車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
リフレクターギリギリ取り付け完了しました!
やっと晴れが続く日が来ましたね(o^^o)
全国オフの日も晴れ模様なので、とても良かったです(๑>؂<๑)
この間リフレクターを殻割り、LED投入、殻閉じ、点灯確認までしましたが、なかなか天気と予定が合わず、全然取り付けが出来ずにいましたしたが、やっと今日の昼過ぎに取り付け完了しました(´,,•ω•,,`)💦

昔、テールから拝借した電源を引っ張り出して自作LEDリフレクターの配線を結線
(´._.`)モゾモゾ







あ、昔から愛用してる寝っ転がる時に使ってるマットが写ってしまいましたが、汚いのや破れは気にしないでくださいね?( ˊᵕˋ ;)(笑)
ちゃ、ちゃんと洗ってますからね?w
\_(・ω・`)ココ重要!
それから点灯確認。



何とか無事に点灯しました(๑>؂<๑)
後は夜間のリアビューが気になるので、時間を早めて……。?(嘘)(というか無理です)



はい、夜ですねw!
こんな感じになりました(o^^o)
テープの割には明るい感じです( ˆ࿀ˆ )
でも、やっぱり砲弾の明るさには若干負けてるような気がする…。
でも、LEDテープもLED砲弾も数入れたら明るくなるので、どちらが凄いって事はないのかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)(笑)

後はLEDの発光の方法ですが、
1. 別で減光機能を使ってLEDの明るさを、スモールとブレーキで50%と100%に調整して、2列のLEDテープを同時に光らせる方法。

2. 2列のLEDを上下別々で光らせて、下がスモール(スモール時常時100%発光)上がブレーキ(ブレーキ時常時100%発光+スモール100%発光)に分けて強弱をつける方法
(その他にも光らせる方法があるかも知れませんが、僕が知識不足の素人ですので分かりませんでした( ´⚰︎` )(笑))

1と2の方法が頭に浮かびましたが、今回は急遽な取り付けなので2の方をチョイスしました( ˆ࿀ˆ )

何とか素人なりにLEDリフレクター制作出来ました(o^^o)
これを応用して、何とか弄るコストを最小限にしていきたいです( ˊᵕˋ ;)

リフレクター取り付け後に少し時間が余ったので、RGBテープをヘッドとフェンダーの間にLEDの球が見えないように何となく試しに付けてみました。(間接照明的なw)
RGBの配線ってかなりめんどくさいのですね( ´⚰︎` )(笑)
テープ1本につき4本、二つで8本、RGBの色をコントロールする為のコントローラーとスイッチ配線を室内に持っていくだけでめっちゃめんどくさいと思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)(笑)
これをヘッド等にぶち込む方達の努力はマジ尊敬しますね(*´˘`*)
いつか僕もできるようになるといいなぁ
(*^-^*)
あ、RGBの写真はあるのですが、写真では変色の様子が分からないので、また改めて撮りますね(´,,•ω•,,`)💦

では皆さん良いカーライフを~( •ω•ฅ♡
ブログ一覧
Posted at 2016/10/10 23:50:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 01:47:45
お疲れ様

すっかりマンネリ化した東海に久しぶりにやる気のある若者が入って嬉しい限りです

ヘッドにRGB?
君は器用そうだから何てことないと思いますよ
コメントへの返答
2016/10/11 08:49:49
武神さん

コメントありがとうございます(*^-^*)
ホントですか?(๑°ㅁ°๑)‼
そう言って貰えると凄く嬉しいです(๑>؂<๑)

まだまだ武神さんの様な加工スキルは僕にはないので、いろんな方の技などを拝見して自分なりのアレンジを加え、少しずつですがカスタムしていきたいと思っています( ˆ࿀ˆ )

皆さんに少しでも刺激を与えれて、車弄りの心に火が付いてくれたら嬉しいです(*´˘`*)(笑)
2016/10/11 17:59:14
コメント失礼しますm(_ _)m

間に合って良かったですね(`・ω・´)ゞ

ムーディーなRGBの間接照明を生で見るの楽しみにしています♪
コメントへの返答
2016/10/11 18:38:47
ミラ大さん

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)
ありがとうございます(o^^o)
めっちゃ簡易な間接照明ですので、オシャレと呼べるか心配です( ˊᵕˋ ;)(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@コバ( ・◇・) さん
連日オフお疲れ様でした( ˆ࿀ˆ )
全国オフ会の時は、ファミリーのお出迎えを一緒に出来て良かったです(*^-^*)
また色々お話し聞かせてくださいね(o^^o)」
何シテル?   10/18 12:10
Spadaと言います。ステップ乗りです! よろしくお願いします。 街で見かけた時は御手柔らかにお願いします ̄^ ̄)ゞ笑 仕事が忙しかったりで、オフ会とかなかな...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
汎用フラップとカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 22:42:15
DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 21:37:49
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ホンダ ステップワゴンスパーダに乗っています! いつも車買う時はフィーリングで、RKを新 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
仕事の相棒さんですー!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.