• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月28日

案内状

案内状 9月某日某時刻に「裁判所においでませ♪」という弁護士からの案内状が届いた。

それにしてもこの案内状の説明で「徒歩○分」ほどあてにならないものはないと思っている。

一応、基準はある。
不動産業界で広告する際の基準が分速80m(大人の男性で)だから多分それと同じだろう。
(時速4kmなら分速66mだからチョット速め)

しかし、実際の不動産の広告では、駅から徒歩○分が、走って○分だったり、徒歩とも何とも書いてない○分が車で○分だったりという例もある。

仮に距離/分速80mで計算したとしても信号での待ち時間や、歩道の混み具合で変わってくる。

正確にどこからどこまで何m、右折して何m、左折して何mと書けばいいのにと思う。

今はネットのグーグルマップなどでルート検索すれば何mかも分かる時代なのだから。

当日、雨が降りませんように(-人-)
ブログ一覧 | 資産整理 | 日記
Posted at 2010/07/30 03:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

低価格は正義!
バーバンさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

さわやかに行きました🥩(春のホワ ...
ns-asmmさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年7月30日 12:11
アパートとかの、駅から徒歩何分は
絶対違いますよねw

競歩かっ! て思いました
コメントへの返答
2010年7月30日 17:13
個人的には、あれは欽ちゃん走りで○分だと思いますね。
しかも赤信号でも無視!

逆に業者の言い訳から考えると…「道のりではなく、直線距離でした!てへ♪」って言い逃れするのかもしれん。

不動産業者は基本的に悪党です。
ばれなきゃOK、訴えられなきゃOKと思ってますよほぼ99%!

2010年7月31日 10:58
こんにちは。

私もうちのマンションを買う時
最寄の駅まで何分ていうのを
実際に歩いてみました。
確か7分って書いてありましたが
早足で10分以上かかりました。
コメントへの返答
2010年7月31日 13:58
こんにちは。

早足で10分ってことは、普通に歩くと15分位でしょうか。
やっぱり、直線距離か2倍速で表記しているとしか思えません。

私がマンションを買った時の担当者は、子供がソファから飛び降りても下には響かないと言ってましたが、実際には大嘘でした。

その前の賃貸の業者は、いい加減だったので、私が宅建の免許を見せて、業法違反の数々を指摘したら脅えてました。「お願いだから訴えないで!」って。
「府庁に駆け込んだら営業停止2週間だよね~、後で問題があったら、よろしくね♪」って、やさしく言っておきました。

プロフィール

「年末になると思い出すうどんとそばの話 http://cvw.jp/b/267137/45747112/
何シテル?   12/29 22:38
 38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation