• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

タイヤのちびりカス。

タイヤのちびりカス。 一所懸命手をかけるクルマは、自分の短いとも長いといえないクルマ人生の中で明色系はこのツルボが初めて。

ロッソコルサだったり、ブリティッシュグリーンだったり、黒がこの世で一番美しいと思っているので、黒が圧倒的に多かったわけですが、全ていわゆる濃色系というクルマでした。
明色系のシルバーってこんなにタイヤのチビリカスが目立つ?
それともツルボだからチビリカスが付く?

お山、高速道も含めてのひとっ走りコースから帰ってくるとリアタイヤ前のフェンダーに貼ってあるストーンガードにもポチポチ、ポチポチちびりカスが引っ付いてる。こりゃ、フロントタイヤが巻き上げたチビリカスなのか?

ホイール交換は、タイヤ交換の際にエアセンサーも移植するからその時と思っているのですが、PIRELLI P-ZEROは、ミゾもいっぱい、ヒビ、亀裂も一切ない最高の状態。

周りへの言い訳として、
「いや~、タイヤもう溝ないからさ~、どうせならホイールもって思って~。」なんて言い訳通用しない(爆)。タイヤ使い切ったことなんてないけど(爆)。

後ろめたさが止まらない。

こりゃ、まだまだ先だな。。。











ブログ一覧 | 997 Turbo | クルマ
Posted at 2015/02/26 21:07:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

許可になっちゃった
hirom1980さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2015年2月26日 21:39
チビリカスが着かない様に細いホイールに+インセットで解決d(⌒ー⌒)!(爆)
コメントへの返答
2015年2月27日 8:09
本当なら10ミリほど車高落としたい。

でも、そうなると車高調もだし、お金いくらあっても足りない。

なので、純正ホイール同サイズ、同インセットで、、、

RS-GTも良いんだけど、ディスク面の色を何色にすれば良いのかサッパリ判らない。
2015年2月26日 22:06
ちびりカスなら良かったです!
チ○カスだったら、大変ですよ♪
コメントへの返答
2015年2月27日 8:07
・・・・・・・

イカ臭くなってまうやろ~っ!!

え?

違う?
2015年2月26日 22:11
黒を横に並べたら箱替えしちゃうな(笑)

あー並べたい(爆)
コメントへの返答
2015年2月27日 8:06
・・・・・・・・

交換するかっ!!

(爆)

いやいやいやいやいやいや、このシルバーもキレイなんだってばさ。
2015年2月26日 23:20
ツルボのリヤタイヤサイズ見たらビックリしましたわ(笑)

やっぱりBBSでしょ!

コメントへの返答
2015年2月27日 8:05
LMが好きなので、LMにしようと思っているのだけれども、、、

ディスク面の色を何色にしたら良いのかさっぱり判らない。

黒とかダメ?グレーは?鏡面仕上げのシルバーは?

全然、わっかんねぇ~!(涙)
2015年2月27日 1:30
それだけ地面と擦れ合ってるって事よ!

ぶっといタイヤが羨ましい^^

ちなみにアタイ、オートサロンのあとルイホー注文したのだけは報告しておきます。

さて、今度は何カ月待つのでしょうかwww
コメントへの返答
2015年2月27日 8:03
なんだって~っ!?

さんざんホイール見回っていたけど、決めたの?

新作なんだ?

ええな~。ホイール。
2015年2月27日 8:39
おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

RRだから♪、光速使うと!!、消しゴムの様に。。。(#^*^#;;;b(苦笑

自分、チョット前に色々と!、な病んだけど!!、
ズバリ♪ガンメタは万能でwす!!!(>。<。;;;;b

もう直ぐ3月だし!!、ソロソロお披露目かなw!!!(爆
コメントへの返答
2015年2月27日 16:05
ぐおおおあぉあぉおあ~っ!!

R35のランフラットよりもチビリは少ないと思うのだけれど、、、それでも、新品タイヤでこのP-ZEROって2万キロもつんでしょうか?

自分の場合、もちろん2万キロ走る前に劣化でダメになるでしょうけどね(爆)。

2015年2月27日 9:40
そんな激しい走りかたしてるの?

ホイールはインチダウンのレース仕様とインチアップのお飾りアメ鍛を揃えるってのはどう?

Pのチョイ下げ超カッチョイイと思います。
コメントへの返答
2015年2月27日 16:09
とりあえず、低速の場合は、ギア低めにして上まで回すようにはしているのだけれどね。

ボディちっちゃいからどうやったらオケツが出るのか振り回してみたくなっちゃうのよ。

300キロ走行を前提として造り上げられたクルマだから、下手にインセットとか変更するとバランスがどうちゃらとか聞いたことがある。。。


2015年2月27日 10:55
タイヤが消しゴム並みって、、、、

モモリンおっかない運転するんだね(((・・;)

色なんて迷ったらオイラが塗ってやるよ(爆)
コメントへの返答
2015年2月27日 16:12
いえいえ、とんでもございません。

いたって大人しく免許はなぜか青を継続しております(爆)。

来年の更新は、また、青になる予定
ございます(涙)。


2015年3月2日 22:47
ピレリP-ZERO・・・・・


私のも同じタイヤなんですが、2年くらいで

タイヤ減り捲り、側面ヒビだらけなんすけど・・・・・Orz



あ~・・・・・

足痛いっす・・・・・(泣)

コメントへの返答
2015年3月3日 7:55
M5に履いてるヤツ?

2年で側面ヒビ?それ、タイヤワックスとかの塗りすぎでないの?

とりあえず、2年ね。といってもタイヤ交換時期まで待てないのでホイールのみだけ逝っちゃおうかと・・・

足痛い?なんで?


プロフィール

「3回目車検。タイヤ交換なしの30万。 http://cvw.jp/b/267134/47500253/
何シテル?   01/29 13:28
セダンを3台乗り継いできましたが、どうやら根っからの 2ドアクーペ派のようです。 今回、ポルポルツルボを挟んでGT-Rに戻ってきました。 「日本にはG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THINK DESIGN 
カテゴリ:パーツ
2009/04/19 10:56:14
 
BBS 
カテゴリ:パーツ
2007/03/06 10:28:01
 

愛車一覧

ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
RZ250改(RZウフフ) フレームから全てフルレストア。足回りは、他車種流用。フロン ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成29年1月25日(先負)納車いたしました。 メーカー、ディーラーオプションは、 プ ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
お散歩バイクグロム。 いじくり回そうと買ってはみたもののお金がさらにかかる子が来てしま ...
ポルシェ 911 ツルボ (ポルシェ 911)
2014年12月18日木曜日(赤口)納車。 納車時には、フロントバンパーダクトに虫、コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation