• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムインのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

足の形

足の形先月の荷役のバイトで段ボール箱を満載した重い台車のキャスターが足の上に乗り上げたことが5回ほどあった。
(台車を引くなんて契約書にも無く、安全講習も無かったので、安全靴の用意もしてなかった)

その結果、血豆が出来ていた第二趾の爪が剥離してきた。
もう少し剥離が進行したら爪を短く切ろうと思う。

足の形 は大きく分けて3種類だそうだ。

私の型は第二趾が一番長い「ギリシャ型」
母趾(ぼし)が一番長い足が「エジプト型」
指の長さが全体的にそろっている足が「正方形型(スクエア型ともいう)」

日本人では約7割がエジプト型、約2割がギリシャ型、残りの約1割が正方形型らしい。(エジプト型の足が最も外反母趾になりやすいのだとか)

でもまぁ、台車に足先を踏まれて母趾にダメージを受けそうなエジプト型より、第二趾の方が歩行に支障が少ないからギリシャ型で良かったと思ってる。

そんなことを思うヨウムンは足は「ギリシャ型」でも耳かすは湿気ている縄文人型の地球人なのであった。
Posted at 2009/11/01 00:48:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年10月30日 イイね!

TVとDVDレコーダーどうすっかな~

ネットに繋がらない間、TVをラジオ代わりに付けていて思った。

真矢みきって、TVのCFの出すぎだと思う。(今検索したら見たら同級生だった!)
イメージがもはや何のCMに出ていたかすら分からないから逆効果じゃないの?
でも宝塚では昔から少し年上の黒木瞳さんが好みだった。(相性は最悪だけど見る分には関係ない)

まぁそれはともかく、TVとDVDが限界に来ているのをダマシダマシ使ってきた。

寝転んで見ることもあるので、斜め下から見て画面が綺麗な小型の液晶TVはPanaかシャー○だ。
17~20インチので4万円台。(大画面ではないのでフルハイビジョンは要らない)
他社の液晶TVは2万円台であったけど、斜め下から見るとダメだったから選ばない。

レコーダーもBDまでは要らないからDVDで十分。

近所のホームセンターで見つけたDVDレコーダーはHDDの容量が250GBなら展示品処分価格で3.5万、500GBなら4.4万。
9千円で容量2倍は結構、気になる。

クリスマス商戦まで待つか…。
Posted at 2009/10/30 20:45:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | TV,ニュースネタ | 日記
2009年10月29日 イイね!

レンタル機器返送

レンタル機器返送Yahoo!BB光のレンタル機器を昔の箱で送り返せとな!?

空き箱を残していて良かった^^;

宅配便で送ったら送料1116円だったのが、チト痛い(;;)
Posted at 2009/10/30 00:10:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2009年10月28日 イイね!

配線完了

配線完了ADSLでネットに繋がったので、電話機とPC3台の配線をした。

←電源タップの35年超モノ?
子供の頃、見た記憶がある。

でも熱で溶けているからこれは今回廃棄処分した。
一部焦げている。
よく火事にならなかったものだ。

きっと、たこ足配線して過熱したんだろう。(勿論、昔に親が)

長年おつかれさま。

Posted at 2009/10/29 23:59:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 引越し | 日記
2009年10月27日 イイね!

断線の巻

断線の巻ネットどころか電話自体が不通で無信号だったので、ひょっとして断線?とか思いつつ、荷解きしたり、カーテンやら足りないものを買いだしに行ったり、マンションの鍵の引渡しに行ったり、なんやかんやと忙しかったので、確認は後回しにしていた。

用事の連絡は携帯電話で事足りたから。

ADSLの工事日が26日で27日からネットが使えるとのことだが、相変わらずの無信号状態。
NTTの開通は20日に完了しているし、携帯から固定器にかけると呼び出し音だけ延々と鳴り続けるが、固定器は無反応。

9時 NTTに回線の確認をした。→やはり断線の可能性大。(工事費10,300円?)
10時 管理会社の営業時間を待って電話した。→NTTに見てもらうことになった(請求書は大家宛で)

16時 NTTの修理人到着!
電話のモジュラージャックを開けて見ると一本の線が見事に断線!

工事費用10,300円については、修理の人が「室内(有料)ではなく、屋外(無料)のヒューズが切れていたということにしておきます♪」とまけてくれた。

誰がモジュラージャックをつけたか管理会社へ確認したら「大家さんが自分でつけた」とのこと。

断線とか短絡とかしていないか、せめてテスターで確認しておいて欲しかったと思った。

仕事なら確認は必要なのにそれをしない奴は嫌いだ!

管理会社には、一言文句を言ったが、蜂の巣の処分のときと同様、相変わらず詰めの甘い話だ。
Posted at 2009/10/29 00:00:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 引越し | 日記

プロフィール

「フォークス・オーバー・ナイブズ(DVD)を見た http://cvw.jp/b/267137/40053658/
何シテル?   07/08 07:13
38年式 関西人です。 環境を住めなくする危険をはらむ原発より、LNG、光合成(食料以外のバイオマス、廃材や藻の油)を利用すべきだと思いませんか?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

早く起きたので、教科書に載っていないことを。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:59:01
【靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/27 03:56:34
(気をつけるしかできないけど)三宅島地震と昨日の宮城県沖を考察して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 12:22:53

ファン

14 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる