• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

とりあえず、のんびりと。

とりあえず、のんびりと。 このところ仕事も忙しくその他いろいろ用事もあったため、今日は久々にのんびりしようと思ってました。

班長さんよりツーリングの指令が出たのですが、欠席してしまいました。ごめんなさい。

さて、のんびりしようと思ったのですが、キッチンの換気扇のアブラが気になり、結局清掃。
やり出すと徹底的にやってしまいます。新品のようにキレイになりましたが。

昼食は家族で外出。買い物もして帰宅。
4時から少しクルマ弄り。

計画停電用に買っておいた激安通販のバッテリー(左側)
結局買ってから一度も使うことが無かったので、せっかくですから交換しました。今まで付いていたのが右側のバッテリーですが、オルタネーター故障時に応急用で購入したものです。特に不具合も無く長持ちしております。が、少し高さがあるためバッテリーのカバーがきちんと出来ておりませんでした。今回のバッテリーは高さが低いのでバッチリでした。激安品ですが、とりあえず新品はいいかと。

その他、前回の排気漏れ部分の点検。ボルト4ヶ所のうち、とりあえず手の届く1ヶ所を点検しましたら、若干の緩みがありました。残り3ヶ所はタイヤ外して下から潜り込まないと出来ません。今日は汗かいてきたのでやめました。次回走り出す前に点検しないと。

何だかんだと休日が終わる。
5時からビール飲んでます。(^^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:23:38
最近のバッテリーて上がる寸前まで前兆現象が出にくいんですよね・・・
私も予備で購入したいと思うのですが、つけないでいると自然放電
してしまうのでどっちにしろ一緒かなっと思いとりあえずブースター
ケーブルを積みました(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 20:18:45
こんばんは。

ケーブル積んでおけば何とかなりますよね。^^

今までは月1回程度の走行では、2~3年に1度バッテリー交換してました。
が、オルタネーターを交換してからはバッテリーの持ちが良くなったような感じがします。充電能力も関係するようですね。
2011/08/28 20:53:49
チョットした時間でチョットした仕事。。イイっすね。私も暗くなってから芝刈りをやって見ました。
明日の朝が楽しみです。

ん!?、ビール飲み出すの、早いっすね(^з^)-☆
コメントへの返答
2011/08/29 19:02:15
お庭が広いとお手入れもたいへんですね。
暗闇の芝刈り。ミステリーサークルになっているかも。^^

もうちょっと弄りたい気もしましたが、蚊が出てきたし、中途半端だったので飲んでしまいました。(^^;)
2011/08/28 21:45:23
掃除ってやりだすと徹底的にしちゃいますよね(o^∀^o)


掃除楽しいです♪
コメントへの返答
2011/08/29 19:03:38
こういうの、止まらないですね。
マジックリンをたっぷり使いました。


楽しいですか?
きれい好きなんですね。^^
2011/08/29 07:45:07
じっとしてられないタイプ(笑)
仕事も家庭も車も大事にして「えらい!」
次は、車っすか♪
コメントへの返答
2011/08/29 19:05:52
ボ~っとしていると時間が勿体ない気がして。
でも、ゆとりの時間も必要ですよね。

カミさん連れて物件の視察もしました。
2011/08/29 13:09:11
バッテリーが逝くと抜き差しなりませんからねぇ。

ウチのも今の処大丈夫ですが、
ホントはこういう時こそ交換ですよね。
・・・五年モノですし、、、(^_^;
コメントへの返答
2011/08/29 19:08:24
まだまだ充分使えそうだったのですが、せっかく買ってあったので交換しました。

結局計画停電は無しで。
それはそれで良かったですが。

常時乗らずに5年持てば優秀ですよね。
2011/08/29 21:53:19
換気扇って掃除してもすぐ油っぽくなっちゃう。

かといって掃除しない訳にはいかないし・・・

主夫は大変なのです。
コメントへの返答
2011/08/30 22:29:24
ポタポタと油が垂れて来てましたから。(汗)

レンジフードなので、奥のファンまでは見なかったですが。プロペラ式よりは汚れてないと思いますけど。

主夫ですね。この手の掃除は女には任せられませんね~。^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Shorin さま
無事に帰って来ました。
カモメさん、カレーパンも食べるんですか!」
何シテル?   08/15 23:12
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJ。 仕事と普段の足はトヨタウィッシュ、スバルR1です。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております。 車の小細工...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

人それぞれ自分のクルマが最高です。
車種問わず、日常ネタでもコミュニケーションを。
どなたでもOKですが、同車種ばかりでなく多種多様なクルマがあると楽しいですね。
突然のお誘いはご勘弁下さい。まずはコメントで!
●お友達100人以上の方はお断りさせていただく場合があります。
23 人のお友達がいます
.Tom.Tom * ShorinShorin
レーシング愛レーシング愛 ma3heroma3hero
VandenPlasVandenPlas monsterGRBmonsterGRB

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
277,000km乗ったカローラワゴン(MT)から乗り換えました。ATに乗り慣れず他人の ...
ロータス エスプリ S300(スポーティー300) (ロータス エスプリ)
カッコ良ければそれで良し。 壊さないように、そ~っと乗ってます。
スバル R1 スバル R1
普通の軽より全長が短い。 スタイル重視で後部座席がとても狭い。 そんなところが気に入りま ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.