• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとのーの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

HAMP製エアフィルター

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
そろそろ交換かなぁ…ぐらいのタイミングでエアフィルターを交換することにしましたが、特に不調を感じてた訳ではありません。
画像左が新品です。
外したフィルターもそこまで汚れていなかったので、もう少し使えたかも知れませんが気にしないことにします(笑)
2
HAMP製 H1722-RAA-000
CL7ユーロRの純正品は、17220-RAA-505ですが、問題なく取り付けられます。
実はHAMP製がユーロRに取り付け可能かどうかの情報はとても少なかったため半信半疑でしたが、特に問題ありませんでした。
HAMP製は値段も安くてGoodです‼️
私はAmazonで1,250円(送料別)で買いました。
3
交換はエアクリーナーボックスの上側を持ち上げるだけでもできますが、収まりを確認しておきたかったので完全に外して作業しました。
ゴム製のホースに嵌め込むのも、案外楽にできますので外して作業する方がかえって早く済むかも知れません。
ついでにエアコンフィルターも交換して、30分もかからない超簡単DIYでした😌

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアダクト取り付け

難易度: ★★★

スロットル&RACV洗浄

難易度: ★★

K&N ラムエアーシステムフィルター交換

難易度:

レゾネーターチャンバー取り外し

難易度:

エアフローチューブ交換 06172-RBC-305

難易度:

CL7 アコード セルモーター交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アコードユーロR エアフローチューブ交換 06172-RBC-305 http://minkara.carview.co.jp/userid/2671009/car/2242533/4310744/note.aspx
何シテル?   06/24 16:32
もとのーです。 Cl7ユーロRの前は、インテグラタイプRに乗っていました。 車、カーナビ、パソコン、スマホと機械ものなら、自分で何でも挑戦したい性格です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
miki1029miki1029 *

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
ホンダ アコード ユーロRに乗っています。 ノーマルベースで少しずつDIYによる変更をし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.