• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

ブーストアップへの道①

前回、ns-2rに履き替えたところセッティングとの兼ね合いもあるだろうが
とにかくグリップが勝っているせいか、パワー不足を感じさせられますた。
そこで浮上した案がブーストアップ。
コンピュータやらマジックタンクやらありますが、そんなお金もなく
てかマジックタンクなんかただの筒の癖に高すぎだろw(使ってる人、ショップの人すいませんw)
ってなわけでバルブ付けようってことで、今日試着してテストしてきました。

こんな感じ。例によって変態さんに調整してもらいました。

結構簡単にカット入ります。ただ1kまでかかると全然違う!
高まる鼓動を押さえつつ、テストを続ける。

あ、いい感じじゃね?これならカットはいら・・・
定常でカット入るようになり回転数も7千より回らない・・・
助けて変態さん!
変態さん「薄くなりすぎてるのかね●×▲♯。」(すでに何て言ってたか覚えてないw)
「じゃあやっぱハイオク入れんとあれかね?」
変態さん「え!?ハイオクじゃないの!?ハイオク入れてると思ってた!」
「え!??いやいつもレギュラーって言ってるやん。つか前にこれくらいなら大丈夫って・・・」
変態さん「いや確かに、こんくらいなら行けると思ってたけど@@△◇@$§¢∋⊃◆←@」(何て言ってたか覚えてないw×2)

てな感じで、念のためハイオク入れないと怖いねってことで、テストはまた後日になりますた。

それにともない、排気温計と空燃比計が欲しいねってことでそのうち揃えます。

本日はこの辺で終了。まだ先は長そう。

そんなことより、テスト中に
変態「あ、多分フロントのハブベアリング逝ってるね。」
とかさらっと言うもんだから、そっちが気になってブースト所じゃなかったw
そろそろガソリン切れそうだね。的なノリで言うなよw
あ、消耗品だからガソリンと一緒か!w

つづく。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 01:17:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

創作!
あっちゃん♪@ザクレロエリーゼさん

勿体ないってパイセンが言いますが…
ちはるガレエヂ。さん

劇落ち君+ブライトマジック超艶
オーシャンフロントさん

NRマジックグロム
NE-YO@米軍さん

レカロ SP-G  ショルダー部カ ...
コロリン@NBさん

♪IT'S MAGIC
Wolfman Junkさん

この記事へのコメント

2017/10/12 06:57:25
②が楽しみです(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
コメントへの返答
2017/10/12 09:34:23
自分も楽しみですw
2017/10/12 12:23:35
さらっと重要な事言われるのって怖いですよねw
コメントへの返答
2017/10/12 12:35:16
そっちはどうでもいいから、ブーストに集中して!って言われますたw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブーストアップ試行錯誤中(してもらってるw)」
何シテル?   10/11 23:21
車素人がローブを買って、知り合いにいじってもらいつつ走り回っております。 厚木にいた頃はよく道志に行っておりました。 柏に引っ越したので次は筑波山ですね...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コミュ障ですがどうぞよろしく。
42 人のお友達がいます
*オレンジ**オレンジ* * ミズハラミズハラ *
こぺん茶こぺん茶 * くに~くに~ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 パッシスタパッシスタ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン 尊徳 (ダイハツ コペン)
ほぼ知り合いにいじってもらってる元青のローブに乗ってます。 最近は、自分でも挑戦するよう ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.