• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

一度実行してみたいこと・・

・・それは実家まで車(コペン)で帰ること!( ̄ー ̄)ニヤリッ



なんだそんな事か・・・・って実家は遥か遠くの九州SAGA県。遠いです。





・・なんでいつも帰省するときは飛行機or新幹線なんだけど~、車で帰った場合、果たしてどれぐらいかかるかちょっくら調べてみた(^^







SAGAまで帰省する場合の時間と費用(片道分)は・・・・


・飛行機(羽田~福岡)・・・2時間(今だと最安で15000円)
・新幹線(新横浜~博多)・・・のぞみで5時間(23000円)

・・プラス、博多~SAGAで特急30分。まあ、九州まで行くなら普通は飛行機だね。






一方で車で帰る場合は~・・・





ずっと高速使用で・・・東京~SAGA(約1100km)・・13~14時間(ETC深夜割で13500円+ガソリン代)


ガソリン代は・・・燃費17km/L、174円/Lで計算すると~・・約11000円。


ちなみに途中でフェリーなんぞ使うと楽かもしれないけど、更に金額+時間がアップ。・・現実的じゃないです。





結論・・・時間も費用も労力も、車を使うメリットは何一つない!(爆

間違いなく途中で飽きて眠くなりそう・・





けど、これを実行してこそ、真の車バカ・・と呼べるのかも(笑 一度はやってみたいね気もするな~・・片道1100kmオーバーノンストップの旅。







やっぱoffで九州方面から来た人はスゲ~な・・・





・・なんでこんなこと思ったかというと、来月頭に少しまとまった休みがもらえそうんで・・・どうせ帰るなら車で帰ってみようかな~?なんて考えが一瞬頭よぎってみたり・・・でも、素直に飛行機使ったほうがよさそうだね・・


その前に旅費代だけでPS3買えるしな~欲しいしウ~ン・・・(´д`)
ブログ一覧 | コペン | クルマ
Posted at 2008/06/16 14:01:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

御彼岸な日
ヤジキンさん

車内では飲食禁止だよ!
セラフィム2501さん

ディーラーにて
voxy@得さん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

スカイラインV36 アライメントで ...
ラッシュモータースポーツさん

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:40:29
そうですね~、九州で迎撃オフを開いてもらいましょう~♪
何がなんでもコペンで九州行き確定ですからww

実家への帰省はついでと言う事で(ぉ
コメントへの返答
2008/06/17 13:08:36
迎撃オフいいですね~でも着いた頃にはたぶんヘロヘロになってますね(笑

せめて関西方面だったら車で帰省するのもありなんでしょうけど。。
2008/06/16 21:41:30
高知の実家へ帰省する際は、大抵車です。片道900km程度。
2,3人乗って帰るならお得にもなりますが、独りでは時間的/経済的には無駄でしかないですねw まぁロングドライブを楽しむと思って乗ってます。
戻りの静岡県が長すぎてキレそうになりますけど~( ̄。 ̄)
コメントへの返答
2008/06/17 13:12:32
複数人だったら運転替わってもらえるしアリですね。一人でそれもずっと高速だと、途中で飽きそう(笑 

静岡は新幹線で通っても、長げ~と思いますです(*゚▽゚)
2008/06/16 21:47:23
友人の兄が長崎から3日かけて車で東京まで来てましたよ。一切高速使わず、合間合間で車内で寝て走ってきたとか……。でもコペンだと椅子倒すのが厳しいから車内で寝るってのが難しいんですよねぇ(´▽`;)
コメントへの返答
2008/06/17 13:15:27
コペンだと体伸ばせないんで、キツイですねーセンターコンソールがジャマだし(笑

それでもコペンで車中泊するツワモノもいるらしいですね~自分はがんばっても1時間が限界・・(^^
2008/06/16 21:59:40
2周年オフで鹿児島・熊本から来られた方には敬服します。

私なんか450キロ、5時間でしたし(帰り)。

費用・疲労度・時間・・どれをとっても大量輸送機関には敵いませんよ。キャンピングカーでワイワイで行くのは別でしょうけど。

大量輸送機関に委ねた方がお財布にも地球にもエコかと。

さぁてと寝ます。
コメントへの返答
2008/06/17 13:19:22
鹿児島の人は16時間かかったとか言ってたし・・・スゴイ根性ですね!
やっぱ九州は遠いです(´д`)

450キロ、5時間だということは~平均速度は・・・(((( ;゚д゚)))
2008/06/16 22:04:05
おっ佐賀でオフですか!? 参加したいなぁ(笑
コペンで来られる時は、連絡お待ちしてますよ^^
コメントへの返答
2008/06/17 13:24:17
いつか佐賀でoffやりたいですねーみっちゃん。さんにもお会いしたいし(^^


