• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

志津川みずき振興會の愛車 [スバル サンバー]

愛車プロフィール

イイね!
スバル サンバー
スバル サンバー スバル サンバー
私が初めて乗った方のサンバートライです。
また免許を取得して最初に所有した車でもあります。

残存していた数少ない写真の中から、状態が比較的良好だった2枚を選択しましたが、やはり経年劣化が著しくお見苦しい箇所が多々ございます。
何卒お許しください。

1990年8月に父親が新車で購入し、その3年後には
ハイエースワゴン(スーパーカスタム、Y-KZH100G)を新車購入した事に拠り併用の後にお下がりとなりました。

グレードはXSで、現在乗っているXVと同じく2WD且つスーパーチャージャーとECVTの組み合わせ、車体色はアトランティックブルーメタリックです。

本音としましては、当時も選んで欲しかったグレードはXVでした。
しかし父親の必須条件にサンルーフ無しと車体色がレッド系でない事があり、
(XVにもツートーンながらアトランティックブルーは存在しました)
サンサンルーフ無しのXSとなりました。

ホイールこそ鉄チンでしたが一応フルオプション車です。
現在乗っているXVと違い、ドアバイザーもフロントが大型のタイプとなっております。
此処までオプションするならXVを選んでもバチは当たらなかったろうに…
と私は当時の写真を眺める度に考えてしまいますが。

其でもスーパーチャージャーとECVTに拠る軽快な走りと共に、大いに気に入っておりました。
しかし私の当時の職場では大不評で、当時の同僚は新入社員も含め皆が高級車ばかりだった中、唯一の黄色ナンバーでしたので随分と嘲笑されました。

また貨物登録としても唯一でしたので、仕事上で目一杯酷使され、よく建築用ペンキの一斗缶やら資材やら無理矢理に満載させられました。
特に仮設事務所用の階段踊り場一式と防音シートを力づくで積まされた時には積載量が1,000kgを上回り、晩年は運転席側のストラットのアッパーが歪むか何かして車体が目に見えて傾きました。
(絶対に真似をしないでください)

1996年11月15日、終業時に当時の直属上司から仕事上の事で激しく叱責された後、帰り道に貰い事故で激突そして横転し全損となり、その直属上司が言っていた通り
「ぶつけられ損」
という顛末を迎え、保険会社と悶着した末に廃車となりました。

廃車になってから15年3ヶ月余り後、再びサンバートライKV系且つXVグレードに乗る事になろうとは、当時は予想だにしませんでした。

要約しますと、同じサンバートライKV系でも、このXSグレードからは
「ぶつけられ損」
を、現在乗っているXVグレードからは
「現実の厳しさ」
を各々学ばせて貰った私です。
グレードXSスーパーチャージャー(CVT_0.66)
型式V-KV3
所有形態過去所有のクルマ
属性90年代 , ノーマル車
所有期間1990/08/25 ~ 1996/11/16

愛車ログ

登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連リンク

プロフィール

「有難うございました ~ハチマルミーティング2017 http://cvw.jp/b/2670667/40663620/
何シテル?   11/04 09:25
1991年式のスバルサンバートライXV・ECVT車(V-KV3)に乗っております。悪足掻きを重ねつつも年波が隠せないボロ車ではございますが、経年劣化と闘いながら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

沢山荷物が入ります(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/03 06:59:43
初年度登録から四半世紀が過ぎ、経年劣化に拠る課題は尽きません【再投稿】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 03:16:38

お友達

プロフィールに於ける自己紹介
「お友達について」
の項を熟読して頂きたくお願い致します。
56 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * ぷうにゃんにゃんぷうにゃんにゃん *
V8一族V8一族 * つるべじんつるべじん *
4気党4気党 * @ 彦  爺 @@ 彦 爺 @ *

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
みんカラ内では既出になりますが、主に運転しているのが私ですので、所有形態はメインにて登録 ...
スバル R2 スバル R2
メインとして登録しているサンバートライXVが、依然として走行に支障を来すほどのトラブルと ...
スバル サンバー スバル サンバー
私が初めて乗った方のサンバートライです。 また免許を取得して最初に所有した車でもあります ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
1996年11月にサンバートライXSが貰い事故にて廃車になり、 代車のミニカ660ピアチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.