車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月22日 イイね!
アトレー、レクサス風の塗り分け塗装とメッキパーツヘアライン仕上げ( ˆ࿀ˆ )暖かくなって来ましたねー(*´˘`*)♡
だんだんドライブ日和が多くなってきたような気がします(≧∇≦)
今日は仕事の車をレクサス風の塗り分け素人塗装と、メッキパーツのヘアライン素人仕上げをやってみました(´,,•ω•,,`)


まずはボンネットサンとバンパーサンを外していきます( ˆ࿀ˆ )



はい、事故車みたいな状態になりました( ˊᵕˋ ;)(笑)
一応通り雨と見た目が悪いので…


グルグル巻にしておきました( ˊᵕˋ ;)
まず塗り分け位置のマスキングと塗装しないところの養生していきます。













はい、出来ましたー(´,,•ω•,,`)💦
次にメッキパーツを取り外してヘアライン加工をしていきます!



左がbefore、右がafterでございます( ˊᵕˋ ;)
サンドペーパー120で一定方向で擦りあげて、3000番で仕上げておきます。
それから塗りたいところにペーパーを当てていきます。


こんな感じになりました:( ;´꒳`;):
ここまでを前日の夜寝るギリギリまでやり、下準備を終えて就寝( ´⚰︎` )(笑)
残りは次の日の朝からやるので、少し時間を巻きます(´・ω・)つ(笑)





はい、今日の朝5時から自宅前での塗装を開始します٩(ˊᗜˋ*)و(笑)
早く起きすぎました(*´ω`*)(笑)
下塗りを開始( *ˊᵕˋ)ノ






下塗りが終わったら、とりあえず表面のガサガサをペーパーで軽くゴシゴシ…。
整ったら、先ずは全体のシルバーを塗っていこうと思います( ˆ࿀ˆ )
今回使ったシルバーは、ホンダ車のシグネットシルバーMです( *ˊᵕˋ)
ちょっと紫がかったシルバーみたいな感じ?なので、個人的には普通のシルバーよりも好きな色です(≧∇≦)
とりあえず焦らず慎重に塗りたいと思います( ¯−¯ )(笑)







こんな感じに( ˆ࿀ˆ )
素人なりに、なんとなく綺麗に濡れた様な気がします( ˊᵕˋ ;)(笑)
ボンネットも同時に塗っていきましたが、写真を撮り忘れました(。>ㅅ<。)💦(笑)
ホントドジですいません:( ;´꒳`;):
ここで先にクリアをしっかりかけておいて、
完成したら次はグリル等のインナーをマッドブラックで塗っていきたいので、塗装した所に養生をかけます!


準備完了♪
続いてマッドブラックも塗っていきます( *ˊᵕˋ)ノ




塗装完了( ˆ࿀ˆ )
養生を外して、先ほどクリアを掛けたところを液状コンパウンドで艶を出していきます(´・ω・)つ_ゴシゴシ



完成(≧∇≦)
正直、つっかれましたぁー(´._.`)(笑)
朝の5時から昼の13時までかかりました( ˊᵕˋ ;)
後は取り付けてっと…。











無事完成٩(ˊᗜˋ*)و
めっちゃ印象変わりました(≧∇≦)
ノーマルなのにノーマルじゃない感じが出て、いい感じに見える気がします(o^^o)(笑)
これで仕事に行く時も楽しく運転できそうです(*´ω`*)(笑)

Posted at 2017/04/22 14:56:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
昨日は天気良かったので、無限のお尻にネットを仕込んでみました٩(ˊᗜˋ*)و





何も無しでもカッコイイとは自分なりに思っていましたが、この間マフラー着けてからなにか物足りなさが…。
LEDを入れてみるにしても、LEDだけではパッと見では変わり映えしないと思い、とりあえずアルミネットを貼ることを決めました( *ˊᵕˋ)
アルミネットはよくバックスさんやイエローさんなどに売ってるアルミ色のネットを購入して、それをニッパーでチマチマ切断。
型は無限のリアを購入した時に両面テープで貼り付ける、凹み様の付属のパーツ?で型どりしました。
微調整は金物ヤスリでゴシゴシ…。
切りっぱなしだけだと変な感じだったので、ネットの切り口に黒のモールを着けて完成(´・ω・)ノ









そして+αで、前々からホイールナットを交換しようか迷っていたので、とりあえず隠してみました(o^^o)(笑)
近所のパーツ屋さんで何気なく物色していたら発見( ˆ࿀ˆ )(笑)
こんなの前からあったのかな?(笑)



↑未装着( ¯−¯ )


↑装着٩(ˊᗜˋ*)و
自分のホイールには合ってる様な気がします(*´ω`*)(笑)
てか、自己満ですね( ´⚰︎` )(笑)

まだまだ時間があったので、この間購入したLEDをナンバーフレームに取り付け(´・ω・)



赤いワンポイントを入れてみました(´,,•ω•,,`)
ただ、似合わなかったり、何か不都合あったら外しますが…。(笑)

今日は雨なので夜ドラ出来ず…(´×ω×`)
明日天気良かったら、夜勤前にドライブしたいなぁ~(๑•́ ₃ •̀๑)

でわでわ、またまた、皆さん良いカーライフをー( ˆ࿀ˆ )
Posted at 2017/04/17 21:53:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今年はゆっくり春が訪れてますね( ˆ࿀ˆ )
なかなか暖かくならないし、暖かい日が続かないですが、今日たまたま家の近くの市立図書館通ったら、周りはまだあまり咲いてないのにいち早く桜が咲いてたので、思わずツーショットを撮っちゃいました(*´ω`*)
















やっぱり桜はいいですねー(o^^o)
めっちゃ綺麗でした( ˆ࿀ˆ )
まだまだ寒い日がありますが、春が近づいて来たのを実感した1日でした(*´ω`*)
皆さんの街はどうですか?(´,,•ω•,,`)
少し時間が空いた時にでも、自分の街をドライブして春の訪れを探してみてくださいね٩(ˊᗜˋ*)و
Posted at 2017/04/02 22:11:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
念願のマフラーを手に入れる事が出来ました(*´˘`*)
最後の最後まで4本か2本で迷っていましたが、リアは無限のエアロだったのと、純正感を残したかったので、ノブレッセのシングル2本出しにしました(o^^o)




注文してから2週間ちょっとで到着しました( ˆ࿀ˆ )


シングル2本出しにチタンカラーが無かったので、ノブレッセさんに直接交渉させてもらい、特注でチタンカラーを作って頂きました٩(ˊᗜˋ*)و




取り付けをするためにとりあえずマスキングして型どり(o^^o)
型通りに小さい穴をインパクトドリルで少しずつ空けてカット。


続けてもう片方


それからペーパーと金属ヤスリでカタチとバリを整えて、カットした所をタッチペンで補修( ˊᵕˋ ;)



こんな感じです(´,,•ω•,,`)💦
まずまず綺麗にできました( ˊᵕˋ ;)(笑)
あとは腹下を上げに知り合いの車屋さんに行ったのですが、なんと施行写真を撮り忘れて完成写真のみに( ¯−¯ )(笑)











セクシーな美尻になりました(*´˘`*)♡(笑)

ちなみに夕暮れショットがこちら(๑>؂<๑)(笑)

また少しずつ弄っていきたいと思いますが、無理して怒られないようにしなくては( ˊᵕˋ ;)(笑)
次はヘッドライト加工したいなぁ(*´ω`*)
Posted at 2017/03/30 19:06:50 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!



久々にアトレーさんを弄ろうかと、朝の6時からスタート





マスキングでラインと穴あけ位置を出して、それから穴あけ。
今回は左右三発ずつ仕込みます!

プラス電源は車内から引っ張って、マイナスはボディアースを取りやすいところから拝借。
車内はスイッチ式にしておきました。









取り付け完了!
これで昼間の対向車や歩行者からの視認性が上がると願いたいです(o^^o)
あと見た目も純正みたいで、個人的に気に入りました(´ー`)
LEDはエーモン製の防水LEDを使いました!
一つ800円ぐらいです。
あとはスイッチが1,000円ぐらいなので、800×6+1000で5,800円ぐらいでできました(*´ω`*)
有名メーカーのデイライトやビームライトの半分以下ぐらいで購入できました(*^o^*)
また気が向いたら弄りまーす(o^^o)

追記
夜間バージョン(笑)





後ろ向きからデイライトのみ


Posted at 2017/03/12 10:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@K☆S☆P さん
コメント失礼します(o^^o)
ヘッドライトカッチョイイですね(๑>؂<๑)
早く僕もヘッドライト加工したくなりますが、マフラー弄っちゃったので暫くは触れなさそうですー( ´•̥_•̥` )」
何シテル?   04/02 21:58
Spadaと言います。ステップ乗りです! よろしくお願いします。 街で見かけた時は御手柔らかにお願いします ̄^ ̄)ゞ笑 仕事が忙しかったりで、オフ会とかなかな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
汎用フラップとカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 22:42:15
DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 21:37:49
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています! いつも車買う時はフィーリングで、RKを新 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
仕事の相棒さんですー!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.