• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月25日

クリぼっち・・・とは?

クリぼっち・・・とは? クリぼっち

ヘンな言葉だなぁと思って調べてみたら、予想通りでした

今の若者の3人にひとりは、クリぼっち、だそうです

おそらく、それは淋しいことだ、と言いたいのでしょう

と言うことで、クリぼっち、実践している人の夕食です

******************************************************

2016年 12月 24日、今宵はクリスマスイヴ

仕事が終わらないので、仕方なく10時にメシを喰いに行きます

牛丼のすき屋へ

一人で

ふだん、最低でも2~3台は停まっている駐車場に
一台もありません
正確には、私の一台だけです
ウソじゃない証拠に、写真を撮ったのが表題です
さすが、イヴ

店内も、すっからかん
ウソじゃない証拠を撮ろうと思いましたが、バイトのお姉ちゃんが見ているのでやめました

でも、クリスマス・ディナーは撮りました



頑張っている自分へのご褒美に、
大盛りたまごに、プラスとん汁
しめて610円の豪華晩餐です

帰ったら、午前様まで、お仕事です


*****************************************************************


クリスマスに、恋人と過ごせるなんてのは、20人に一組、いるかいないか、と思います
大体、しゃれたレストランは予約が取れない
今年みたいにカレンダーがいい年は、日をずらすしかない

ちなみに、今はラブホも、予約が出来るそうです
便利な時代になった
でも、クリスマスに入れるどころか、予約だってとれるはずが無い

ラッキーな事に、クリスマスにラブホの予約が取れたとします
彼女を口説いて、さあ行こうとなって
「やっぱ、帰る」
あるあるのパターンですね
仕方なく、彼女を家まで送っていく

そうしますと、ラブホの予約はどうしましょう?
1.一人で行く
2.出理減る呼ぶ
3.キャンセルする

ラブホ側としては、クリスマスのキャンセルは、営業妨害に等しいです
だから、基本的に今まではラブホは予約が存在しませんでした

今は、できる
なんていい時代でしょう
30年前にあったら・・・

話が大きくそれましたが、一人のクリスマスは、いたって当たり前ではないかと思うのです
18歳から30歳くらいまでの、12回のクリスマスのうち、11回は一人かと
そんな毎年毎年、恋人とクリスマスを過ごせるわけがない
と思うのですが



クリぼっちは、君だけじゃない





ps:ちなみに、妻の優先順位は(重要度でなく、あくまで優先順位)
子供2人⇒ 犬 ⇒ 私
妻は犬と一緒に食べたからいらないと言われました(犬は全盲だから仕方ない)

あれ?どっかの蓮舫と一緒・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/25 00:48:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2016年12月25日 1:00
ああああああぁぁぁ...
奇遇でつね、ボクも寂しいクリトリス...じゃなかった、クリスマスですた(´・ω・`)

一緒に叫びませう、リア充爆発しろ‼と。
コメントへの返答
2016年12月26日 11:10
いやあ、奇遇ですね
私も一人のクリスマスでした

きっとこれからあと10回のクリスマスのうち、
1回くらいはいいことありますよ
2016年12月25日 9:15
ご苦労様です。
私も、同じですね。
おまけに、今日も仕事だし。😥
コメントへの返答
2016年12月26日 11:12
お仕事、ご苦労様です
みなさん、やはり同じ境遇の方は、いらっしゃいますね
それが普通だと思えば、気にはならないかと思います
2016年12月25日 15:29
クリぼっちってS-1も最初はなんだろう?と知らなかったです。
私はぽろんと2人でした。LAWSONの黄金チキンに白菜漬けとビール。
ばつイチさんはケーキ食べたと聞き、私より女子力あり(笑)。
オヤジさんはすき家さんの後ケーキ食べたのでしょうか?
バブルの頃はみんなこぞっていいホテルのいい部屋予約して、寸前に振られてキャンセル大量なんてこともありましたね〜〜。
ラブホが予約できないのは知らなかったけど、何もキリストさんの大切な日にエッチしなくたってって改めて思います(爆)
コメントへの返答
2016年12月26日 11:18
S-1さんはぽろんといつも一緒だから、逆に一人と言うのが少ないかも

でも、↑ばつイチさんとか、一緒にケーキ食べればいいのに

私はケーキは、不二家のを一応食べました

ラブホって、そんな昔から予約が出来たのですか!
やはり、こちらはイナカがからか?

さすがS-1さん、よく御存じで(笑)
2016年12月25日 20:02
クリスマスイブの夜に
町内会の班長会に召集されて、
その後に一平ちゃんの
ショートケーキ味を食らった人が
通りますよっと。(笑)
コメントへの返答
2016年12月26日 11:21
ある意味、一人ではなかった、と言うのが救いかも
たとえ町内会の人たちでも

一平ちゃんのショートケーキ味!?
ケーキとディナーを一度に味わえるのですね
2016年12月25日 22:26
イブの夜は彼女と10時まで一緒…(笑)
仕事のパートナー門型熱プレスで残業です。
今日は野沢菜畑が凍らないうちにトラクターで起こします。
休日も忙しいです。
クリぼっち・・・羨ましいわ。
時間贅沢に使えて。(。-`ω-)
コメントへの返答
2016年12月26日 11:23
みなさん、お仕事に精出してますね
仕事終わりに彼女を誘って、精を出せばよかったのに(笑)

そう、一人で時間を優雅に使えるというのは、ある意味幸せなのかもしれません
2016年12月28日 1:27
こんにちは。

”クリが付いてる相手が居ない”って解釈なら、期間限定でなく1年中クリぼっちですね。
コメントへの返答
2016年12月28日 10:16
大丈夫です
みんな同じです

でも、そのうち2人になるかもしれませんよ


プロフィール

「少子化対策に貢献するように http://cvw.jp/b/2671216/47345752/
何シテル?   11/15 22:22
ヴィヴィオのオヤジです。よろしくお願いします。 日本で一番、海から遠い自動車部品専門店を営んでます。 苦節5Xウン年、やっとこさ車いじりができるようにな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

炭素繊維で軽量化 ~カーボンボンネット2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/01 19:53:28
IPF968 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/18 18:39:53
 
くじらエンジニアリング パワステレスプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/12 12:05:40

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-Rに乗っています。 2012年12月1日現在 ●=new ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
会社の営業車でした。 フレームの錆がひどく、退役。 代わりに、ほぼ新車が来ました。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
営業車でしたが、お得意先に養子にいきました。 エンジン積み替えて、ROCKのそばの標高1 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ムスコの車です。 T-TOP→ビストロ。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation