• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月19日

梅雨明けツーリング。

梅雨明けツーリング。 朝から暑かったですね~。

波志江PAに集合し、水上高原へGO!

途中休憩の赤城高原SAではまだ暑かったです。

水上温泉を抜けると涼しくなってきました。




水上高原のホテルに着くと涼しい~。さすが標高1,000mは違いますね。






ここで早めのランチ。
食後も外でのんびり涼しく。^^
クルマ談義に放送禁止談義。
スマホ持っててメール返信出来ない人。
席を譲ろうとしても若ぶって座らない人。
その他。(笑)

楽しかったですね~。

帰りは地元エリアで雨に降られました。(^^;)
帰って来て洗車して、風呂に入って、ビール飲んでブログアップ。

今回もたっぷり走れて満足です。^^





さて別件、シェットランドさん、その他詳しい方へ。
ラジエターファンの回り始めるタイミングがとても遅くなり、100℃でも回らなくなってしまいました。
その場合はエアコンをかけるとファンが回るので応急として凌いでます。今日はずっとエアコン使っていたので水温は安定してましたが、どっちみち修理が必要ですね。
帰りに修理屋さんに寄って一応相談はしてみたのですが。。。
センサーとか何やらとかの不具合と思いますが、何が悪いのか詳しい方教えて下さい。
一般的にではなく、ロータスエスプリの場合で教えて下さい。
ブログ一覧 | ロータスエスプリ | クルマ
Posted at 2015/07/19 20:21:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

ある日のランチ
パパンダさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年7月19日 20:33
お疲れ様でした。

いつも計画(ルート)していただきありがとう
ございます。

今日も楽しい一日でした、また宜しくお願いします。

明日の仕事を今日一台おわりにしましたので2~3台
でおわりです。
コメントへの返答
2015年7月20日 14:13
お疲れ様でした。^^
いつもお付き合いありがとうございます。
山は涼しく、楽しいツーリングが出来ました。

え~、あれから仕事したんですか。さすがです。
私も仕事が溜まってしまい、結局今日も仕事しちゃいました。(^^;)
2015年7月19日 21:05
水温センサーかもしくは乗ってる人が怪しい!!!(笑)

ただ、センサーは注文できるのかな??

うちのエスプリはセンサーの配線から直結、室内にスイッチを別に付けていました。
コメントへの返答
2015年7月20日 14:17
こんにちは。^^
水温センサー怪しいです。確かに乗っている人も怪しいですが。過去に乗っていた人はもっと怪しいですね。(笑)

直結スイッチという話も出ました。
センサーはどこにあるんでしょうかね。(^^;)
2015年7月19日 21:26
お疲れ様でした♫
今日も素敵なツーリングありがとうございました!!
ホームルームも勉強になりました!!

また、シモの写真もありがとうございます(笑)

ps:
オーバーヒートの話ですが、◯◯の窓(チャック)を全開にすると放熱しますじぇ(失礼しました)^_−☆
コメントへの返答
2015年7月20日 14:22
お疲れ様でした。^^
行き帰りの休憩は暑かったですが、お山は涼しくて快適でしたね。
中庭にハンモックありましたよ。

ウェットスーツの背中がエロかったですね。

あちらの方はオーバーヒートするほどの機会はありませんな。(笑)
2015年7月20日 2:53
いつものメンバーという感じで楽しそうですね(^_^)ノ

次回はいけると良いなー
コメントへの返答
2015年7月20日 14:25
これで猛暑はお休みしようかと思ってますが。

行きますか!
早朝奥日光とか。涼しいですよ。
都合付けばお知らせ下さい。^^
2015年7月20日 14:43
エンジンルーム内の向かって右(運転席の後側)のエンジンのやや前側の水系のパイプに刺さってると思います。

1極カプラだったかな?2極だったかな??
コメントへの返答
2015年7月20日 15:09
ありがとうございます。
暑くて確認が出来ません。(^^;)

パイプの右側???あったかなあ??
パイプ左側のタイミングベルト近くに何か怪しいものがあるのですが。
ただ単に怪しいモノかも知れません。(笑)
2015年7月20日 19:20
いいな~、涼しくて。
箱根は下界と変わりませんでした!(>_<)

一般論で申し訳ございません、
やっぱサーモスイッチじゃないかと・・・

ヨーロッパはサーモスイッチと手動の併用です。
(前オーナーがやってくれてました^^;)
コメントへの返答
2015年7月20日 20:20
山の方に入ってようやく涼しいって感じでしたよ。行き帰りは暑かったです。でもとりあえず今のところエアコン効くので快適でした。(^^;)

とりあえず致命傷ではないので大丈夫ですが。手動スイッチ付けるのも面倒かなあって。

シリーズ3は80年代前半ですね。^^

プロフィール

「信州、鹿教湯温泉に来てます。ハイエースコミューター運転してきました。😅」
何シテル?   04/15 16:16
趣味の車はロータスエスプリ、ジャガーXJですが車検切れ。 仕事と普段の足はスバルR1とポンコツハイゼットです。 ちょっと渋い趣味ですが大正琴をやっております...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
ポンコツハイゼットです。
スバル R1 スバル R1
普通の軽より全長が短い。 スタイル重視で後部座席がとても狭い。 そんなところが気に入りま ...
マツダ MAZDA3 セダン マツダさん (マツダ MAZDA3 セダン)
197,000kmで廃車になったウィッシュの後継車。 カミさんメインなのでサブで登録。 ...
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
XJ6、3.2セレクトです。 少しずつ手を加えながら、大事に乗って行こうと思います。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation