• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白龍@ESのブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

白濁の湯でリフレッシュ♪

白濁の湯でリフレッシュ♪


熱中症になりかけながら仕事に頑張っている白龍です。



やりなれない仕事をしているので疲れが全然取れず疲れ切っています。

なので白濁の温泉に浸かりに行って来ました♪



日光の湯元に一泊で夫婦旅行~♡



いつもなら一日は山登りをするのですが仕事疲れが辛すぎて・・・

今回は修復が終わったという東照宮の陽明門の見学などをゆっくりと。


パワースポットだというところから上の写真を撮ってみました。



その後、隣にある二荒山神社へ


ここへ続く灯篭が並ぶ道もパワースポットだそうです。







境内には色々な縁結びのパワースポットが点在しています。

私は今さら女性とご縁を持っても困るけど・・・(笑)

お若い方にはいいかもね (^_-)-☆







駐車場に戻るため土産物屋などを見ながら歩いていると・・・

 路地に見慣れない車を発見!








思わず近寄って撮影♪

光岡自動車のオロチです!!!

うーん、一度は乗ってみたいなぁ~ (;^ω^)




そして宿へ向かい早々にチェックインして温泉と酒浸りに♪

翌日は湯の湖や源泉などを散歩してから道の駅を巡り帰って来ました。

渋滞が嫌で早めに帰宅したのでエスを久しぶりに洗車してお昼寝しました(笑)

結構、疲れがとれたと思ったけど・・・










今日一日仕事したらもうガッツリ疲れが・・・ (;´Д`)





Posted at 2017/07/18 21:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】

Q1. コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?
回答:初めての物は良さが分からないのでみん友さんの情報か、自分のその時の気分で・・・(笑)

Q2. カーケアや車について悩んでいることはありますか?
回答:年齢と共に手洗い洗車が面倒になって来た(-_-;) といって洗車機や他人にして欲しくない (+o+)

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/07/14 22:02:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月05日 イイね!

愛犬♪



ちょっとバテバテな白龍です (;´Д`)


会社で一番重要な部署の担当者が懲戒免職になり・・・
仕事内容が特殊なため募集してもすぐには人員確保が難しいので・・・
私がやることになり・・・
若くないので体中が筋肉痛です (@_@)


重い心臓病の手術を受けた愛犬ですが、獣医さんからもう避妊手術をした方がいいと言われ昨日クリニックに連れて行き、先ほど引き取って来ました。

思った以上に傷が大きかった (+o+)


心臓の血管に異常があったので遺伝的に他にも血管異常があることが多いと思われると先生が危惧していたが・・・
今回、卵巣を摘出してみたら血管の異常がみられた。
そのため、他の部位の確認のために大きめに開腹したそうです。
放っておいたら将来的に破れて大出血を起こす可能性があったと摘出したものを見せて細かく説明してくれた (´・ω・`)


愛犬には痛い思いをさせてかわいそうだったが、結果良かった♪



しかし、避妊手術と共に心臓の検査もしたので 諭吉さんが10人も出て行った( ;∀;)


費用がかかるのを承知で保護犬をもらい受けたけど・・・
やはりこれだけ色々とかかると病気の保護犬をもらい受ける人はよっぽどの人しか難しいなぁと感じます。

まあ、車弄りをしなけれな全然問題ない費用だけどね♪ (笑)






愛犬の傷が早く治って欲しいと願う白龍でした (#^.^#)







Posted at 2017/06/05 22:56:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!

HADOO

HADOO

みなさん、ゴールデンウイークはいかがでしょうか?

巷ではゴールデンウイークの前半だ!後半だ!と言いますが・・・
(地元の友人は9連休だと言ってましたが)
私は今日だけお休みでした (-_-;)

数日前にTVニュースで見ごろで綺麗だと言っていたので

茨城県フラワーパーク へ 行ってみました

確か、妻と恋人時代に行った記憶がありますが・・・
30数年前でよくわかりません(大汗)








斜面一面にシャガの花が群生していました

これだけの群生は今までに見たことがなく妻と感動して見ていました


夕方4時に愛犬の検査を予約してあったので速攻帰路へ (+o+)


わざわざこれだけのためだけに来たんですがもう一つ理由が ( *´艸`)

それはHADOO商品のテストのためです (^◇^)

HADOO商品はいろいろあるのですが初めはアースがいいんじゃない?と
みん友さんからアドバイスを頂き装着しての試験走行(体感走行?)ために








こんなものでそんなに変わるのかって思いますよねぇ?

