車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HOUNDの愛車 [日産 ノート]

ラゲッジランプとりつけ
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
セレナのマップランプに換えて、余ってた純正を使います!

やっと重い腰をあげての作業です。

まずはルームランプに指すとこを作るため4極カプラを購入!
2
そのままでは入らないので、出っぱりをハサミで削りました。

ちなみに4極中使うのは3個なので3本の配線を取り付けました!
3
写真に向かって一番下は何も配線を繋げません


上手く加工できたのか、簡単には抜けないのでこのまま車体に取り付けます
4
とりあえず凄くびびりながらなるべく曲がらないようにカッターで切ります!


この時自分は、センター出しをおろそかにしてやりましたがなんとか見映えは結構よかったので良しとしましたが、神経質な方はセンターちゃんと出したほうがいいですよ笑

ちなみに穴のおおきさはランプの大きさの少し小さめに開けるとキッチリはまります!
丁度とかにすると多分ゆるゆるになるような気がしました!
5
配線を真ん中のルームランプからリアの横、リアへと取り回します!
配線ガイドがあったので難なくできましたが途中で配線が通した所から抜けてしまうというアクシデントでちょっとイライラしながらやってました(^^;

ちなみに配線は黄色(常時電源)と黒(アース)を頂きました!
6
もう完成画像ですが、はめる前に電灯確認はしてからはめました!

天井の内張りが柔くなりやすいのではめる前に必ず電灯確認はした方がいいです

マグネットスイッチは見ずらいですがこの位置につけました


これで、夜にトランクから物を探すのが楽になりそうです(*´ω`*)
7
ついでに、エンブレムの色が薄くなって来たので塗り直し、ウインカーとバックの部分にスモークフィルムを張り付けて本日の作業終了です!(*´ω`*)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

内張りのところにペタペタ

難易度:

ドアトリム カーボンシート

難易度:

フロントテーブルの裏側

難易度:

ドリンクホルダーまわり

難易度:

2016/11/07 カッコ可愛いNOTEへの道①

難易度:

無限ホール作成🔧

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
休日時間あるときにちょこちょこいじってます! 皆さんの投稿を参考にさせてもらいながら頑張ります(^-^) 参加できればオフ会などにも出没したいと考え中で...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
メーターLED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 00:37:44
不明 言の葉 ユニバーサルスポイラーリップ炭素繊維2.5メートルの車のフロントリップ - ゼネラルモーターズバンパー、防水100% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 22:50:28
運転席周りのスイッチ 青色LEDに交換 ② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/21 22:27:37
お友達
車好きの方歓迎します!

同じ車乗ってる人は大歓迎です!
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
初の新車で末永く付き合って行こうと思ってます!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.