車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月08日 イイね!
千葉の帰り親戚とご飯食べて帰ろうとしたけど、まあいつものように道を間違えてそしたら羽田空港がすごく近くなったので寄ってみた(*´∇`*)

飛行機かっけーーーーーーーーーーー!!!!
空港よくわかんねぇけどおもしれーーーーー!!
やっべぇっすわ(*´∇`*)

ジェラート美味かった!











まったりドライブできたよい日でございましたわ~(^ω^)
バッチももれなくゲット!!!

こうして5000キロにまた近づいてしまった…。゚(゚´ω`゚)゚。
もう諦めてアクサに電話しなきゃなあ。゚(゚´ω`゚)゚。



Posted at 2016/11/08 15:52:20 | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
11月フロントバンパー
12月テールランプ
1月オーバーフェンダー

ボーナス ホイール(残金次第で貯金わら)
Posted at 2016/10/21 14:12:52 | トラックバック(0) | メモ
2016年10月20日 イイね!
やっと!
車の話じゃないのですが。





ついに、ついに!!


念願だったコリドラスの産卵を見ることができました!
生で!!
4年くらいコリちゃんずを飼っていまして、何回か卵が産み付けられた後は見ていますが、産卵シーンだけ見たことなかったのです!

今日、なんとなく水槽を眺めてたら、1号(メス)の泳ぎ方がおかしいな?やたら2号(オス)もアプローチしとるな~と思って観察してました。
したらば!!
なんと産卵の真っ最中でした!


『産卵時、発情したオスは抱卵したメスを追いかけ回したあと、メスの目の前に移動し、口の前に排泄口を近づけ、メスが吸い付いたところで放精します。この時雌雄でT字に位置することから、Tポジションと呼ばれます』コリドラス大図鑑引用

と!!

知識だけは知っていましたが、果たしてどんなものやと気になっておりました。
実際に見てみると、まさに!その通りでした!Tポジションでした!感動しました~(*´∇`*)

まさに↓こんな感じ。


写真撮ったけど見づらっΣ(ノд<)




メスの腹ビレは卵を抱えやすいために丸いと、読んだことはありましたが、それも実際に抱えてるところを見てなるほどでした!


1号が卵を抱えたのは写真に納められませんでしたが、絵に表すとこんな感じ。



ふぬーーーー!!動物ってすごいですね~(*´∇`*)
こんなちっちゃいのに環境に適応して子孫繁栄させていくのですね!すげえ興味深い!

最近無精卵ばっかで繁殖できてないから、今度こそ成功すると良いな(^ω^)
がんばれコリちゃん夫妻!!
Posted at 2016/10/20 02:43:32 | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。#OPM2016


待ちに待った初オプミ2016!!
前日の懇親会から参加させていただきました。

集合時間まで山中湖でバス狙いましたがボウズwww
釣れませんな~(^ω^)今度は河口湖とかも行ってみたい!


天気もよくて富士山もよく見えたし、釣れないけど竿を振れたし、ハスたろうは可愛いし釣具も余裕ではいるし砂利も砂地もガンガン進むし、やっぱ可愛いし!!良い日和でした\(^o^)/


次の日の本番は朝もはよから右も左も前も後ろもハスラー!車車車車車車車でサイコーですね!天国ですか!













他のオフではNSXとか懐かしのスバル時代のプレオとか、一般の車も、もーーーーいっぱいいろいろ見れて楽しかった!マスタングかっけぇ!





戦利品もぐふふ(^ω^)ケバブも美味しかったです!もう一個食べればよかった!


抽選で当たったフォグは白!!ずっとLED白欲しかったから念願叶いました~(*´∇`*)




最後に記念写真。
いやーーーーーハスラーばっか!!かわいーーーーー!!(*´∀`*)鼻の下が延びましたね!!

ハスラー乗りさんたちはみんなほんと良い方々ばかりで、小娘も快く受け入れてくださってめちゃくちゃ楽しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
ほんとお疲れ様でした!良い二日間でございました!

オプミのスタッフさんもありがとうございました!!
また来年も参加したいなー!



余談ですが、胸元だけ恐ろしく変な感じにくっきり日焼けして痒いですちくしょー(^ω^)
Posted at 2016/10/17 09:50:39 | トラックバック(0) | おでかけ
2016年09月23日 イイね!



以前から来たかった川越にふと思い立って来てみました(*´∇`*)

下道どんどこ一時間半?くらい?
クラッチ踏みすぎて足パンパンっすわ(笑)

しかしずっと来てみたかったので嬉しいですわ~(*´∇`*)
古い建物も趣あっていいですな!!
久しぶりのドライブ楽しかった!!

明日はまたすぐ近くの巾着田?ってところの曼珠沙華見に来ますwww


今日の教訓は、『ノープラン、行き当たりばったりはほどほどに(笑)』
営業時間ギリギリでした(笑)












Posted at 2016/09/23 17:37:11 | トラックバック(0) | おでかけ
プロフィール
「@aki7219さん なんと!まだ猶予はあるのですね。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!さっそく探します~」
何シテル?   12/05 14:01
やし2号と申します。愛車はDBA-MR31S HBGF-2です! とにかく車が全般的に好きで好きで好きです。とくに好きなのはSUV。 釣りも全般的に全般...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
OEP OEPクルーザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 13:05:15
メーターの液晶部分をミズイロに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 01:41:39
シフトインジケーターのカラー化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 18:32:46
お友達
車好きなかた、釣り好きなかたとお話ししたいです!仲良くしてくだされば嬉しいです(^ω^)
27 人のお友達がいます
あゆおあゆお * wtpmjgda.(たぁ)wtpmjgda.(たぁ) *
グンさんグンさん * あっぺ.あっぺ.
和ちんまん和ちんまん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー ハスたろう (スズキ ハスラー)
MR31S HBGF-2です! 人生初の自分で買った車で、もう可愛すぎて可愛すぎて可愛す ...
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
父のサイド?メイン?カー。 中期モデル。250万台販売記念限定カラー。 ほんとは私が譲り ...
トヨタ プロボックス ぷろぼっくる (トヨタ プロボックス)
おじちゃんおばあちゃんのメイン。 プロボックスのシャキンとしたかったーーーーい足回りがも ...
ダイハツ ムーヴ むーちゃん、むーたろ (ダイハツ ムーヴ)
ハスラーの前に母から奪って乗ってたL150S、MT車。 学生時代の3年間、私の荒い運転に ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.