• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

カモ~~~ン! サブウェイ♪

カモ~~~ン! サブウェイ♪  
本文とは関係ありませんが、先日買ったジャガビー。

バターしょうゆ味はコンビニと道の駅やSAなどの限定販売だそうです。



さて、みなさんはファストフードはよく利用されますか?

さらに、お気に入りのお店はありますか?

我が家はダンナが「マックのポテトLove」な人なので、よくポテトだけ買いに車を走らせたりしています。
(バーガーはモスが好き)


ちなみにマイ・フェイバリット・ファストフードは
サブウェイのサンドイッチ
てんやの天丼
リンガーハットのちゃんぽん  です♪

サブウェイとリンガーハットは全国展開だけど、てんやは関東ローカルかな?


ところがこの3店。
ちょっと前まで群馬には1件もありませんでした。


サブウェイは10数年前に2店舗あったのですがどちらも撤退。
リンガーハットも何店舗かあったのに、いつの間にか撤退。
てんやは……出店したのかも不明。


というように中とろにとっては非常に厳しい外食環境でした。(T^T)


現在、リンガーハットはイオンモ-ル高崎とスマーク伊勢崎に入っているので、
何とか30分以内に食べに行ける範囲。

てんやはイオンモール太田に入っていたのですが、昨年閉店してしまったので県内にはなし。
でも先日関越道の上里SA(上り線)に発見したのでこちらもなんとか大丈夫。


……でも肝心のサブウェイがないのですよ……。(ーー;)
最寄りは栃木県の佐野藤岡インターの近くか、埼玉県のピオニウォーク東松山。

どちらもどんなに頑張っても1時間は掛ります。(しかも高速利用してのお時間)


群馬にもあちこちショッピングモールができたんだから、1店くらい入っててもバチは当たらないのにな~~。




と、嘆き暮らしていた私に朗報が♪

4月7日付の日経新聞に、「外食大手、積極出店に転換」という記事が載っていました。


これによると、不採算店舗閉鎖が一巡したり客足が回復傾向にある事を受け、
2010年はファミレスやコーヒー店などが09年とは打って変わって出店攻勢に出るそうです。

記事には「日本サブウェイ 10年度計画 80」の文字…。




今年はサブウェイの新店舗が80軒増えるということですね!


ということは、群馬にも出店されるかもしれないですよねw


カモ~~~ン! サブウェイ♪

そろそろ群馬にも戻ってきて~~~~!!!



ブログ一覧 | 日々雑感 | 日記
Posted at 2010/04/09 23:36:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/10 00:36:18
ファストフード、嫌いではないですし、たまにとても食べたくなります。
でも、多くて月1回くらいですね。
主に某Mドナルドの策略にハマったときが食べ時です(笑)

サブウェイは数えるほどしか食べた事がないですが、美味しかったイメージがあります。
でも、確かに店舗が少ないですね・・・。
群馬にリターンする事をお祈りしています。

『ジャガビー バターしょうゆ味』、凄く気になってますw
コメントへの返答
2010/04/12 22:01:57
何はさておいても食べたい!というほどではないですが、便利で手頃なお値段とお味はそれなりに食べたくなりますw
今年はてりたまがイマイチなのが残念です。

サブウェイはそのまま注文しても美味しいですが、自分でカスタマイズできるところがさらに魅力的なんです♪
野菜増量でもお値段変わらずv
最近はトーストもしてくれるので、いたれりつくせりなんですよ~。

ジャガビーも美味しかったです。
バターの風味がイイ感じv
2010/04/10 00:46:07
マックポテト食べると必ず口内炎が出来るのよね…。
マックの油と相性が悪いみたいです。(苦笑)
コメントへの返答
2010/04/12 22:04:52
ロッテリアとはあんなに仲良しなのに!?(笑)

必ず口内炎とは辛いですね~。
マックの揚げ物系は全滅ですね。(^_^;)
2010/04/10 01:31:59
リンガーハットはこの間初めて食べましたが量的には問題なかったですが…
味が少しパンチが無い感じでした冷や汗


うちの親父が長崎県出身だったので帰省したときに食べた味が今でも忘れられませんうまい!レストラン

長時間新幹線新幹線に揺られて、電車酔いをしてでも食べられたくらいでしたからひらめき
コメントへの返答
2010/04/12 22:13:07
その辺は所詮ファストフードですからね。
本場のチャンポンと比べてしまっては可哀想な気も…。(;^_^A
野菜の満足感は充分かと思います♪

私は逆に本場のちゃんぽんを食べたことがないんですよ。
なので私のちゃんぽん基準はリンガーハットw
ダンナは修学旅行でちゃんぽんの食べ歩きをしたらしいですが。
2010/04/10 01:54:16
松屋があれば1週間は生きていけます!
コメントへの返答
2010/04/12 22:14:17
私も御三家では松屋派ですv
2010/04/10 11:58:10
主に行くファストフードはマクドかモスかすき屋ぐらいですね。

最近、マックチキンにバーガー単品一個付けると安上がりで満足してます。
コメントへの返答
2010/04/12 22:21:43
あら。
クワック・サルヴァーさんも“マック”でなく“マクド”なんですね。
西の方のお生まれかお育ちですか?

そういえば復活しましたね!マックチキン。
2個逝く胃力が無くなってきている昨今は、なかなか手が出せませんが。(笑)
2010/04/10 22:46:44
>サブウェイのサンドイッチ
1回食べたきりかなぁ…

>てんやの天丼
安くて旨いですね

>リンガーハットのちゃんぽん
しばらく食べていないけれど、結構好き

食べたいお店が近くにないのはキツイですね
コメントへの返答
2010/04/12 22:27:36
え~~。( ̄□ ̄;)!!
MTKさんなんてサブウェイに困らない環境なのに…。
もったいない。(笑)

その昔、仕事の関係で赤プリに連泊したことがあったのですが、赤坂見附にサブウェイとリンガーハットがあったので迷わずそこで食事をv
ちなみにサブウェイは2回行きました。(笑)
さすがにその時は自分で「赤プリでサブウェイかよ……orz」と自己ツッコミをしましたがw

2010/04/11 00:00:46
田舎暮らしは大変ですねw
コメントへの返答
2010/04/12 22:29:57
本当ですよw(-ω-;)
群馬じゃ採算合わないのかな~??
2010/04/11 10:25:09
リンガーハットしか入ったこと無いですけど^^;
小さい頃は野菜の無いちゃんぽんは無いものかと・・・。
大きくなってからは野菜入りちゃんぽん食べれるようになりました^^
コメントへの返答
2010/04/12 22:32:16
てんやは関東ローカルなので、東海の人には馴染みがないかな~。
確かに野菜が好きじゃないとサブウェイもリンガーハットもキツイよね。

今は大人になったのね~。えらいっ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達のお誘いは、直接お目にかかるかコメントの遣り取りをいただいてからお願いします。
コメントはお気軽にどうぞ♪
66 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * OzekiOzeki *
raffinata Praffinata P * クワック・サルヴァークワック・サルヴァー *
じみ~★じみ~★ * えむ@+えむ@+

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.