車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
11月27日はタカスでTOLAP'走行会です。
11月27日はタカスでTOLAP'走行会です。 って先日ショップに車高調取付に行ったときに案内されました。

何年振りか忘れましたがまた再びタカス走ろうかと思います。


注文から約1か月ほど待ちに待った車高調がやってきました。
昨日車預けてその日のうちに組みあがりましたが、アライメントが今日で先ほど引き取ってきました。

レートはフロント10キロ、リア12キロ。
車高は3センチダウンで注文したのでその通りに組んだものが来たらしいのですがフロントは2センチダウンになってました。
ただ組んでみるとかなりきわどい車高になったのでそのままフロントは2センチ、リア3センチダウンにしてもらいました。

アライメントはフロントキャンバー1°半、リア2°でオーダーしましたが・・・・




フロントキャンバー1°20’、リア・・・2°40’もついてしまいました。


ロータスはシムを抜いたり(寝かす方向になる)足したり(起こす方向になる)することでキャンバー調整するのですが。



フロント全抜き、リア全く抜かないでこうなったのでどうすることもできず・・・・。


う~~~ん

リアの車高の方が下がって、キャンバーもリアの方がついたとなると・・アンダーっぽいかなというかアンダーになる気がものすごくあるような気になってきました。






帰り道遠回りしてのインプレッションです。

乗り心地は純正よりやや硬いです。
ま、これは減衰力が24段調整あるうちの最強から8段戻しなのでもっと弱めるとマシになるかな。

ハンドリングは切れ味増していい感じだと思いますがこればっかはモータースポーツの場でないとわからないところですね。
(たぶん奥行きではアンダーって予感しますが)




さてこれからがいい具合に調整しないといけないので骨が折れそうです。
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2016/10/17 21:38:16

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@S.T - NAタイト目が好きならこれかな。 http://www.bijin-snap.com/2016/12/05/no-1640/
何シテル?   12/05 21:10
S2000からロータスに乗り換えたshige111Rです。 モータースポーツやツーリング等楽しんでいきたいと思います。 ( `・∀・´)ノヨロシク!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
同じ趣味どうしの交流ができたらなと思っています。

よろしくお願いします。
23 人のお友達がいます
Calbee86Calbee86 * I 兄弟の兄I 兄弟の兄 *
ばんたんばんたん hiralihirali
S.T - NAS.T - NA こたつ猫こたつ猫
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼR ロータス エリーゼR
S2000からロータス エリーゼRに乗り変えました。 これから楽しみたいと思います。
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
普段使いの足です。 燃費以外は使い勝手いいです。
ホンダ S2000 ちょい魔王 (ホンダ S2000)
以前所有してました。 サーキットガチ仕様で走りまくってました。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
以前所有してました。 キビキビ走ってくれました。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.