マイシュのブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

CarryMe de 荒川CRサイクリング

CarryMe de 荒川CRサイクリング荒川CRに行ってきました。
いつか走りたいと思ってたけど、自宅からは遠いCR。
気軽に持ち運べるCarryMeを手に入れたら真っ先に来たいな~と思ってました。

荒川CRまで電車で輪行するか、クルマに積んでで運ぶか・・・今回はコペンで。

■折りたためばコンパクトなので狭いコペン車内にも余裕で置けますね。

■秋ヶ瀬公園駐車場

秋ヶ瀬公園に来たのはこの時以来。
クルマから降ろしてチャチャッと展開して出発。

■荒川CR

■経路

彩湖周遊を走ろうと思ったけどマラソン大会で封鎖されてた。。

荒川CRは境川CRや多摩川CRに比べて車幅が広くて走りやすいですな。
今日は天気も良くて、富士山やスカイツリーも見えてました。

30㌔弱はロードだと全然大した距離じゃないけど、CarryMeだと結構疲れた(;^_^

また来たいと思う。
帰りは渋滞にハマったりして時間がかかったので、次は電車で輪行しようかな。

Posted at 2017/11/19 17:42:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年11月11日 イイね!

増(自転)車!!

増(自転)車!!増(自転)車しました。

Pacific CyclesのCarryMe。

前から気になってた自転車でした。
コペンに積める折りたたみが欲しかったのと、
輪行に興味はあれど、今のロードを輪行するのは煩わしさから気に乗らないけど、これなら簡単に折りたためて&コンパクトなので輪行にはもってこいなのと。

前回から多少間が空いたけど、今日近所周りを試走してきました。

タイヤは8インチしかないけど、ママチャリ並に普通によく走りますね。
極小径車なので段差は注意しないと。無理して勢い良く越えようとして、タイヤが跳ね上がってウイリーしそうに(^^

クルマや交通機関を使って、今まで走ったこと無い地域に行きたいですな。

Posted at 2017/11/11 17:20:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年10月29日 イイね!

これを肴に酒を飲む。

これを肴に酒を飲む。増(自転)車しました。
来週末は晴れてくれよなッ!

Posted at 2017/10/29 12:30:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2017年10月15日 イイね!

10週年コペン

10週年コペン恒例?久々コペンネタ。
先月でコペン10周年。

駐車場が閉鎖されることになってどうなるか
・・その後無事に新しい住み家も見つかりました。

北は北海道から南は九州まで。色々走りました。

買った当初は10年も所持すると思わなかったですな。長く所有してると他車に浮気しそうになった事もあるけど、手放すと後で後悔すると思い、気づけば10周年。

電動開閉式オープンカー&発売から15年経った今でも色褪せないデザイン&貴重な4気筒軽&軽なんで維持費安いww&今も通行人から注目を浴びるww・・・こんなに所有欲満たされる車は他には無いと思う(^^

これからもヨロ(^^)

Posted at 2017/10/15 20:06:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2017年10月09日 イイね!

箱根大観山ライド170㌔

箱根大観山ライド170㌔三連休二日目の昨日、箱根まで行ってきました。

自転車で箱根に来たのは前回以来の4年ぶり。前回と同じく椿ラインを登ってきました。

箱根大観山まで90㌔、高低差1000㍍、走行距離170㌔のロングライド。

だいぶ日の出も遅くなった5時に出発。箱根ふもとまで70㌔。

■椿ライン

椿ライン4年ぶりだけどあいかわらずメダボにはキツイww

■箱根大観山

ざんねんながら富士山は見えず(´・ω・`)

■補給中

コンビニパンだけど普段よりも何倍もウマイ!!

大観山の後は国道1号~箱根湯本経由で帰宅~
久々150㌔超のロングライド、天気も良くて快適ライドでした(^^ 翌日の今も疲労感が抜けてないけどww

Posted at 2017/10/09 14:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味

「すれ違いざま、小っさとかなんだコレとか言われる( ̄ー ̄)」
コペン&自転車で近所を走ってます!

<< 2017/11 >>

2010/03/25 07:58:01

モデルノ2&4
2008/09/25 13:49:37

クルマや自転車やカメラ好きな方もそうでない方も気軽にポチっとどうぞ・・(^^)。
ねこねこねねこねこね * Touch.Touch. *
naruunaruu mashiro★mashiro★
kunizokunizo とらますとらます

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
9月8日、納車しました!。 2007年9月1日契約。走行距離3000km。ジョーヌイエ ...
輸入車その他 自転車 ロードバイク (輸入車その他 自転車)
クロスだけじゃ飽きたらず、ロードバイクへ カーボンフレームで、がんがん走ってくれそうです ...
輸入車その他 その他 しらす (輸入車その他 その他)
今年の春、ダイエット目的で始めた自転車、今じゃドップリ沼に使ってます(^^
最寄り駅の西◯で購入。自宅~駅までの通勤&買い物用チャリ。所有してる自転車の中では一番安 ...