車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月27日 イイね!
二百斤ツーリングとエンジン載せかえ土曜日は神奈川コペンクラブのオフで、伊豆スカイライン往復してきました。前日入りで西湘PAで一人コペン箔。
寒くてあんまり眠れずw

朝、フクピカで誤魔化しているところをみやさんに見つかり一緒に朝御飯。


その後こっそり海撮影。初西湘PAだったので。


あとは色々あったけど割愛!w
走って、しゃべって、走って、しゃべって、楽しかったです。時間が立つのが早かった。

また、その日知っている限りで周辺で三件事故がありました。
うち二件はリアルタイムでした。やはり春は多いのでしょうか。

土曜はそんな感じで、日曜はいつものガレージ。
最近は、知り合いのAE111が4AGに載せ変えるために長期滞在中です。

とりあえず載っけるとこまではいったけど、ここからがまた大変そう。(自分はほぼ見てるだけですがw)


そんな作業の片隅で、一人ディオ様のエアクリとベルトを交換。やっとまともに近づいてくれて、とりあえずは走ってくれる状態になったので自賠責加入。今日から通勤で使ってます。
出足の遅さと、35以上でませんがおいおいやっていきます。
Posted at 2017/02/27 21:30:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!
ディオ様吸血中と、言うことで最近は前のっていたaf27スーパーディオ
通称ディオ様を復活させようと奮闘しております。

本当はコペンで通勤したいけど
駐車場空いてないから無駄ァじゃなかった、ダメ!
って言われてまして、ふと前のってたディオ様思い出しまして、徒歩20分くらいの距離ですが直して使おうかと

んで、まずはキャブの清掃から
見事詰まってました
ついでにガソリンタンク洗って、フューエルフィルターとポンプを新品に交換

キャブのセッティングはやってもらって、さぁ試乗!
あ、あ、遅いw坂登らないよw
まだ血が足りなくて車イス乗ってるのかな?

次にプーリーバラして、ウェイトローラー片磨耗発見
新品に交換
ついでにプーリーも純正に戻しました。

さぁ試乗!
ん?ん?今度は発進もままならないがw
パワフィルのせいで燃料薄くなっているのでは?とのことで
塞いでみたら少し改善したけど変わらず
↑今ここ

そんな感じで、エアクリも純正に戻そうと楽天でポチット
届き次第装着

早く復活してくださいディオ様!!
Posted at 2017/02/21 21:15:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
久々筑波と湘南TRG最近転職して柏に越してきました。尊徳です。

土曜日は神奈川コペンクラブの湘南TRGに参加してきました。集合場所が初上陸の江ノ島!
久里浜?の花の国周辺にて、急にテンションが上がってしまったのかひろしさんがフルスロットルで飛んでった直後、みんな左折www思い出す度笑ってしまいますwとても楽しかったです\(^^)/

さて、日曜日今日は天気も良かったので久々に筑波山に行ってきました。路肩は普通に雪。一部路面にもありましたが、普段より車も少なく結構攻めれました。
早いとこフルバケ入れたい(´・ω・`)

そして、今まで書いてたブログの画像を消してしまっていることに気づいたのでした・・・・。
Posted at 2017/02/12 20:10:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月25日 イイね!
箱根伊豆からの最終兵器本日は、箱根伊豆走り納めに参加してきました。

無線機装着してもらいいざ出発!
前半
いやぁ無線機静かだなぁ、みんなシャイなんだな!
・・・あ、電源入ってなかったw
後半
うむ聞こえるぞい。
「準備おkですかー?」
わい「おkでーす!」
横から「声入ってないよ!」
わい「Σ(゚д゚lll)」

走りの方は、晴れて気持ちよく帰りは綺麗な夕日と富士山が見えました。寒かったけどね!!

お昼は、鮪雲丹イクラ丼!
雲丹とイクラについては、子供の頃より岩手のおいしいのを食べていたせいで普通でした・・・。てか伊豆で鮪雲丹イクラって選択が駄目だったのでは⁉
伊豆の名産はなんだ、シラス?今度は調べて違うのを頼もう。それより大量に残して去っていった客がいたのが許せんヽ(`Д´)ノプンプン


そんな感じで満喫して帰宅。
帰ってからは、残り数話だった最終兵器彼女を鑑賞。

自分が小学生の頃、約15年前後前?にテレビで一挙放送やっててタイトルだけを記憶していた作品。正確には背中からなんか出てくるのだけ覚えてた。
全部見たわけだが、うるっときたり、しんみり?切ない感じ?見てて辛い場面も多々あった。
非リアルな話なんだが、戦争とか地震はリアルでもあるよね。だからなのか、まぁ深く考えてしまう部分もありなかなかに感情移入してたかも。
まぁ、何が言いたいかと言うと

家に引きこもりたい!!

アニメ見終わった後の典型的症状ですね。


明日は面接受けに茨城に行きます。
Posted at 2016/12/25 21:16:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
履歴書をやっとこさこしらえて、さて明日走りに行くし軽く点検でもしようかなと思ったら
十字レンチの先っちょに付けてたソケット?アタッチメント?がないじゃん!
トランクの中全部出して探すも出てこず、残るは目に見えない裏の部分。

トランク逆開きのが手を突っ込みやすいと思い、秘技ルーフ開閉途中止め!トランクが逆開きしたとこで停止
一応エンジンも停止。
角の隙間に手をねじ込む。
目的の物+αを最深部にて発見。

これで作業できると思い、エンジンを始動してトランクを戻そうとしたとき事件発生。
スイッチ押してもピクリともせず、おかしい
途中でエンジン切ったの不味かったかな・・・
バッテーリー外しも意味なく
焦る俺

いろいろ調べ、手動開閉にたどり着く
二人作業と書いてあるが、頑張って挑戦

トランクを開ける所で、どうあってもトランク開かず
あわてふためく俺

取説に助けを求める。
取説
「エンジン再始動でも動かない場合はディーラーへ!
下手に動かすとダンパーが死ぬよ☆」
さらに焦る俺

ちょっとまてよ、本来なら再始動で動くってことは何がおかしいんだ?
考える。考える俺。
ふと、トランク内を見る。



あ、ロックしてないじゃん!

はい、開閉できました\(^^)/
Posted at 2016/12/24 21:53:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「フロントバンパー装着!エンブレはまだですが・・・」
何シテル?   03/24 22:20
車素人がローブを買って、知り合いにいじってもらいつつ走り回っております。 厚木にいた頃はよく道志に行っておりました。 柏に引っ越したので次は筑波山ですね...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン 尊徳 (ダイハツ コペン)
ほぼ知り合いにいじってもらってる青のローブに乗ってます。 最近は、自分でも挑戦するように ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.