• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOSHIのブログ一覧

2017年12月07日 イイね!

変わり者

変わり者チンポコ岩に登ってにやける(笑)
この岩は包茎ではありません‼
ん・・・そんな話ではない?!

クライミングでは岩を初登した人が名前を付けてよい決まりがあり、この岩もきちんとしたチンポコ岩のレイバックと言う名前だ(笑)
この名前を命名した人は変わり者だと思う。
時々、若い女性クライマーがこのチンポコ岩の亀頭部にしがみ付いているΩ\ζ°)チーン

今日は今シーズン初の王子ヶ岳へ(^^♪
クラシックの課題が多く、シーズン中は必ず5回前後は来て遊ぶ楽しいエリア‼

王子ヶ岳と言えば、ニコニコ岩!(^^)!
もちろん、今シーズンもお世話になりますとご挨拶( ^)o(^ )

ここはボルダー以外でも、パラグライダーをしたり、ハイキングコースやもちろんデートコースとして楽しめる場所である(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今シーズンもこのクライマーさんに出会いました( ^)o(^ )
車遊びと一緒で、クライマー同志も名前は知らないけど顔は知っている事は多々あり・・・・
この人は50台半ばでクライミング歴は3年。
変わり者で、クライミングジムに行った事はないらしく、ここがこのクライマーさんの遊び場♪(昔のクライマーは普通)

ここにも変わり者が(笑)
9時の時点で気温5℃
またもや上半身を脱ぐ("^ω^)・・・

クライマーは何故か脱ぐ⁈
鍛えぬいた筋肉自慢⁈
ナルシスト⁈
変わり者です‼
もちろん、登り終わった後は速攻で上着を着ますが何か❓

中年のオバサンも頑張る(笑)
このオバサンもブログではおなじみのアル中の変わり者🍺

今日は嫁さんの希望での王子ヶ岳だったので、3~4級課題を多く触り遊ぶ事に♪

あっ駐車場に何か変わった雰囲気のカプチーノ⁈
窓全開でトランクオープン・・・・
この車のオーナーさんは、広島の有名クライマー(゚Д゚;)
この人が居るから、私達クライマーが外岩で遊ぶ事ができる超凄い人‼

オーナーさんの写真はありませんが、外見は男前のホームレス‼
やはり独特の世界観で、クライマーからしたら超カッコイイヽ(^o^)丿
でも普通の人からみたら、たんなる変わり者(笑)
今回も、このトランクに積んであるボックスを2個買ったが車内に積めない事に買った後に気が付く・・・・
でも、そこがクライマー‼そこに石があるから登ると同じで、そこにボックスがあるから買うと、後の事は考えない(^^)v
久しぶりに、本物のクライマーに逢えてラッキー✌

もちろん、最後は食レポ🍜
児島のいしはるうどんさんへ。

初めて来ましたが、天ぷらうどんからパチパチ音がする・・・
超美味すぎ( ^)o(^ )
えっ何故今日はここを選んだ❓

カプチーノ乗りのクライマーさんのお薦め‼
王子ヶ岳に来る前に、一番乗りで食べるつもりが先客がおり2番目だったの嘆いていた⤵

クライマーは変わり者が多い(笑)
Posted at 2017/12/07 20:56:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | クライミング | 日記
2017年12月03日 イイね!

1人

1人ホームジムにもクリスマスツリーが出され、世間はクリスマスモード🎄
毎年クリスマス24日は何故か1人・・・・
今年のクリスマスイブは日曜なので、男同士で外岩に行くか❓もしくは淋しく1人でジムトレ(涙)

まして、昨日は朝ドラ部の忘年会が開催されていたが、時間の都合がつかず欠席⤵

強がりは言いません‼本音は1人は淋しい( ;∀;)
何か心がときめくような良い事がないかなぁ~☆

今日はボルダーに行きたかったが、いつもの仲間はリードに行く、タイヤ交換をするなど誰からもフラれるまくり・・・・
なので、午前中は3時間ほど1人でジムトレ👊
午後からは1人で次期愛車探しへ( ^)o(^ )

ロータスエリーゼ‼山陰ではそこそこ有名な車🚙

値段は500万(゚Д゚;)
エンジンは乗せ換えしてありK20A公認!!
欲しいヽ(^o^)丿

しかし、この内装・・・・
カップフォルダーが無い・・・・
って事は嫁さんが助手席でビールが飲めないΩ\ζ°)チーン
たぶん、相談するまでもなく撃沈決定。
でもいつかは所有したい1台である(^^♪
たぶん、1人遊びの車‼

その後は某オフ会に参加するが、誰にも絡んでもらえず1人("^ω^)・・・


こうなれば1人蕎麦オフ会を実施(淋しい)

昨日の夜は私は1人淋しく晩酌🍶

皆さん、忘年会楽しそう🍺
しかし、朝ドラメンバーからのイジメが・・・・

大山朝ドラ部のメンバーを追放となりましたΣ(゚д゚lll)ガーン
来年は何したらよいか分かりません( ;∀;)
心がときめくような事無く、本当に1人になってしましました・・・・
Posted at 2017/12/03 17:48:09 | コメント(10) | トラックバック(0) | 一般 | 日記
2017年11月26日 イイね!

2018年ボルダーシーズン開幕

2018年ボルダーシーズン開幕本来は10月からボルダーシーズン開幕だが、モチベーションが上がらず⤵
例年より1ヵ月遅れで始動開始💨

今週末は高知遠征で黒潮ボルダーへ行くことに♪
桂浜のすぐそばで、高知といえば坂本竜馬‼
酔った勢いで記念撮影(笑)
完璧に目が座っているし冷静に写真を見ると恥ずかしい・・・・
何をしている事やらΩ\ζ°)チーン

この高知の砂浜にある岩は、松風1級‼
クライミングを始めた当初、専門誌を見てカッコイイと憧れ続けた岩♡
いつか逢いに行きたい、登りたいと妄想し続けていた。

もちろん、今シーズンも裸になれる身体を仕上げてきました‼
この日の高知の気温は12度(寒)

嫁さんもグレード更新を目指し登ります。
一応、外岩最高グレードはHITOSHI:初段
                 嫁は3級
嫁さんは残念ながら核心部のムーブが起こせず敗退(涙)
一応、私は登りましたが何か❓
シーズン開幕から絶好調✌

もちろん、夜は気分良く🍻

高知と言えば、ひろめ市場<゜)))彡

カツオのたたきが最高に美味しい( ^)o(^ )
岩も登れて最高(^^♪美味しい料理とお酒で最高( ^)o(^ )

この時に、酔った勢いでタイトル画像の坂本竜馬との2ショットを(笑)

本日、日曜日は別のボルダーに行ってみるが雨が降りだし撤退(涙)
せっかくなので観光でも?!

まずは桂浜へ行き、坂本龍馬を‼

あ~天気悪・・・・

次は四国自動車博物館へ🚙

F1

2000GT

コブラ

行った事のある人はこの博物館の素晴らしさと感動が分かりますが、行ったことが無い人のために、この後の写真は、止めておきます。
車好きの皆さん是非‼

高知遠征の走行距離は741キロ
2018年のシーズン目標はグレード更新2段だが、色々な場所へ遠征して1級~初段の課題を落としたいな‼

今回の様にクライミング以外でネタがあればブログ更新しますが、今後は冬の時期はネタがあるかなぁ❓
Posted at 2017/11/26 21:13:10 | コメント(9) | トラックバック(0) | クライミング | 日記
2017年11月17日 イイね!

最後の秋を楽しむ

最後の秋を楽しむTVの天気予報では週末には雪が降る⁈
今日は岡山に岩登り(ボルダー)に行く予定にしていたが、直前まで気持ちが上がらず⤵
このような気持ちでは、良いクライミングは出来ないし時間とお金の無駄‼
さらに怪我をする恐れもあるので、近場を最後の秋を求めてウロウロすることに♪

もちろん、M3でウロウロすることに🚙
嫁さんを乗せる前に、近所の農道をしっかり8000回転まで回してやる(妄想)
たぶん、どこの家庭も同じように気持ちよい走り=恐怖?!

