車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月13日 イイね!
広島の野村祐輔投手(27)が13日、東京都府中市にある母校の明大グラウンドで自主トレーニングを公開した。今季は先発陣のキャプテンを任され「一生懸命、がむしゃらな姿で引っ張っていきたい」と抱負を語った。
巨人倍増
 昨季は最多勝と勝率第1位の2冠に輝く一方で、完投は1、投球回数も152回2/3にとどまった。課題は百も承知で「終盤を任せてもらえる投手」を目標に直球の質の向上に取り組んでいる。引退した黒田博樹さんに代わる大黒柱として期待は大きく「楽しみもあるが、不安が勝っている。不安を消すには練習しかない」と気を引き締めた。
狼一号
Posted at 2017/01/13 17:35:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月04日 イイね!
今年は秋口の大病からの回復が遅れて、日本への帰省ができるかどうかも長い間わからなかったので、かなり年の瀬も押し迫ってからチケットを探す事になり、出発が12月27日と、例年よりかなり遅くなってしまった。
そういうわけで、二十数年ぶりにドイツでクリスマスを過ごす事になったのさ。
三体牛鞭
この日は基本的に家族のみでお祝いする日だし、午後からは一部の例外を除いて飲食店を含むほぼ全ての店が閉まってしまう上に、午後から夜にかけては「静謐の祝祭日」とされている事もあって街がとても静かになるので、留学生とか独り者は寂しく感じがち。
だからそういう人達はお互いの家に寄り集まって食事をしたりするものなんだけど、今年の私は直前まで病欠した分の補習で走り回っていたし「まずはゆっくりしたい」という気持ちの方が強く、家でのんびりする事にした。

「Heiligabend」と呼ばれる24日は、お昼過ぎまでは店が開いていてクリスマス前最後の買い出し(25・26日と祭日で家に来客も多いのに店は閉まっているからね~、ギリギリにクリスマスプレゼントを買おうとする人もいるしw)をする人でごった返すけれど、午後2時を過ぎて店が閉まり始めると行き交う人も車も減って、街はとても静かになる。
その辺りが、昔の日本の大晦日を思い出させてなんとなく懐かしいんだよね。
威哥王
ただ日本と違うのは、地下鉄やバス、近郊列車など、公共交通機関もその時間帯からは本数が激減すること。
これ、(宗教的に)正しい良い子はお出かけしてないで家族とクリスマスを祝いなさい、ということなんだろうねえ(笑)。
それでも、午後からは交通機関がほとんどストップしてしまった昔に比べると、ずいぶん世俗的かつ便利になったものだ、と思わされるけどさ。


私には日本に出発するまで大してするべきことももうなかったし、午後にはお日さまもちょっと顔を出したので、お散歩がてら大聖堂に行ってみた。地下鉄で4駅、片道3Km足らずの道のりで、歩いて往復できる距離なんだよね。
本当は、盛大に執り行われる夜中のクリスマスミサに行くと良いんだろうけれど、観光客も含めてものすごい数の人が詰めかけるという話だし、歩くには流石に遅すぎる時間帯にどうやって帰ってくるか、という問題もあったので、ミサはライブストリーミングで見ることにして出かけるのは空いている時間帯にしといた方が良いな、という判断をしたわけだ。
巨根カプセル
Posted at 2017/01/04 16:00:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月29日 イイね!
娘さん・・・

毎週

おばあちゃん86歳を
狼一号
連れ出してくれる。

家にいると

今の時期は畑もお休み

自家菜園。

裁縫かテレビしかない

耳が遠い位で

う~ん

まぁ初期症状のボケはあるものの

至ってまだそんなに手が掛からない

年金もわりと・・・。

私が休みの時は

一緒にお昼を食べる

後は・・・おやつを食べながら

コーヒーやお茶を飲んで雑談。笑
巨人倍増,
後何年こうして過ごせるだろう?

ただいま~と帰り

おばあちゃんが迎えてくれる

まるで親のようだよね

温厚で怒るような人じゃないし

マシュマロのような柔らかい人。笑

出来ることは私もしたいから言って・・・

その言葉が有り難い

おばあちゃんが大好きな

缶チューハイは切らさないように買う

今日も帰ると

暖かい部屋と

おばあちゃんが待っている・・・



本当に苦労されたみたいだから

今はゆっくりとね。

おばあちゃんが作る

手芸用品も周りには好評

続けられる限り楽しんでもらいたい。

旦那さんの親は

いないようなもんですから
媚薬
Posted at 2016/12/29 15:17:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月22日 イイね!
ふと気がつくと、もうだいぶ年の瀬も押し迫ってきました。
今日はママも忙しく、朔と二人で浅草羽子板市へ行く。
最近は朔とも交流時間少なく、
今日逃すともう年内ランデブー無いかもしれないと、お出かけ。
なんだか、妙に贅沢。
中華牛鞭
折にふれ訪れる浅草だけれど三社祭なんかとは違い、
だいぶおしせまって、まさに師走の歳の市ではあるけれど、
人々の足どりは、みょうに落ち着きをとりもどそうといわんばかり。
店ごとに聴こえてくる三本締めの威勢のいい声だけは、
さむ空にひびいて、気持ちに高揚感をくれる。
おおげさにいえば、朔の成長がこの十五年近い年月の積み重ねを証してくれる。

珈琲天国のるみちゃん、蛍堂の稲本さん、などおなじみのスポットのおなじみの愛と信念の人々に触れることのなんだかしらずエネルギーもらうことよ。
このひとたちのこの執念とこのいとなみは、どこかで世界を凌駕し、世界のすべての流浪、
悲喜劇に呼応する。よしや、ボビオやトランプが、
近未来を指して、何を提示、主導していくにせよ。
巨人倍増
Posted at 2016/12/22 17:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!
パウダー・ファンデーションは細かな粒子を顔面に付着させることにより,マットで自然な肌を作り出すのでファンも多い。リキッドより手軽で,少々ヘタにつけてもムラが目立たないし,崩れにくい。
巨人倍増
下地をきっちり付けて,スポンジで顔全体をタッピングするところまではリキッドと同じである。目立つシミやすくみは予めコンシーラーをトントンして隠しておく。

パウダーをスポンジになじませる。顔の半分を塗れる十分な量を付ける。
顔の中央から外側に向かって,肌の表面を滑らせる感じでのばしてゆく。スポンジを二つ折にしてはいけない。筋肉にそってのばすとムラになりにくい。
フェースラインも忘れずに,首元もきっちり塗ろう。首とのバランスを考えて,自然なグラデーションになるように塗る。
男根増長素
この段階で,どうしてもシミとかが気になるときは,アイシャドウ用のチップに,(もしあれば少し薄い目)パウダーをとり,トントンとつける。後からのコンシーラーは絶対ダメ。

パウダーをのばし終えたら,指で毛穴に入れる感じで顔全体を押さえる。
より自然な仕上がりを求めるなら,再度,柔らかめの化粧ブラシにパウダーを少しとって,顔の中央から外側になでる。ふんわりした肌感を演出する。
このとき,フェース・パウダーを使うと,より化粧崩れが少なくなる。フェース・パウダーはよく似ているが,ファンデーションより油分少なく,化粧崩れを防ぐ。固形(プレスト)と粉(ルース)がある。粉はブラシに馴染みがいいけど嵩張る。持ち運びにはプレストが有利だ。
もちろん,リキッド・ファンデーションの仕上げも同様にフェース・パウダーを使うとよい。

プロは,最初からファンデーション・ブラシを使って,トントンと毛穴に入れ込む。 検索するといっぱい見つかる。ただし,スポンジなら100均のを使い捨てできるが,ブラシの場合はメンテが必要だ。

抱きしめたとき,自分の胸にほんのりとパウダーが付着して興奮するのは,オジサンだけか?
威哥王
Posted at 2016/12/15 10:35:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「広島野村「がむしゃらな姿で」 http://cvw.jp/b/2671991/39170324/
何シテル?   01/13 17:35
浅丘です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
愛車一覧
三菱 eKクラッシィ 三菱 eKクラッシィ
三菱 eKクラッシィに乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.