• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

春カメラ買いました。SONY RX100M5

春カメラ買いました。SONY RX100M5 日が延びて、自分を取り巻く空気もなんとなく温かくなってきて、道ばたにタンポポの花なんかを見つけると、「春だねぇ。春なんだねぇ。暗くて寒い冬が終わるんだねぇ。」なんて感じます。

自分を取り巻く生活環境なんか、ちっとも明るく見通せないけど、それでも心がちょっと軽くなってきます。

そうすると、、、

「新しいカメラを買って出掛けよう!!」

となるのが自然の摂理。

新しいカメラが出ると、毎年のように買ってきましたが近年、カメラって新しくなればキレイな写真撮れると思ったら、結局、腕なんだと気づいてしまい(完全に気づくのが遅すぎた。)買うことを止めてしまいました。

でも、でも、コンデジくらい良いよね?と自分を納得させ取り寄せてみました。

今まで買ってきたRX100シリーズは、初代RX100、3代目RX100M3、そして今回の5代目となるRX100M5。

大事に大事に下取りにも出さず保管しておりました。何と初代から5世代の全て現行型で発売されているシリーズです。



正直、スペックを見る限り3代目と5代目ってそんな変わりないような気もするけど、試し撮りしてみたらオートフォーカスの速さと追従性にびっくり。
AF/AE追従によるRAW+JPEGでの24コマ/秒連写を可能としています。

「桃」の散歩がてら試し撮りしてみました。









あ、、、、、、、、

やっぱり、

才能の微塵も感じさせない。

でも、

これ、

試し撮りだから、

良いよね?

(自己完結。)
ブログ一覧 | 買い物 | 趣味
Posted at 2017/04/03 08:30:25

イイね!0件



タグ

関連記事

撮影
ipon.aizさん

今日の夕食
きないろZC32 tokuさん

大黒
さとし205さん

今日も朝から❗
まさエブリーさん

新しい写真撮りました。
LANEVO9inChibaさん

見に行ってきました!
Red Leoさん

この記事へのコメント

2017/04/03 09:13:18
うううううううううううううううううっ!!!

もうチョット。。。 なんとか、、、、、

カメラが泣いてる気がする。((((;;; *´艸`)(爆
コメントへの返答
2017/04/03 15:49:35
のぉおおおおお~っ!!

散歩コースにいい被写体がなかったんだもん。しかたないの~。

カメラは機械だから泣かないのよ。

2017/04/03 15:58:57
コンデジの値段じゃね~~~!
コメントへの返答
2017/04/03 16:13:03
5年前に発売された初代がコンデジっぽい値段?

毎年、毎年、撮影旅行に行きたいと思い続けてウン十年。

果たして実現するのであろうか?
2017/04/03 22:53:17
え~・・・・・


まぢで購入されたんですか?~・・・・・

M4買わずに待っていたのですが驚愕の

金額になり諦めました・・・・・Orz



M3・・・・・ください・・・・・!!!



コメントへの返答
2017/04/04 15:27:46
初代だって、今のコンデジに全然、負けてないかんね。

もう、モーターショーとかデジイチ持ってかない。

M5で充分すぎます。

って、

金持ってんだから、

自分で買え~っ!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #NISSANGT-R トヨタ C-HR専用 シートサイドポケット 助手席用 http://minkara.carview.co.jp/userid/267134/car/2287639/8585106/parts.aspx
何シテル?   07/15 15:24
セダンを3台乗り継いできましたが、どうやら根っからの 2ドアクーペ派のようです。 今回、ポルポルツルボを挟んでGT-Rに戻ってきました。 「日本にはG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

THINK DESIGN 
カテゴリ:パーツ
2009/04/19 10:56:14
 
BBS 
カテゴリ:パーツ
2007/03/06 10:28:01
 

お友達

R35出戻りなのでイジメないでください。
楽しく情報交換をしていければいいと思っています。
ぜひっ!!お友達に誘ってください。(*´Д`*)
121 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ワカシィワカシィ *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *
レクサス350レクサス350 KaTSU**KaTSU**

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
平成29年1月25日(先負)納車いたしました。 メーカー、ディーラーオプションは、 プ ...
レクサス GS レクサス GS
★GS350(2007年3月8日納車予定が無事、納車) クルマは今後一切いじらないと心 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
11年モデルのディーラー展示車両でほとんど走っていない中古車両です。 納車前に1年点検と ...
ポルシェ 911 (クーペ) ツルボ (ポルシェ 911 (クーペ))
2014年12月18日木曜日(赤口)納車。 納車時には、フロントバンパーダクトに虫、コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.