• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

奥日光にエスプリ無し。ボルトも無し。

奥日光にエスプリ無し。ボルトも無し。 朝の奥日光へ向かったわけですが、集合場所を出発し最初のトンネルあたりから、何やら雑音が。

音は次第に大きくなり、日足トンネルではセーブ走行。そして清滝のファミマで休憩。すでにバリバリ音。
エキマニとタービンフランジのボルトが・・(汗)
まるで歯が抜け落ちるように順番に落ちて行ったようです。

とりあえずファミマにロータスを置き去りに。空いている助手席をお借りして中禅寺湖へ。
朝の奥日光はとても涼しく爽快でした。しかし心は・・・。

でも助けの神あり。syorinさんご友人が日光市内でチューニングショップをされているということで、そこで修理をしてもらうことになりました。清滝からは日宇道で下り坂のため排気の負荷もかからず大丈夫だろうということでスローペースで自走。

そして1時間少々で修理完了。助かった~。
syorinさん感謝です。修理代も特別サービス価格にて助かりました。
修理していただいた方々にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

今回も足手まといをしてしまい、皆さんにご負担をかけてしまいました。ごめんなちゃ~い。

ということで無事に帰宅することが出来ました。
クルマの下回りを掃除してガレージに仕舞うとポツポツ雨が。
その後シャワーを浴びて家族でお祭りへ。忙しかったなあ~。でもお祭りでビールをいただきましてご機嫌です。単純なやつじゃ~。(^^;)





で、奥日光の行程一部を動画アップしました。
今回も特殊編集です。動画の音量と実際の音量は異なります。
念のため。

ブログ一覧 | ロータスエスプリ | クルマ
Posted at 2011/08/07 20:19:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

雨の関西舞子サンデー
otakuppoiさん

友達の和 恒例の秋の一泊旅行に行っ ...
赤雲母さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

「一部改良」にご注意を!
pika-Qさん

開発進行中!!
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

2011/08/07 21:25:40
お疲れ様でした!

トンネルで元気がないと思っていたら、こんなことが起きていたんですね!!

その後も緊急ピットインが功を奏しよかったです!

チャンピオンもまた遊びに来てくださいといっていましたよ!
次はねじはつけたままいきましょうね(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:45
お疲れ様でした。^^

おかげさまで助かりました。

皆様にはご負担をかけてしまいましたが、トラブルのおかげでスリリングな助手席体験も出来ました。(^^;)

チャンピオン様にもよろしくお伝え下さいませ。^^
2011/08/07 21:27:33
振動で回っちゃうんですかね。
全部ってのもすごいなあ・・・

でも、助手席で動画撮れて良かったじゃないですか^^;
NSX、348のサウンドも楽しめましたし。
コメントへの返答
2011/08/07 22:25:57
緩み出すとすぐなんでしょうね。

半年に1度くらい点検をしているのですが。

まあこれでしばらくは大丈夫です。
でも暑くてしばらくは乗らないでしょう。(^^;)

助手席体験もいい経験ですね。
2011/08/08 02:14:19
はっはっはー!!!!!
動画最高ですね♫

で、やはり最後はお祭りで締めたんですね。
こちらは雨男いるようで、家族会議の結果、お好み焼屋さんに変更して締めました。

また、よろしくです(^з^)-☆
コメントへの返答
2011/08/08 12:39:19
お疲れ様でした。^^

NSXのレーシング走行、素晴らしかったです。感動しました。
お尻が滑ると私のお尻も浮き上がりドキドキしました。(^^;)
また乗せて下さい。^^
2011/08/08 07:50:47
お疲れ様でした。

音色を突き詰めた結果、究極の技ですか(笑)
でもすぐ直ってほんと良かったよかった!

愉しいおやじ達は、頼りになれますね^^

動画編集がどんどんハイレベルに~
参りました^^
コメントへの返答
2011/08/08 12:42:01
お疲れ様でした。^^

待ち時間、ご子息も退屈させてしまいましたが、何とかなりまして助かりました。

動画の最初、オートバイが道を譲りましたね。

睨み、きかせましたか?(笑)

動画編集も(汗)
音量を増大したり、峠道では少し早回しにしたりと。(笑)
2011/08/08 18:00:34
やはりこの季節、
早朝ドライブは気持ちいいですね♪

(^_^)
コメントへの返答
2011/08/08 21:23:24
あはは、最初は気持ちよかったのですが。(^^;)
異音が増すに連れ、別の意味で涼しく。

おかげで貴重な助手席体験も出来ましたので。^^
2011/08/08 20:02:25
ドライブ中のトラブルは大変でしたね。
でも直って良かったですね^^

コメントへの返答
2011/08/08 21:25:15
この部分は気になる箇所だったのですが、4月にエキマニ交換してからそれほど乗っていないのでまだ大丈夫だろうと思っておりました。

やはり締めは確認しませんと。(^^;)
2011/08/08 21:15:26
昨日はお疲れ様でした~!

大事に至らずに修理できたみたいでよかった
ですね!!

今度また!!
コメントへの返答
2011/08/08 21:28:18
こんばんは。^^
思いもよらず帰り道でお会いできましたね。

何とか助けていただきまして。お仲間に感謝です。

エクさんはこのおかげで霧降に行けなかったと、言い訳してましたね。(笑)

少し涼しくなったらツーリングの企画でも。^^
2011/08/08 21:20:04
昨日はお疲れ様でした&ご苦労様でした。

さりげなくチョイ見せ テク二シャンですね。
コメントへの返答
2011/08/08 21:31:09
出演、お疲れ様でした。^^

今回の主役はロクさんと決めていたのですが、思わぬトラブルで私が主役になってしまいました。(笑)

助手席動画は難しいですね。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「排気仕上げ完了です。😄」
何シテル?   10/08 16:58
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJ。 仕事と普段の足はトヨタウィッシュ、スバルR1です。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております。 車の小細工...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夏に逆戻り(^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/11 21:03:27

お友達

人それぞれ自分のクルマが最高です。
車種問わず、日常ネタでもコミュニケーションを。
どなたでもOKですが、同車種ばかりでなく多種多様なクルマがあると楽しいですね。
突然のお誘いはご勘弁下さい。まずはコメントで!
●お友達100人以上の方はお断りさせていただく場合があります。
23 人のお友達がいます
ShorinShorin * Area13Area13
monsterGRBmonsterGRB ma3heroma3hero
あぶら屋超七あぶら屋超七 VandenPlasVandenPlas

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
277,000km乗ったカローラワゴン(MT)から乗り換えました。ATに乗り慣れず他人の ...
ロータス エスプリ S300(スポーティー300) (ロータス エスプリ)
カッコ良ければそれで良し。 壊さないように、そ~っと乗ってます。
スバル R1 スバル R1
普通の軽より全長が短い。 スタイル重視で後部座席がとても狭い。 そんなところが気に入りま ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.