• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中とろのブログ一覧

2015年05月30日 イイね!

ダンナのダンナたる所以

ダンナのダンナたる所以
サーキットユースしか考えていないクルマなのに、こんなことしちゃうところ!


重くしてどうする!?(笑)
Posted at 2015/05/30 22:39:56 | コメント(7) | 86 | クルマ
2015年05月24日 イイね!

AMG GTを見てきました

AMG GTを見てきました素晴らしいロングノーズ、ショートデッキ♪
ドライバーシートのすぐ後ろがもうリヤタイヤですよ。


ヤナセの営業さんの「Mercedes-AMG GTの実車が見られますよ」という誘い文句につられて、ビエント高崎で行われたヤナセ創立100周年イベント『メルセデス・ベンツ感謝の日』に行ってきました。

お目当てのAMG GTは黄色ではなかったけど、赤いキャリパーの着いたセレナイトグレーのGT Sでした。
聞いた話によると黄色は有償カラーで120万円くらい掛かるそうです。
きゃ~~~っ!
色でクルマが1台買えますよ!!

今回のAMG GTはTVCMもサーキットを爆走する映像で、やる気満々ですよね。
Posted at 2015/05/24 22:20:40 | コメント(5) | 日々雑感 | クルマ
2015年05月21日 イイね!

ある意味すごい

ある意味すごいUPの順番が前後してしまいましたが、先週鈴鹿で行われたREVSPEEDのサーキットランミーティングに参加して参りました。

こっちはダンナがはむ太郎で参戦です。


私はずいぶんと久しぶりの鈴鹿だったので、「いつ以来だったっけ?」などと思い返してみると……






…そうだった。
1年半前にダンナRがブローしたのが最後だった……   (_ _。)・・・


だがしかし!
ダンナRも中とろRとして復活した現在。
鈴鹿に嫌なトラウマなんてみじんも残っていません。
(そもそもトラウマを感じるような機能はウチのダンナについていないw)


ということで、いつものn-takaさん、Ozekiさんをはじめとしたみんカラのお仲間さんとピットをご一緒させていただき、丸1日鈴鹿を楽しんで参りました。

ダンナは今年の3月以来はむ太郎では2度目の鈴鹿フルコース。
前回の走行時の感想は
「東コース最高!」
「TRD頑張ったよ!!」
「…デグ2から先のことは聞かないでくれ」
「ちくしょう。TRDもうちょっと頑張れよ」
とこんなカンジでした。(笑)

今回は
「やっぱ気持ちいいよ。東コース!」
「特にS字はクイクイノーズが入っていく感じ」
「でもダンロップあたりからちょっと怪しくなって…」
「デグナー立ち上がりからはあ~あって」
「スプーンではちょっと気分が持ち直して」
「バックストレートで離れていく前車を見送るんだよ…」
「あ、少しいい音になったから、スタンド前は気分いいよ。遅いけどw」
ってなカンジの周回だったそうです。

午前1回、午後2回走って、タイムは見事なくらいに揃ってました。
どのヒートも計測してすぐの周でベストタイム。
しかも1/10秒まで同タイムでした。
そこまで揃うってある意味すごいね。

久しぶりでも楽しく走れた鈴鹿でしたが、やはりちょっとパワー不足は否めないようです。
さてこの先どうなるか?
私の目が怖いのでじっくり考えるそうです。(笑)
Posted at 2015/05/21 22:55:14 | コメント(6) | イベント | クルマ
2015年05月20日 イイね!

初めてスピンしました!

初めてスピンしました!もちろんR35でのおはなし。
ほかのクルマではもちろんしこたまスピンしてますんでww


晴天に恵まれた日曜日。
ツインリンクもてぎの南コースで行われた『ノルドリンク ドライビングマスター』に参加してきました。

参加者はダンナではなくこの私w(もちろんダンナも行ったけど)
そう、ダンナR改め中とろR、本格始動しました。


今回のレッスンの趣旨は、「R35でのサーキット走行に慣れてきた人たちに、もう一度初心に返って車の挙動を確認してもらおう」というのと「まだ車に慣れていない人にも広いところで安心して踏んでもらおう」というもので、まあ早い話「安全な場所でスピンするまで振り回してみようよw」というコンセプトでした。

