• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuromameのブログ一覧

2010年01月14日 イイね!

すべらない話

すべらない話寒々しい光景をお見せして申し訳ない…。

我ながら、勤務地が極寒地域のようになっていて、呆れたものでパチリと一枚。

昨日は、突然の雪に路面が凍結し、愛車もあさっての方向に向いてしまったりして、ほんとに泣きそうでした。

「ミニは雪に強いよ。」とショップの人に言われたのですが、私にはテクがないようでモンテカルロの再現は無理ですね。

タイヤは2シーズン目のスタッドレスですから、申し分ないハズ。

「車体が軽いから、トラクションかかんねーよ!」と独りで言い訳しながら格闘してました。

なぜ、滑るのか?

「凍った路面とタイヤのあいだに、融けた水が入り込むのが原因」
と織田裕二が言ってたのはほんとのことです。

ですから、写真のように極低温化だと、氷は融けません。

なので、滑りません!

あんしん・安心・ひと安心♪
Posted at 2010/01/15 23:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月13日 イイね!

押してダメなら…

押してダメなら…昨日に引き続き、といった内容ですね。

信号待ちのあいだにパチリと一枚。
なかなかうまく写らず、信号が青になってしまうんじゃないかと焦りました。

わたくし、熱しやすく冷めやすいので、10万キロを突破するほど同じ車に乗り続けたのは初めてであります。
めずらしいこともあるもんだと神サマも思ったのか、朝から雪が降ってしまい、大変な思いをいたしました。

今の会社で、はじめて遅刻をしてしまいましたよ~。
予想GUYなところで、路面凍結による渋滞にまきこまれ、時は無情に流れていきました。

それより何より、メーターがゼロを指してまもなくで、事故るんじゃないかとビビリまくってました。

ところで、皆さん。
ドアハンドルの押しボタンが凍り付いて、ドアが開けられなくなった経験はおありかな?

朝、自宅で暖機しようとするも開かず…。

会社の帰りに、暖機しようとして開かず…。
このときはお湯で融かそうにも、手頃な容器がなく、給湯室にあった急須にお湯を汲んで融かしました。

そして一番焦ったのはその後の帰り道。
今朝の渋滞で、思わずガソリンを喰ってしまったので、セルフスタンドへ行きました。

廃屋満タ~ン♪で、颯爽と乗り込もうとしたら「開かない!」
凍り付いても中からはカンタンに開くのね~!

「やっべ、どうしよう…。控え室にいるハズの店員さんに泣きつくしかないのか~?」と思いつつ
「もしや…」と思い、ダメ元で助手席側へ回ってみたら……

開いた!
Posted at 2010/01/14 22:53:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月12日 イイね!

思へば遠くへきたもんだ

思へば遠くへきたもんだどうも、お久しぶりです。

すっかりご無沙汰しておりましたが、いまも現役でミニを乗り回しております。


ご無沙汰のあいだに、世の中は激動し大変な時代に突入してしまいましたネ~。

対岸の火事だと思い込んでいた、リーマンショックでしたが、ハッキリ言ってここまで直撃するとはおもいませんでしたよネ~?

まさに、寝耳にミミズでした。


そりゃあもう、我が家も大変でしたもの~(泣

残念なお知らせですと、奥様のポールはドナドナですしネ~。

仕事も収入も激減し、一時は週休3日・残業ナシ・夜勤ナシ
毎週土曜日はバイトをして、こづかい稼ぎをしなければならぬほどに…。

ま、こんな話はめずらしくもないでしょうがネ~。


世の中の激動っぷりにあわせることなく、地味~に進化(?)を続ける我が愛車。

他人様に自慢できるようなコトはないのですが、自己満足で愉しんでおります。

たいしたトラブルもなく、平々凡々と月日を重ね、ただただ毎日の通勤快速として活躍するのみ…。

そして迎える大台突破の明日…。

そして刻まれてゆく新たな数字…。

ミニ乗りにしてみれば、たいしてめずらしくもないことかも知れませんが、節目は節目でございます。

暦は西暦2010年、あいかわらず車は地べたを走り回るのみ。

いまだ人類は地球の周回軌道上にとどまり続け、木星はいまも第二の太陽と変貌するワケもなく、太陽系の彼方にただ静かに浮かび続けるのみ。

想像以上に進む足並みは遅くとも、それでも確実に進んでいるのでしょう。

ミニに乗り始めて、はや3年余り。

もうすぐ、この私も40才。

思へば遠くへきたもんだ~。





Posted at 2010/01/12 23:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月10日 イイね!

キタァ~!

キタァ~!やあ、人間の皆さん。

来た?
Posted at 2008/07/10 22:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月03日 イイね!

過去の苦い体験

過去の苦い体験やあ、人間の皆さん
また懲りずに、くだらない話題を届けに来てしまいました

前回のブログに、いろんな方面の方たちからコメントを頂きました
そして、なかには「車庫かテラスでもつければ?」的な意見もいくつか…

たしかにおっしゃる通りではありますが、我が家にもいろいろと事情がございまして。「ああ、そうだね!」とはいかないのであります。

ですが、わたくしとて現状に留まることを良しとしたワケではないのです!

過去にはこの様に、自らの手を汚し、汗を流して努力したことだってあるんです!
当然、徒労に終わりましたが…。
でも10日間ぐらいは立派に形を留めてましたヨ、事情があって自らの手にかけて壊してしまいましたが…。
Posted at 2008/07/03 13:44:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2006年12月にミニ乗りとなりました。 見た目にカッコ良く、乗って楽しいミニにしていくためにいろいろ教えてもらいたいです。 妄想は膨らむものの、お金と勇気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Unit MARKET 
カテゴリ:参考HP
2007/12/09 18:37:19
 
JMSA 
カテゴリ:参考HP
2007/12/09 18:30:12
 
グループM 
カテゴリ:参考HP
2007/12/09 18:27:13
 

お友達

ミニ乗りのお友達、大募集中!
ミニのウンチクを語ってくれる方、大歓迎です!
17 人のお友達がいます
mini417mini417 クロセンクロセン
鎮痛剤鎮痛剤 Yoshi@犬山Yoshi@犬山
take_mini21take_mini21 マル助マル助

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
まだマトモな写真はありません…。 某日の大雪のときに、自宅2階からケータイにて撮影。 分 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる