• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白龍@ESの愛車 [マツダ デミオ]

スカイアクティブ用マッドガード取り付け ②

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
マッドガードを交換するのに私はジャッキアップしました。

それの方がタイヤとの空間が広がるので作業しやすいと思ったもので。

タイヤを外せばなおやり易いですけどね(汗)

作業はジャッキアップしなくても出来ることは出来ると思います。
2
で、ファスナー10本。タッピングビス前側3本、後ろ側1本を外します。

写真にあるタイヤハウスの後ろ側にあるタッピングビスの土台?も再利用しますので外してください。

そうして・・・マッドガードを交換してファスナー&ビスを留めて出来上がり。

マッドガードがボディから出る部分と中側になる部分がありますので気を付けてください。

基本的にビスやファスナーが当たる部分はマッドガードが出ています。
3
前から見るとこれだけしか違いません・・・(汗)
4
取り付け後

付け増しされた部分のアップ
5
整流板の前からアップ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

MAZDASPEED]フロントアンダースカート取り付け

難易度:

純正マッドフラップ取り付け (無駄に奮闘記

難易度:

ヘッドライトウォッシャーカバーを取り付けてみた

難易度:

リアスポ取り付け

難易度:

リアバンパー交換

難易度:

CarOver汎用アンダーリップモール貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「いやー、すごい☔雨だなぁ💦💦💦投票へ行ってくるだけでびしょびしょだよ⤵」
何シテル?   10/22 11:00
UFOキャッチャー好きのオヤジです (~_~;) 最近弄る元気がなくなって来ている・・・歳だなぁ(大汗) よろしく (^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デイズルークスにフリップダウンモニター! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/26 20:08:56
AFFECTION DESIRE DESIRE ボンネットウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/05 10:06:19
中秋の名月 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/20 10:07:19

お友達

現在、こちらからはお誘いしておりません m(__)m

よろしかったら気軽に誘って下さいな (^^♪
125 人のお友達がいます
ktskts *みんカラ公認 ManちゃんManちゃん *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 キャビノチェキャビノチェ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ルチルルチル

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
少なくとも退職まではこの車を大事に乗りたいと思います。 【D-OP】 HDDナビゲー ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
子供たち3人で使用するために購入。 オプションは ・フロアマット ・アクリルバイザー ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
登録から26日・・・ いろいろあってやっと納車になりました (-_-;) でもこの車、 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
孫は障害があるため息子がウェルキャブ使用のシエンタを購入しました。 サードシートは無く5 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.