もてぎの南コースはご存じのように広場に白線でコースが書いてあるだけのジムカーナ場のようなところです。
私は自身の参加ではこのとき以来なので、約8年ぶり2度目の南コースです。

今回のスケジュールでは、お昼に集合して13時から17時まで4時間みっちり走りました。
高速パイロンスラロームに始まって、コースを左回り、右回り、そしてまた左回り。
講師に同乗して自分の車で走ってもらい、その後に自分である程度練習し、逆同乗で助手席からリアルタイムに自分の走りをチェックしてもらい、そこで注意された課題に気をつけながらさらに練習し、また逆同乗してもらい上達度を確認してもらい、さらにひたすら走り込む。
最後の1時間を前にエンプティーランプが点灯してしまったので、慌てて給油に走ったりとバタバタした部分もありましたが、かなりみっちり走れたのでだいぶクルマに慣れたような気がします。

もちろん35でのスピンも初体験w
でかいクルマでスピンモードに入ると、カウンターの遅い私にはどうにもできませんね。
くるくると2回転半しました。
でもエンストしないからその点は楽ちんですね。(笑)

今後の課題もたくさん見つかったいいレッスンでした。
これからもぜひこうしたレッスンに参加して、腕を磨きたいですね。
そしてサーキットで自由にR35を乗り回せるようになれるといいな~♪


ということで。
わがままを聞いて今回のドライビングマスターを開催してくださったノルドリンクのみなさま、大変ありがとうございました。
感謝の気持ちは猫の手提供ということでご勘弁くださいませ。

一緒に参加されたみなさま、大変お疲れ様でした。
派手なくせにへたくそなクルマがうろうろしてご迷惑をおかけしました。
またご一緒する機会があれば、よろしくお願いいたします。
Posted at 2015/05/20 22:55:38 | コメント(5) | イベント | クルマ
2015年05月08日 イイね!

なんだかんだとFRは特別らしい

なんだかんだとFRは特別らしい我が家のクルマ莫迦は今に始まった話ではありませんが、それでもさすがに絶対「バカじゃね?」と言われるのが目に見えていたので公表を控えていたクルマ。


はい、買っちゃいました86。
しかもTRDの14R-60


日頃から何かとお世話になっているネッツの担当さんに「グリフォンの市販バージョン出るらしいよ」とそそのかされ、FRのハンドリングのいいクルマが欲しくなったダンナ。
なんだかんだ言ってFRが1台は欲しいらしい。

私もTRDの本気とやらをちょっと体感してみたいと思ったこともあり、申し込みをしたら見事抽選に当たり、我が家にやってきました。

しばらくはノーマルのままTRDのチューニングを味わう予定だったのですが、純正ハロゲンランプに我慢できなくなったダンナがヘッドライトをちょい悪顔に変更。
さらに「せっかくルーフがカーボンなんだから、ボンネットもカーボンがいい」と交換。
さすがにトランク交換は阻止できましたが、「マグホイール履いてサーキットはちょっと…」「ウィンカー内蔵ヘッドライトだからウィンカー外しちゃうね」等々言い出して、あっという間にこんな姿になってしまいました。


命名『極悪はむ太郎』


今のところゆ~ろタンより遅いらしいですw

Posted at 2015/05/08 22:34:45 | コメント(10) | 86 | クルマ

プロフィール

このブログはノンフィクションであり、実在の人物・団体等には迷惑のかからない程度に配慮しています。 【主な登場人物】  中とろ  : 車とマンガとアニ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 4 567 89
10111213141516
171819 20 212223
242526272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
生涯燃費向上プロジェクト~2nd seasonの主役メカ 人生初のSUV
日産 NISSAN GT-R 中とろR (日産 NISSAN GT-R)
登録忘れてました。 ヘタれオーナーですが、一応サーキット専用マシン。 ダンナのお古なので ...
トヨタ アクアG's アクア (トヨタ アクアG's)
「リッター12キロの女」の生涯燃費を12.75キロまで向上してくれた相棒その1
ホンダ シビックタイプRユーロ ゆ~ろタン (ホンダ シビックタイプRユーロ)
通勤用MT車という意味不明な理由で我が家に。 限定車なのに散々いじられ夫婦二人にサーキッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation