車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月09日 イイね!
70は錆からは逃れられないのか








ついに錆により塗装が剥げてしまった

ビフォー


アフター

錆はこのまま成すがままに放置するしかないのだろうか
他の部分は綺麗なだけになんとも
Posted at 2016/11/09 16:13:08 | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
母なる海へ車ネタがないため犬ネタへシフトしていこう

というわけで今日は犬を連れて海へゴー





生まれて初めての海

最初はおっかなびっくり

慣れてしまえばなんのその




ボールを投げれば躊躇なく海へ突っ込むように


書くことがねぇ
自分の文章力の無さに絶望_(:3」∠)_
Posted at 2016/10/11 15:42:59 | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!
タイトル通り街灯の無い所や駐車場で乗り降りする際
足元が非常に暗いので明るくしたいと考えている

夜間人を乗せる時など夜などはサイドステップを使って乗り降りするので
暗いと足を踏み外さないかいつも心配している


サイドステップの裏側にでもLEDライトがドア連動で付けれないか検討中
それとフットランプも付けて乗り降りする際の足元の明るさの確保を検討中
今度車検の時にでもお店に相談してみよう
Posted at 2016/09/06 22:03:48 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月25日 イイね!
驚愕の燃費







まさかの悪い意味での驚愕でした💦
本日給油をして高速での燃費を計算したのですが…
先日のブログでリッター10いけばいいなーと書きました
結構控えめに書いたつもりだったんです!内心~12km/lぐらいは…と
もしかしたらもっといくんじゃないかと!・・・(´;ω;`)
ガソリンエンジンと同じように高速だと結構燃費が伸びると思ってたんです😓

でもまさかの10km/l切り

3人乗車で重量+200kgで更に常時エアコンを入れた結果
9.44km/lという結果に終わりました…
街乗りと大して変わらねぇ_(:3」∠)_
ほぼ高速9割、下道1割ぐらいで高速でわずかに渋滞にはまっただけでした

ガソリンエンジンだと街乗りで8km/l位だと
高速だと100km/h巡航でもリッター13ぐらい行くから結構期待してたのに…

やはりエアコンと+200kgの重量が問題だったのだろうか?
もしくは余程走り方が悪かったのか…😢
Posted at 2016/08/26 00:04:55 | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
熊本は遠かった_(:3」∠)_







熊本へは2時間程度だったが、考えたら70で熊本まで行くのは初めて
というか70で高速に乗るのは実は初めてじゃなかろうか
そもそも70で遠出自体初めてな気が…乗り心地などのおかげか昔行ってた時より疲れが…
歳のせいではないと思いたい💦
結局9時に出て帰れたのが19時頃だった

さてお墓だが
墓石が完全に台座どころか敷地から地面にダイブして破損していた
坊さんに聞いた所、破損した墓石はもう使わない方がいいと言われた
こちらに移すか、作り直すかは検討中である


お墓を乗せるのもアレなので敷地の一部


墓地に行く途中に街を見て回ったが
まだ屋根にブルーシートがかかった家や半壊した家が見られた
まだまだ震災の爪痕はあちこちに残ってる…
元実家も黄色札が貼ってあるのを見つけた
高速も熊本に近づくにつれて道路に修復跡が所々
場所によっては対面通行で道路をがっつり修復してるところも
修復跡が結構な段差になっていて70のサスだと跳ねる跳ねる
内臓に響きました_(:3」∠)_

さて、70で高速に乗った感想だが
結果的に80km/hぐらいで流すのが一番楽だった
車も意外と多かったので終始80km/hぐらいで前の車についていく感じだった
抜かす時や車が居ないときに100km/h前後で走ってみたが
ボディがミドルのせいかどうも安定性に不安を感じてしまった
常に気を張ってる状態になるのかちょっと疲れた感じが…
まぁ、100km/hぐらいだと回転数が確か2500~2600rpmぐらいになったので
正直エンジン音がうるさくてスピードを出す気になれないのが本音でもある
ただ80km/hで回転数が2000rpmぐらいだったのに
不思議と2500rmpぐらいの回転数の方が耳障りがいいというのか聞いてて耳が楽だった
2000rmpは籠った音がするというか微妙に耳障りなサウンドだった
やはり高速に乗ると6速が欲しくなる

空気抵抗的にもおそらく80km/hぐらいがベストじゃなかろうかと勝手に思ってます
燃費は取り合ず明日ガソリンを入れて計算してみようと思います
メーター半分ぐらい減りました
リッター10ぐらいはいってたらいいなー(*´ω`)

熊本では70は一台も遭遇せず。熊本は70やらが多いと聞いたのでちょっと残念
福岡に帰って来て黒の70を見かけたぐらいだった
ボディに貰いもんの小さな日本国旗を貼ってるのが私です
(念のためあちらの人ではありませんので、あくまでアクセントとしてです_(:3」∠)_
Posted at 2016/08/24 20:12:30 | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「_(:3」∠)_」
何シテル?   09/06 21:48
ななんまるです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
t@ckt@ck
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
HZJ74VのMTに乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.