• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

初 試乗記。

今日初めて、VWのDラーに行ってみました。

うちのFDも20万kmを超え、そろそろ将来的なことを考えなければいけないのかと
思いつつあるのです。

今のFDは、中古車情報誌で探したもので、ピンポイントの指名買いだったので、
購入のための試乗はしたことないんですよね。

次期マシンには、四駆は必須と考えているので、
今回は、ちょうどいいサイズ、見た目が好きな「Tiguan」が目的でした。

試乗車には、FFモデルだけでしたが、雰囲気はなんとなく感じれました。

担当してくれたスタッフさんに、出てくるか分らないGolf 400Rの話をしていたら、
なんと「Golf R ヴァリアント」も乗せてくれました。

乗ってすぐ、かっちり感、硬めの感じを受けました。
遮音性は高く静かですが、排気音の図太い低音が良い感じ。
モードをレースモードに変えると、高回転まで引っ張るので、さらに良い感じです。、

レースモードでは、ダンパー、ハンドルの重さも変わってるそうですが、
鈍感でそこまでは分りませんでした。

ブレーキもちょっと触っただけで、ガッツリ効いてビックリ。

一番良かったのが、DSGといわれるツインクラッチトランスミッション。
パドルシフトでちょっと遊んでみましたが、上げても下げても
変速ショックは皆無で、一瞬で変わります。

ポルシェの911GT3が、マニュアル無くなったのも納得。
速さを追求したら、人間技より圧倒的に早いのが判りました。

Golf Rは、TVの試乗番組で「こもり音」が不評のようでしたが、
嫌な音は全く無いので、尋ねてみたら、ヴァリアントとハッチバックタイプでは、
排管系が少し変わって、タイコの位置が変わったとかで、気になるほどでは無くなったそうです。

試乗後、Golf Rのハッチバックタイプ、Tiguan 4駆モデルも、
他店にあるので、試乗車を交換すれば準備できるので、
もし良かったら、連絡くださいとのことでした。

初めてのDラーでしたが、対応良くて、貴重な経験ができました。

ただ初めての車だと緊張して、後になってから見忘れたポイントに気づくもので、
何回か乗らないと分らないですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 23:47:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

フォルクスワーゲン訪問
M-TSU (エムツー)さん

新年始動~VW店へ
feriさん

新年明けましておめでとうございます。
ムダヅカイさん

Try!Try!Try!Volks ...
Caltan@さん

第17回日立くるまフェア
kouki☆さん

そしてゴルフGTE
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ねこあつめ始めました
なかなか楽しいかも。」
何シテル?   08/02 22:40
北国育ち、船橋→横浜→長野→藤沢と転勤であちこち渡り歩いています。 愛車は、RX-7を12年22万km乗りましたが、 寿命のため、乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

『大胆不敵』トヨタ・ヴェルファイアガラスコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 20:18:48
綺麗さが売りなんです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/29 08:26:55
二度あるブローは三度ある… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 21:28:35

お友達

車好きな方とお友達になれればと思います。
27 人のお友達がいます
ななふる☆77ななふる☆77 おやじトレノおやじトレノ
The Stig 3rdThe Stig 3rd ALexALex
~濱ちゃん~~濱ちゃん~ とむ@水色と真珠色とむ@水色と真珠色

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ティグアン フォルクスワーゲン ティグアン
快適です。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ほぼノーマルです。 Ⅵ型 RB-Sパッケージ。 車高調:オーリンズ タイヤ:ADVAN ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.