• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムインのブログ一覧

2007年02月04日 イイね!

小火に遭遇

小火に遭遇梅田のとあるホテルの6Fで小火があった。

梅田で用事を済ませたら12時少し前だったので、道沿い1Fの飲食店に入った。
席について5分後、道の向かいの消防署が出動のサイレンが…”お勤めご苦労様”とか思っていたら、入った建物の階上だったようで、火災警報が店内で鳴った。

警報機から男性の声で「火災が発生しました。落ち着いて避難してください。」が繰り返される。
「煙も見えないし、どうせ誤動作だろう。1Fの出口近くだから、すぐ逃げられる。ここは様子見」と粘った。

暫くすると店員が「6Fで出火したとの情報です。消防署も大丈夫だと言っていますから、どうぞごゆっくり」

そう言われても警報は相変わらず五月蝿いし、ほかの客も半分ほど帰ったし、ここで長居すると運が逃げそうな気がしてきた。
相場を張る者は「乱門に近づいてはいけない」とも言われていることだしここは素直に退散したほうが良かろう。

それにしても珍しい。
これは”当り?”宝くじでも買えば当たる?とも思ったが、朝から良くない光景(ネコせんべいとか)を連続して見ていたので、期待出来ないと判断して買わずに次の目的地に移動したのだった。

もしかしたら、先日の飲み会の影響かもしれない。
2月2日に土用殺の方位で飲んだのが早速効いてきたのだろうか><

だとしたら怖い話だ。
実はこれを書き込んでいるのは3月31日で、土用殺に気が付いたのは、2月20日前後。
慌てて、吉方位の西で一泊したのが25日。
果たして挽回は間に合ったのか?

続きは、3月5日の日記にて。
Posted at 2007/03/31 17:41:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 方位取り | 日記
2007年02月02日 イイね!

京都にて飲み会

数年前に会社を定年退職されたYさんから、「久しぶりに呑もう」というお誘い。

元部下の内、気の合う3人と共に4人で「年に1回は呑もう会」なのだが、過去2回連続で欠席していたので、今回は年間の吉方位だし、節分前だから月も吉方位だと勘違いしてOKして行った。(後で気が付いたが、土用殺方位だった><)

今回は他のメンバーは、都合が合わず、1:1で話すことになり(9割が聞き役)少し疲れたが、年長者の話は面白いので結構、好きだ。

ゴルフ三昧で年間50回、海外遠征も1,2回するとのこと。
かなりパワフルな悠々自適ぶりである。
「70歳超えたら体が動かなくなるので、60代の今のうちだけだよ!」と笑っていたが、きっとこのおっさんは、死ぬ日まで元気に違いないと改めて思った。

久しぶりに終電で帰ってきた。
約6時間を京都で過ごした。

Posted at 2007/03/31 18:07:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲み会 | 日記

プロフィール

「フォークス・オーバー・ナイブズ(DVD)を見た http://cvw.jp/b/267137/40053658/
何シテル?   07/08 07:13
38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53

ファン

14 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.