さすがに関西より東から車で帰るのはシンドそうです・・(;^ω^
2008/06/16 22:14:06
昔 ビートで鈴鹿まで行った事ありますが
リクライニングしなくても寝れました
お勧めはしませんが、一度SAGAしちゃいましょう
コメントへの返答
2008/06/17 13:27:27
自分もコペンで軽く昼寝ぐらいだったらできるけど、熟睡は無理でしょうねー

寝てるうちに体がツリそう・・(^^
2008/06/16 23:25:48
友達がジムニー(旧規格のモデル)で群馬から愛媛まで行ったことがあります。
二度と行きたくないそうですw
コメントへの返答
2008/06/17 13:30:56
軽で長距離はシンドそうですねーコペンは長時間乗ってても結構平気ですけど(^^

さすがに九州までは無謀かな~・・?
2008/06/17 08:00:03
途中で1泊して、旅行気分で実家に帰ったら良いのではないでしょうか。
相方の実家の奈良(600km)までは、普通に運転できます。おいらの1日の最長ドライブは、800kmくらい。
コメントへの返答
2008/06/17 13:37:10
途中で泊まりながらだったら、たぶん平気でしょうねー後部座席が欲しいです(爆

自分は一日最長は下道オンリーで600kmぐらいです。最後はヘロヘロでした(笑
2008/06/17 12:21:47
そんなおバカな友達が約一名います!!

(/^^)/やったぁやったぁやったまーん
コメントへの返答
2008/06/17 13:39:09
お医者からは長距離ドライブ禁止されてるにもかかわらず、はるばる長野まできたBUTASANのオヤジパワーはスゲエですね!(^▽^)
2008/06/17 13:51:45
こんにちは 
片道1100㌔!やりがいありますね? 

帰りを考えると……
行って帰ってくるとすぐオイル交換ですねこりゃ。(笑
コメントへの返答
2008/06/17 19:49:43
そうなんですね~行きはいいけど、帰りの事を考えると、なかなかやる勇気は・・ たぶん途中から苦痛になりそう(^^



2008/06/17 19:13:56
車で帰れば色々な物語が付いて来ますよー

確かに数人で帰らないと車での格安感はでませんが、私は車をお勧めします。
だって楽しそうじゃないですかー(笑
コメントへの返答
2008/06/17 19:52:24
長距離だと途中いろいろネタがありそうなんでおもしろそうではありますねー。事故ったネタはカンベンですけど(爆

体力があるうちにいつかはやりたいですね(^^
2008/06/18 00:01:11
すんごっ(゚Д゚)アングリ

わしは5時間くらいの運転でも たま~に酔っちゃいますよ…13時間なんて どーなっちゃうんだろ;

こぺで 帰るメリットかぁ~やっぱこぺに乗せる親孝行!!これっすよ~☆ww

でも…心配なので 押しませんよ(´・ー・`)
コメントへの返答
2008/06/18 13:08:19
途中で休息しながらだったら、20時間ぐらい運転し続けたこともあったり・・(^^

乗せても親はだぶんオープンカーには興味ないだろうねェ~このまま妄想で終わってしまいそうな予感(笑

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「某所で開催中の某ナントカショーでワシがアレしたホニャララがTVニュースで流れるのを見ながら飲むビールは旨いが、ラストスパートまでの道のりまでが地獄が待っていると思うと・・・(´・ω・`)。
・・が完成目指して頑張ばらネバ(`・ω・´)!」
何シテル?   09/22 01:51
コペン&自転車で近所を走ってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マイシュ@フォト蔵 
カテゴリ:photo
2010/04/24 14:03:19
 
リアルオープン 
カテゴリ:Store
2010/03/25 07:58:01
 
モデルノ2&4 
カテゴリ:Store
2008/09/25 13:49:37
 

お友達

クルマや自転車やカメラ好きな方もそうでない方も気軽にポチっとどうぞ・・(^^)。
81 人のお友達がいます
Aki..Aki.. * Yuh_FazioliYuh_Fazioli *
pan-daapan-daa * Touch.Touch.
みどりペコちゃんみどりペコちゃん kunizokunizo

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
9月8日、納車しました!。 2007年9月1日契約。走行距離3000km。ジョーヌイエ ...
輸入車その他 自転車 ロードバイク (輸入車その他 自転車)
クロスだけじゃ飽きたらず、ロードバイクへ カーボンフレームで、がんがん走ってくれそうです ...
輸入車その他 その他 しらす (輸入車その他 その他)
今年の春、ダイエット目的で始めた自転車、今じゃドップリ沼に使ってます(^^
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
2005年9月2日新車で購入。ゲノムマフラーとクィックシフト装着。それ以外はノーマルです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.