがあしらわれていて、それに大小2つのリングがついていました。


そのうち大きなリングの方には何かに引っ掛けて使用できるフックが同じ本革で紐状に編みこんだものでつなげられていました。


この本革の紐状のものでつなげられているところが大きなポイントで、それが金属製のチェーンであればありきたりで安っぽいものに感じられたかもしれません。


そして下側の小さなリングに伊の蔵レザーキーケースに入れたレヴォーグのキーをを取り付けてみました。




どうでしょうか? 


自己満足でしょうが、伊の蔵レザーキーケースも同じ本革なので、なかなかいい感じになったと思います。


以前、レヴォーグのキーをOROBIANCOのキーケースに無理やり取り付けたときと比べて、明らかにこのキーホルダーにつけた方がバランスも見栄えもいいです。


使い勝手の面でもレヴォーグのキーは、OROBIANCOのキーケースとは分離させて持つことにしました。


レヴォーグのキー自体はバッグに入れたままにしていることも多いので、その際には紐付きフックをバッグの持ち手部分にかけるか、ファスナーの留め金などにかけるようにして、キー本体はバッグ内に収納するような使い方をしようかなって思っています。


またコットンパンツのポケットに入れる場合にも紐付きフックをベルト通しなどにかければ落とす心配もありません。


今まで車内にキーをポンと置く場合にはセンターコンソールかドリンクホルダーに置いていましたが、このキーホルダーをつけてみて、どこか紐付きフックをうまく活用して様になるように車内に置きたいと考えてみました。


残念ながら私にはそのようなことを実現させるようなアイデアが全く思いつかなかったため、キーホルダーをつけてかさばるようになっても今までと同様の置き場所になるのかなと思っています。


OROBIANCOのバッグは自分が好きで選んだものですが、おまけで付いてきたような形のキーホルダーもすごく気に入っています。


それでも勝手ながらこのキーホルダーが、伊の蔵レザー製ならばもっとよかったかなと思いました。


持ち手部分のスバルのロゴマークの反対側に伊の蔵レザーの刻印を入れてもらい、伊の蔵レザーケース本体とステッチのカラーと同色のものでキーホルダーを作製してもらえたら、統一性のある高級感が出るだろうなと思いました。

ブログ一覧 | グッズ | 日記
Posted at 2016/10/10 19:59:53

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:26:56
初めまして!

カバンよりキーホルダーが欲しいです♪笑
紫?が渋くてカッコいいですね。
コメントへの返答
2016/10/10 22:17:41
画質が悪くて申し訳ありません。

キーホルダーはパープルではなく、ブラウンです。
素材は本革なのですごくいいですよ。

SUBARUのロゴの入ったものは2mmほどの厚みがあり、しっかりしています。

ともすればフックのついたものが金属のチェーンであればありきたりなんですが、同色同素材の本革の編み上げであるところに粋な部分があるように感じます。

もしかしたら伊の蔵レザー製なのかもしれませんね。
そうであればもっと嬉しいんですが・・・
2016/10/10 23:21:50
ワタシ、まだキャッシュバック来ません…(^^;;
コメントへの返答
2016/10/11 00:21:54
ほぼ同時期だったと思いますので、もうそろそろじゃないでしょうか?

そういえば、その前に成約のお礼としてディーラーから観葉植物のプレゼントが届きましたよ。

でも納車時にいただけるならばいいんですけど、納車から1ヶ月も経ってから成約のお礼が届くっていうのは・・・
2016/11/02 13:35:46
伊の蔵さんのキーホルダーも素敵ですよね(^。^)
コメントへの返答
2016/11/09 12:44:28
はい。いい感じに馴染んできています。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ドック入りしました! http://cvw.jp/b/2670328/38750752/
何シテル?   10/25 00:52
asutar-nzです。初スバルでわからないことが多いので、どうかよろしくお願いします。 納車後もとまどうことが多いので皆さんからのアドバイスをいただきたいと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
愛車一覧
スバル レヴォーグ asutar_nzのレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ1.6GT-S アイサイト_AWD(CVT_1.6)を2016年6月18日に契 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.