車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ままままーんくんの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

お久しぶりです!2段階いじりますたψ(`∇´)ψ
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
初っ端から本題脱線ですが、
1ヶ月前に注文してたブツが届きました(o^^o)
んで家にブツが届いた時
ダンボールめっちゃでかっ、、、
てかこん中で寝れるやん!!
とか意味わからんこと思いついたんで
即実行(^_^;)笑
布団と枕いれて顔のとこは切り抜いて
寝ようと弟の部屋に持ってって
おい、これやべぇぞ!めっちゃあったけぇ♪
って言ったら無視され
親からも罵声浴びせられ撃沈(T ^ T)
家が3階建てで周り2階建てなんで
見えるんですよ。
んで隣の隣の家の人のお子様とお母様に
ガン見されーの恥ずかしかったーの(^_^;)
2
、、、そのブツとやらが
リアスポイラーでした〜🤗
煽られ防止でバックフォグを
スモールとブレーキ連動!!
まぁイカツイイカツイ。
テールウイポジのリフレクターも光っとるわバックフォグも光っとるわブレーキ踏んだらリフレクターもバックフォグも
もっと光るわでさぞ後ろの運転手さん
眩しいことでしょうね(^_^;)
自分じゃわからないけど、、
とうだいもとくらし?(絶対使い方違うww)
本当にすみません○rz
でも写真からわかるかな?
バックフォグの光量あれなんですよね(^_^;)
写メだからかな??
でもどうせなら少しテールとリフレクターに
近似させたいから光量あげようかな〜?
とか考えちゃってまふψ(`∇´)ψできたらね。
3
左右対称と非対称を天秤にかけたら
若干対称に傾いとるかなってくらい
少し対称の方が好きなんで
位置対称の方がいいなとか
[対称対称って見続けたら違う国の字みたい(^^)]
今後線とりやすいようにって思い
リフレクターの配線はリア下部のど真ん中に
持ってきて左右のリフレクターに伸びてく
ってしてたんですがそれが功を奏したわけですよ!
暗いし寒いし早く家に帰りたかったんで
リフレクターに割り込ませただけなんですが
線は延長したりせず
バックフォグから出てる線だけで
足りちゃいました(o^^o)笑
予測とかって大事ですね!!
4
あとはこれ!!
友達から足もと照らしたいから
やってって言われたんで手伝いましたら
俺も中なんもしてないし
一個くらい変化ほしいって思って
(ルームランプ変えてシートも革にしたのは数えてないです🙅ww)
B.C.Dピラーに間接照明?をつけよう!
てことで
ドア開け閉めした時とスモールつけた時
光るように配線しました(^^)
5
多分参考にする方はいないでしょうが
念のために(^^)
配線は5極リレー使いました!!
リレーの線の色おぼえてないですが、
まずリレーのコイル側?の2本のうち
1本目はイルミとかに!
2本目はとりあえずアース!ww
んで、リレーのコイル?に電気流れてると
②に切り替わって
コイルに電気流れてないと
③に切り替わるとしたら
常に電気流れてる線?を①とすると
コイルに電気流れてない時は
①と③
コイルに電気流れてる時は
①と②みたいな??
次のページまたぎます(T ^ T)
6
まず先にLEDのプラス線は常時電源に!
マイナスは
①に繋ぎます!
③はルームランプのマイナス線に!
②はアースに!
なんでリレーのコイル側のアースに繋ぐ線と
②の線は繋げていいんですよ!!
自分はギボシ端子の2つを1つにするやつ?
人間の下半身みたいなやつ?ww
使ってまとめてクワガタでアースに
打ち込みました(^^)
次いきますね(T ^ T)すみません、、
7
流れ的には
常時→LEDプラス→LEDマイナス→①→③
で、ドア開け閉めしたり
鍵開け閉めしたり車に近づいたら
ジワーっと光るかんじです!
んでスモールつけた時は
③から②に切り替わるんで
常時→LED→①→②で
点灯する仕組みです!
あと結構明るいんで
自分は光量調節するやつ使って
スモールつけた時だけ
光量落ちるようにしました(o^^o)
光量のやつは
大分脳みそフル回転させました😱笑
足もととかでもできるんで
皆さんも興味あればぜひ(^^)
説明下手でごめんなさいです。。
長い文お読みくださって
ありがとうございました(o^^o)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

COMTEC HDR-011H 取付け

難易度:

エンブレム完成!

難易度:

ステアリングスイッチ切替ユニット取付け

難易度:

PIVOT 3-drive α取り付け

難易度: ★★

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

スモールとフォグランプのバルブ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #ヴォクシー お久しぶりです!2段階いじりますたψ(`∇´)ψ http://minkara.carview.co.jp/userid/2671464/car/2243024/3938772/note.aspx
何シテル?   10/10 02:08
初めまして。ままままーくんです。 お車好きの方々と少しでも仲良くなれたらなと思っています!! 失礼のないようにつとめますのでよろしくお願いします○rz
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
お車好きの方々より全然知識が疎いですがそれでもお気にされなければぜひお友達になってください(o^^o)
よろしくお願い致します○rz
14 人のお友達がいます
ドラキチ♪ドラキチ♪ * タイガ。タイガ。 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 TrueBlackTrueBlack
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム ナナヴォクナナヴォク
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
親、親戚、友人に独り身なんにうんぬん、ぶつけるんに新車でうんぬんすぐ飽きるんにうんぬんか ...
トヨタ ヴォクシー 牧師君 (トヨタ ヴォクシー)
リアのウインカーも誘惑に負けポジション化しちゃいました(~_~;)フロントとドアミラーと ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.