2017年10月09日

愛犬とカヤック~♪

世間様では三連休だというけど・・・ (-_-;)

相変わらず土曜日は仕事なので日・月で一泊温泉旅行へ行って来ました♪

今回は愛犬と一緒なので犬もOKな栃木県の温泉宿をチョイス (^^♪

ただ、正直言って関東圏(一泊で行けるところ)は行きまくっているので
新たに観光したいというところがない (/ω\)

このところ仕事疲れがひどいし(歳で回復が遅くって・・・)

なので宿で温泉に浸かってゆっくりのんびりすることをメインとしました

と言っても何もしないのもなあー・・・

おもしろいものがないかなぁーと探しているとカヌーが目に留まった!
犬も同乗できるというので速攻申し込み~ (^_-)-☆

渋滞や事故などで集合時間に遅れるとまずいので朝5時起きで出発 (◎_◎;)

渋滞やトラブルもなかったので集合場所には1時間以上前に着いてしまった (-_-;)

でも隣の公園に足湯があったり、すぐそばの川沿いに遊歩道があったりしたので
時間つぶしと気分転換にはちょうどよかった (#^.^#)

今まではカナディアンカヌーを乗っていたが今回はタンデムカヤックを選んだ

今回は小さいダム湖でのツアーだが上流のダムの改修工事をしているため
底に溜まった泥まで放水しているため水が濁っていてちょっと・・・だったが
私たち夫婦だけしかおらず、ガイドさんの愛犬も参加してのツアーでした

うちの愛犬はお風呂も嫌いなので水を怖がると思ったのですが
水に飛び込んで泳ぐガイドさんのミニチュアダックスに刺激を受けたのか
カヤックの先端に立ったり、水に飛び込もうをしたり(汗)して
当人なりに楽しかったみたい (;^ω^)

私たちもカヤックは初めてだったけどカナディアンカヌーより安定があり
初めてでも楽しめました♪
特に湖を私たちだけで貸し切りだったからねぇ~ (^_-)-☆

宿はペット連ればかりで大型犬から超小型犬までいろいろ
部屋も動物臭や排尿臭などなくすごく綺麗でした

温泉もかけ流しで満室だった割には行く度に貸し切り状態で入浴出来
すっごく癒されたぁぁぁ~

雲が出て露天風呂から星が見れなかったのがちょっと残念だったけどね (;^ω^)

で、帰りはいつものごとく 道の駅で農産物などを買い込み帰宅

1時過ぎには自宅に着いた (◎_◎;)

渋滞が嫌だったし観光したいところもなかったし身体が疲れないしで
私にとっては良かったね (^◇^)

外環道では相変わらず覆面パトカーに二台ほど捕まっていた (◎_◎;)
それを横目にメーターを端の方まで近づけて走ってきた (/ω\)
外環にもマークXの覆面も出るようになったんだなぁ (汗)

皆さんも速度超過には注意して安全運転してくださいね!
特に地元ナンバーのクラウン・マークXなどのセダンを抜くときは
青い制服を着ていないか必ず運転席を見ることです! (滝汗)

また明日から怒涛の仕事が始まるなぁ (;´Д`)

今度の日曜は孫のお宮参りだぁ~ (#^.^#)