でも今日試してみてそれなりに効果がありそうです (´・ω・`)

まあ、もう少し外したり付けたりして試そうと思ってます (^_-)-☆

しかし私には理論が理解出来ませんが・・・ orz


昼には帰宅し、家で細々とカップ麺で昼食を済ませ (;´Д`)

ちょこっと愛犬とお昼寝してから西麻布のペットクリニック










ここは譲渡会で愛犬を譲っていただいた会の指定?クリニックです

愛犬の重症の心臓病を手術して治してくれたところです

なので定期的に検査に通わなければいけません

ここの医院長さんはペット第一主義で動物を人と同じように扱います

ものすごく丁寧に説明もしてくれます

オールペットクリニックというだけあってすべてのペットを診ます (^◇^)

この間は手術をした陸ガメを迎えに明らかにお金持ちそうなご夫婦が来てました

私たち夫婦には場違いですが・・・ (◞‸◟)

本当に医院長さんは信頼が出来ます

もし、魚でも鳥でも爬虫類でも何かあったらここを頼ってみてください



で、検診の結果まったく問題がないそうでよかった (#^.^#)

ただ子供は産ませないで避妊した方がよいということでした

遺伝的に子も心臓病を持つ可能性が高いということ・・・
もしそうならその手術に1頭に付き50万円以上はかかるそうで
何頭産まれるかわからないし・・・
すべてを死ぬまで面倒を見れるなら問題ないですけど・・・

ということです

まあ、言われればその通りだなぁと思いました (-_-;)















さあ、明日もお仕事頑張ろうっと!

朝6時前には得意先へ着いていないとなぁ・・・ (;´Д`)










Posted at 2017/05/04 22:50:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

お元気でしょうか?



ご無沙汰しております。みなさんお元気でしょうか?


相変わらずバタバタしている白龍です (´・ω・`)







だいぶブログも書いていなかったなぁ・・・(汗)


まあ、誰も私のブログを期待していないので問題ないだろうけどね (*´з`)




2月にメッセであった東洋最大というキャンピングカーショーへ行って来た (^_-)-☆

仕事引退後の夫婦での日本全国温泉巡りのための車を探すために♪

まだまだ購入には程遠いけどね(資金が・・・)

そこで保護犬、保護猫の譲渡会も開催していた (´・ω・`)

どうせ年齢のいったものばかりだろうと見てみると・・・
大きな犬がいっぱいいるサークルの隅に小さい犬が寂しそうにしている
よくよく見るとポメラニアンだ

会の代表の方にどうしてこんな子犬がいるのか聞くと
生まれつき大きな心臓病があるためブリーダーが投げ出したらしい
会でなんとか難しい手術はしたがこれからずーっと大丈夫かどうかとか、
これからの治療等で多額に費用が掛かるかも知れないなどで貰い手がないそうだ

妻がちょっと抱かせてもらうと大人しく腕の中でじーっとしている (#^.^#)
その姿を見ていて妻も私も耐えられなくなってしまって・・・

ゆずってもらうことになった (^◇^)








その後、CT・レントゲン・エコー・投薬などなどでビックリするくらいの出費を
伴ってしまったが承知の上だったから仕方ないね(笑)

まだ子犬だからトイレのしつけに苦慮している毎日です (-_-;)



そして デイズルークスの車検
安いところでするはずだったが営業さんに泣きつかれDで受けた


その後にパソコンが壊れデータが取り出せなくなってパー!
みん友さんたちの年賀状データもきれいになくなりました (;´Д`)


仕方ないので新しくパソコンを購入


ついでに前から壊れていたTVの購入、ちょっと大きくして55インチ
今度は東芝製、延長保証5年付き
(以前のはソニー製だったがソニータイマーが働いて?保障の切れた5年1ヶ月で壊れた)


次はエスティマがバッテリーあがり
新しいバッテリーを購入


そして エスティマの自動車保険の更新



ここ数か月でいくらの出費になっているのだろうか? (◞‸◟)
怖いので計算していない (滝汗)




そんなこんな日々を送っております (´・ω・`)








日曜日晴れるといいなあ~~~♪ (謎)













Posted at 2017/04/05 22:33:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「1年に一度の機械の分解整備点検立合いのため休日出勤中💦検査官が来るので緊張😅」
何シテル?   07/23 08:41
UFOキャッチャー好きのオヤジです (~_~;) 最近弄る元気がなくなって来ている・・・歳だなぁ(大汗) よろしく (^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

デイズルークスにフリップダウンモニター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 20:08:56
AFFECTION DESIRE DESIRE ボンネットウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 10:06:19
中秋の名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 10:07:19

お友達

現在、こちらからはお誘いしておりません m(__)m

よろしかったら気軽に誘って下さいな (^^♪
126 人のお友達がいます
はちおやじぃ~はちおやじぃ~ * ktskts *みんカラ公認
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みけ猫@モン次郎みけ猫@モン次郎 *
キャビノチェキャビノチェ * ekカスタム8219ekカスタム8219 *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
少なくとも退職まではこの車を大事に乗りたいと思います。 【D-OP】 HDDナビゲー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
子供たち3人で使用するために購入。 オプションは ・フロアマット ・アクリルバイザー ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
登録から26日・・・ いろいろあってやっと納車になりました (-_-;) でもこの車、 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
孫は障害があるため息子がウェルキャブ使用のシエンタを購入しました。 サードシートは無く5 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.