• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

2017年GW5月2日タカスサーキット

2017年GW5月2日タカスサーキット 昨日は午前はゆっくりして午後からタカス走ってきました。

天気予報見ると昨日がGW中気温が低いほうだったのでこの日に決めてたんです。



今日がカートのイベントやってるので続々とカート運んでる光景を目にしました。




まだ本格的なGWに入ってないこともあり台数は少なかったです。
狙い通り・・・(*´ω`*)




気温20℃くらい。先日の大日でほぼ終わったタイヤにトドメでどのくらいの結果がでるか。




車両データ
サスペンション:ナイトロン
バネレート:F550ポンド R700ポンド
プリロード:前後12㎜
減衰力:前後6段戻し
アライメント:Fキャンバー2°20’ Rキャンバー3°00’
LSD:オープンデフ(LSD無し)
タイヤ:BSRE71R
サイズ:215/45R16 235/40R17
空気圧:F1.6㌔ R1.8㌔


1枠目。


やっぱダメでした。
右フロント終わってるので1コーナーグダグダ。S字もグダグダそれに乗じてバックストレート手前のグリップエンドもグダグダで過去ベスト1秒落ちの1:05.797で終了。

そんな動画でもよければどうぞ・・・


しかもファーストアタックで抑えめに走行したのでもっと詰めておけば5秒前半でおわれたのかもしれません。

バックストレート最高速も冬場は148.5㌔だったのが147㌔。
ロガー見ると各セクションで過去ベストから0.1~0.2秒ロスしてました。

2枠目はフロントの減衰力を7段戻しにしてアタック。



これがもっとダメで・・・




5秒すら入らなかった・・・・・。



バックストレート最高速145㌔・・・・もう遠足状態。

冷却系フルノーマルだと???1枠しか持たんのかな。
けど90℃もいかんかったけど。
吸気温度かな。




ちょうど走行終了後。



ポルシェ996GT3がやってきた。




そのドライバーまじまじとオイラの方を見つめる・・・・。
挨拶してきた。





な・・な・・・なんと











S2時代の仲間だったれいいちさんでした。



因みに同じ白色のタイプS同士のオーナーです。
(もっともオイラのは原型無くなりましたけど・・・(;^ω^)



いい音させて走行してました。






しかも自宅からレーシングスーツ着用で来たとのこと。








アキラ100%ではなく









原田100%でもなく









れいいち100%でした
(注:すっぽんぽんではありません(^^;あしからず)
それだけ気合が入ってたという意味です。


パワーのGT3、フットワークのエリーゼの夢の競演はありませんでしたけど記念撮影











また再会することを誓い解散。



さてサーキットで使い物にならないタイヤですが雁あたりでさらにトドメ刺してきます。
ブログ一覧 | タカスサーキット | クルマ
Posted at 2017/05/03 09:59:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

こんばんは。
138タワー観光さん

令和6年能登半島地震に係る災害派遣 ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2017年5月3日 17:46
昨日はお疲れ様でした。いやはや全くの偶然で驚きましたね〜(^-^)v
サーキットは本当に本当に久しぶりで、タカスってこんなんだったっけと思いながら走ってました。全然分からないです。
あのレーシングスーツもまだ2回目ですよ。買ったはいいけど、サーキットに行けてないです。
次は酒でも飲みに行きましょう‼️
コメントへの返答
2017年5月3日 21:43
昨日はお疲れ様でした。
ホントまったく予期せぬことだったのでビックリしました。

これからいろんなとこ行けばいいですよ。

金曜に雁いくので時間があったらドライブがてらどうぞ。
2017年5月4日 9:55
何と!れいいちさんとタカスでしたか。(^^)

お互いタイプSからリヤエンジンの超スポーツカーへ・・・。
相通ずる所がありますね。(^^)

しかしいつ見ても憧れるドライビングです。
諦めず精進します・・・。(^^;
コメントへの返答
2017年5月4日 11:51
別に待ち合わせしてたのではなくまったくの偶然な再会でした。

GT3やっぱかっこよかったです。
乗るとやばそう・・・(;^ω^)いい意味で
(⌒▽⌒)アハハ!まあ似たもん同士は集まるって言いますもんね。

いや~凹んで帰りました。

プロフィール

「一気に寒くなってきた。」
何シテル?   11/18 19:58
S2000やロータスのハンドリングマシンからハイパワーかつ重量級のWRX STIに乗り換えました。 1台でオールマイティに使える仕様を目指していきたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
ハイブリッド+4WD+SUVを探していたのですが値段やスタイルがピンと来るものがありませ ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
いままで用途に分けて2台持ちでしたがすべて1台でこなせる車を探していたところ出会いました ...
ホンダ S2000 ちょい魔王 (ホンダ S2000)
以前所有してました。 サーキットガチ仕様で走りまくってました。
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
新しい普段車になりました。 2ドアのMTです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation