• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムインのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

アメージング・レースASIA

偶然、TVをつけたら舞台が日本になっていたので見てみた。

賞金は10万ドル(約1千万円)だったが、前は100万ドル(約1億円)だから値下がったようだ。

成田空港について、成田EXPで東京駅→芝公園、人力車で銀座のSONYタワー→「さくら」を日本人と一緒に歌い→渋谷でメイド探し→金魚すくい40匹→アイスバーで氷パズル→新幹線で品川→福岡。
日本人でも東京人で無い限り道に迷うわ。

外人さんのコメント「他の国より難しい。皆親切だが英語が通じない(;;)」

氷パズルまででかなり時間差がついていたが、7チーム全員終電に間に合わず駅周辺でごろ寝して、翌朝6時の始発に乗って、結局福岡駅からの走りとタクシー(バンコクのタクシー並みに速いと言われてた^^;)の速度勝負だった。

来週はどこに行くのかな?
日本人チームが一組いるので、ちょっと気になるので次回も見てみよう^^
Posted at 2008/02/29 14:17:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | TV,ニュースネタ | 日記
2008年02月28日 イイね!

迷惑なDM その2(小林洋行違法勧誘!)

迷惑なDM その2(小林洋行違法勧誘!)先物業者から自宅にダイレクトメールが届いた。
なんで住所と名前を知ってるの?
廃業した悪徳業者のグローバリーの元社員が持ち出した名簿が元に違いない。

個人情報保護法違反だし不招請勧誘の禁止に抵触するので曝す。

先週から複数回またも個人の携帯電話に知らない番号からコールがあったので不審に思っていたが、先物業者だったようだ。

番号が未登録でも用事の電話なら留守電にメッセージを残すはずだから、コールのみの電話は勧誘電話だと判断している。

今度コールがきて個人名を確認してきたら「間違い電話が多くて困ってます!」って言ってやる。
間違い電話でも構わず勧誘してきたら「明らかな法律違反ですから監督省庁に苦情を出します!」と脅かしてやる!

最近の商品相場は荒れているから新規顧客(カモ)獲得に躍起になっているのだろうが、客を食い物にする業界の仕組み(証券も同様)が悪いのだ。

こっちが違法勧誘に付き合う義理は無い。
Posted at 2008/02/29 13:47:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 資産運用 | 日記
2008年02月27日 イイね!

迷惑なDM その1

迷惑なDM その1貰って困るDM

抽選で当たりましたとかいうカード付でミルクチョコレートが一個送られてきた。

時期ハズレなので、バレンタイン目当てで仕入れたチョコの在庫処分に思える。
賞味期限を見ると「2008.04.10」

やっぱりね。
期限切れが近いので、滞留在庫処分を兼ねた「お店に来てね♪」メールだ。

当方、チョコレートは基本的に食べないので、処分に困る><

・原材料のトップが”砂糖”だもんなぁ><
砂糖が防腐効果を発揮するのは全体の50%超という話なので、これも50%超は砂糖なのだろう。
”白い恋人”や”赤福もち”など砂糖たっぷりだから、賞味期限を延ばしたからといって、防腐効果が効いているので腐る訳が無いのだ(誰もお腹壊したわけじゃないし細菌も食べない砂糖漬け!)
砂糖以外の成分は油と粉乳が多い。
つまり、チョコレート=砂糖と油の塊なのだ。

ミルク成分も牛の乳だから本来、人間が口にするものではない。
牛の乳は牛の子供専用なのだ。
牛乳は熱処理されているから、Caの吸収率も悪くなっていて、その他の成分の作用で逆に体からCaを奪うとあると何かの本で読んだことがある。(現に牛乳を多く飲む欧米人は日本人より骨粗鬆症が多い)

・ココア…農園で働いているのは、年端も行かない子供が多い。
学校に行く年齢でも食べるために働かざるを得ないといえば、仕方が無いように思えるが、実態は奴隷みたいなものらしい。

という2点だけでも私がチョコレートを食べたくない理由としては十分なのだ。

<追記>
一口味見してみた。
砂糖の塊を食べている感じだったので、残りは廃棄処分した。
人間の食べるものじゃないと思った><
Posted at 2008/02/29 13:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2008年02月26日 イイね!

「あたご」も車ならひき逃げと同罪では?

「なだしお」の時も自衛官は「救命作業をせず、ただ眺めていただけ」と非難されていた。
今回もトン数にして1000:1で片やかすり傷、片や真っ二つ(3分割)で沈没という、車だったらダンプカーとバイクみたいなもんだろう。
それに船の多い海域での自動航行ってのは、居眠り運転と同じじゃないのか?

んであたごは踏み潰して置いて、救命活動をしないで港に戻った?
なぜその場で救命活動をしなかったのか?
機密保持のため?(死人に口なしとも言う)


日本人の財産と生命を守るための自衛隊では無いのか?
日本人を見殺しにするなら、日本人の収めた税金から給料を貰うなよ!
アメリカから給料を貰え!(アメリカから割高な航空機、イージス艦等の買い物をして、その機密を守るために守るべき日本人を見殺しにしたのなら、それが筋であろう!)
所詮、属国の軍隊だから国民を見殺しにするのだ。とは考えたくない><

<以下は10秒で読む日経よりコピペ>
吉清さん父子の捜索、漁協が打ち切り…親族申し出で イージス艦衝突イージス艦と衝突した清徳丸が所属する新勝浦市漁協川津支所(千葉県勝浦市)は25日早朝、吉清治夫さん、哲大さん親子の捜索活動の打ち切りを決めた。読売新聞夕刊 2月25日
★先週一週間、メディアに大きく採りあげられたイージス艦の事故。
 いろいろニュースを読んでいたのだが、事故原因についての憶測は百花繚乱だが、採りあげられない事がある。

 事故後のイージス艦ならびに海上自衛隊の動きだ。
 そもそも、自衛隊とは何のために存在するのか。
 それは、日本国を守るためだ。

 では、日本国とは何か。
 それは、一人一人の日本人の集合体に他ならない。

 つまり、自衛隊とは日本人を守るための存在だ。

 そもそも、事故に遭った人を見たとき、加害者でなくても、即座に助けることが人間としてすべき行動だろう。

 冬の海に投げ出されば人は死ぬ。1年で最も海温の低い現在、海難事故の直後にすべきは一刻も早い救助活動に他ならない。

 あたごには何艘かの救命艇があるのはもちろん、海難救助の装備もあり、哨戒用ヘリコプターまで搭載しているから、相当高度な救助活動ができる。
 
 海上自衛隊員は、日頃から実戦に備えて味方の海難救助の訓練を受けている。海に落ちた人間を救う技能と装備は、日本で考えられる最高のものを持っている。

 もし不足なら、近くの横須賀基地に依頼すれば、迅速に応援を頼むことも可能な位置だ。

 しかるに、相当時間が経った後の、僚船や海上保安庁の救助活動の話は聞けても、最高の技術を持ち、最も近くにいた自衛官員達の救助活動についてのニュースが聞こえない。

<以上、10秒で読む日経より>
Posted at 2008/02/26 18:36:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | TV,ニュースネタ | 日記
2008年02月25日 イイね!

やっぱり芋が好き!

やっぱり芋が好き!いきなり4リットルのボトルは躊躇したので、お試しで2.7リットルの焼酎を買ってみた。
1730円/(25度×2700ml)でアルコール1ml当たり2.56円。
あまり安くても美味しくなければいやなので、今回はこの辺で様子を見た。

目の前で携帯電話でお使い頼まれていた人に赤い「純」の最後の一個を買われてしまった。
宝酒造のHPを見てみたら…
「純」35度 2.7L エコペット アルコール度数:35度 容量:2,700ml 価格:2,954円
なるほど、アルコール度数が高かったのね^^;

まぁ、今回はペットボトル初体験だから、純はまた今度、味見をしてから考えよう。
焼酎コーナーを徘徊して目に留まったのは「芋」の文字。
そうだ!
焼酎といえば、芋じゃマイカ!

「いいちこ」って、むぎだから焼酎らしい匂いがなかったんだ。
それでこの数年、物足りなかったんだと納得。

封を切るとあの芋独特の香りが。。。

やっぱり、焼酎はこの香りがないとね!^^v

鹿児島(九州全般かも)では酒=焼酎で、日本酒は「日本酒」と指名しないと出てこないらしい。
まぁ、出張で地方工場やカスタマーを訪問した時、現地の人と同じ酒を呑まずにワザワザ「日本酒」を頼むほどバカでは無いので試したりはしなかったけどね~。

基本的に”現地の人が勧めるご馳走と美味い酒以上のモノはない”のだから。

あぁ。 芋の香りを忘れていたとは、不覚であった><
Posted at 2008/02/26 18:06:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「フォークス・オーバー・ナイブズ(DVD)を見た http://cvw.jp/b/267137/40053658/
何シテル?   07/08 07:13
38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53

ファン

14 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.