前売り券を買っていたので行ってみることに( ^)o(^ )
ここの息子はMOTOという若者には有名なブランドを展開しており、私はカバンや財布を愛用している✌

館内での撮影は禁止なので、入口の象を📷
大好きな芸術の1つですヽ(^o^)丿
お金があれば、家のチワワ(娘)を作成して欲しいが高くて無理(゚Д゚;)

その後は30年以上振りに安来の清水寺へ。

紅葉は今が一番🍁

軽いハイキングで展望台まで上がると最高の景色が‼

まぁ良い物を見て運動したら、いつもの様に食レポ🍴

今日はイタリアンレストランのトリムへ(^^♪


サーモンとほうれん草のクリームパスタ最高(涎)

食後のデザートも超最高🍰
1500円のランチでお得💰


もちろん、食後のあとは運動💨
写真は嫁さんです。

秋も終了し朝ドラメンバーやみん友さん達の嫌いな冬がやってきますが、私にとっては楽しい時期がスタート🎶
M3は冬眠?!しばらくは車でのブログネタも無くなり、ソリオのフォットギャラリーで生存報告をする予定‼

まずは、来週の高知遠征で松風1級を落としてカッコ良い写真で決めたいかなぁ📷
あっ誰も興味が無い・・・・すみません(涙)
Posted at 2017/11/17 20:52:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年11月12日 イイね!

朝ドラ部の私物化

朝ドラ部の私物化今朝の鏡ヶ成の温度計は2℃(寒)
今週もY'sロードさんより、「朝ドラメンバーは日曜に鬼女台へ集合しろ」との命令(涙)
どう見ても、小雨が降っているし道路は濡れている・・・・
普通はこのような条件では朝ドラはしないが、鬼女台を仕切ってからはやりたい放題だ⤵
私も外岩の予定が入っていたが、キャンセルさせられたΣ(゚д゚lll)ガーン
本来は今シーズンの朝ドラは終了したはずだったのに。

大山は1週間前とは違い、紅葉は終了し冬に突入❄

大山山頂には⛄

天気が悪く山頂は☁

路面は濡れている⛆

蒜山スカイラインは所々水溜りがあり、路面状況超最悪"(-""-)"

こんな日はあまりM3に乗りたくないのに・・・・

こんな最悪の条件の中、朝ドラメンバーは集合させられ皆が不満そうな顏(-.-)

私は、これを持ってくるように指示されていた・・・
もう、色々な人にお願して大変でした💦
えっ、このUSBの中身は?!

Y'sロードさん「おー持ってきたか♡」
この表情を見て中身は想像がつきますよね‼
滅茶苦茶、ご機嫌で鼻息荒く💨


朝ドラメンバーを横1列に並べさせて、毎回の事ながら最終的にはこのような形に・・・・

「Y'sロードです」と一昔前に流行ったヒロシの芸を(古)
なんか会社の忘年会でこのヒロシの芸をするらしく、それを朝ドラメンバーの前で練習する始末・・・・失笑・・・・
今ならサンシャイン池崎やブルゾンちえみをするのが普通だが("^ω^)・・・
これを見せるために朝ドラメンバーを集合させるY'sロードさんには困ったもんだ⤵
朝ドラ部の私物化がこれからも続くと思うと悍ましい😢
Posted at 2017/11/12 15:09:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「変わり者 http://cvw.jp/b/2671710/40818683/
何シテル?   12/07 20:56
M3乗りの皆さん、情報交換よろしくお願いいたします♪ ソリオのフォトギャラリーはクライミング日記で使用してますんで、スルーして下さい(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW M3 クーペに乗っています。
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
通勤に大活躍!

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる