• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kann0の愛車 [ローバー MGF]

4度目の車検

カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2010年01月22日
1
4度目の車検を通しました。(48,710km)

24ヶ月点検相当整備の他、以下を実施。

■油脂類の交換
・エンジンオイル+フィルタ交換
  (WAKO's T-R 10W-40)
・クラッチフルード
・ブレーキフルード

■デスビキャップ、ローターアーム点検

■プラグコード交換
スプリットファイアのコードが1本リークしていることが判明、取り急ぎ純正相当品に交換。走ってみるとやっぱり上が鈍い感じがする。

スプリットファイアコードのリークはこれで二度目の経験。次はウルトラだな。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

水温センサー交換

難易度:

ヘッドガスケット交換(2回目)

難易度: ★★

耐熱バンテージ2

難易度:

タイベルテンショナー交換

難易度: ★★

ラジエーターホースの交換

難易度:

iPadを付けた!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/03/22 00:52:21
横浜のお店ですね!
実は本日IKEAにひやかしに行きました。

4度目ですかあ。歴史と絆のつよさを感じますね。
コメントへの返答
2010/03/23 05:39:42
IKEAは私もときどき行きます。小物しか買ったことありませんが、楽しめますね。

そうですねえ、買った頃は独身でした。人間も約10年分新しかったですねえ。
2010/03/22 22:43:54
大きな問題なくパスしたようですね。kann0さんの車検記録がアップされると「ウチもそろそろだな」って気持ちになります。さて、今回はどんな冒険が待ち受けてるやら(苦笑)

それはそうと、お子様方は順調ですか?こちらは去年にも増してドタバタです。ああ、のんびり独身ドライブ行きたい・・
コメントへの返答
2010/03/23 05:44:52
そうですね、大きな問題は顕在化してませんでした。今年もあまり乗れないだろうから最小限でってことで相談しながらやりました。

おかげさまで子どもは元気です。どうも今年は例年より風邪の流行を感じますが軽いやつで済んでます。
独身ドライブしたいですねぇ。こちらはだいぶよい季節になってきたのでうちは近々出掛けちゃうつもりです。
2010/03/23 00:21:17
48,710kmですか。ガスケットがソロソロ不安になってきますね。
マイFは、3万6千㌔ですが、ガスケット抜けが不安で仕方ありません。DIYでガスケットだけ交換しようか悩んでますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/23 05:48:05
そうなんですよね、前回の車検のときからそろそろかなと相談してたのですが、まあ別に車検の時にやらないでもよかろうと先延ばししてます。また次の冬に考えます。

DIY!
すごい、是非詳細アップしてください。
楽しみにしてます。
2010/03/23 00:22:43
こんばんは~

油脂類の交換だけで済んでよかったですねるんるん
きっと日常の点検が効いているのでしょう。

1.8Iですとブルーポイントがありますよ。
ご存知でしょうけど(笑)
コメントへの返答
2010/03/23 05:51:58
いやあ、昨年はちょっとサーキット行ってはWSにもお世話になるというコースが多かったので、あらかたつぶせていたのでしょう(苦笑)

はい、ブルーポイントがよいです♪

プラグコードの交換は腕が擦り傷だらけになるんですよね・・・
2010/03/23 08:45:51
お早う御座います。

軽い交換で良かったですね~。
走行距離も余り伸びていないし、理想の乗り方ですね。
先日、K様に乗り過ぎと言われました。(汗)

大切に乗って行きたい車ですね。

コメントへの返答
2010/03/24 00:54:28
どうもです。そうですね、今回は拍子抜けするくらいの程度で済みました。まあ大物を先送りしているのですが・・

乗りすぎっていったいどんなペースですか!(笑)

大切に楽しく我慢しないで乗っていきたいですねー。
2010/03/23 20:10:16
新しいと思ってた2000年モデルも4回目の車検ですか。
もう10年ですもんね••••次の10年はどうしてるんだろ?

独身ドライブ行くなら声かけて下さいね。おそらく私はホントにまだ独身でしょうから(泣)デートでドタキャン!だったら許してね。
コメントへの返答
2010/03/24 00:58:40
10年ですね。フレームレッドの1台目の頃、あおFさんと初めて会った頃から考えると・・もう12~3年になりますか。

独身ドライブぜひ行きましょう。オフって言うと構えちゃうから軽いノリで。
デートでドタキャン?いやいやドライブに連れてくれば問題なしです。
2010/03/28 17:16:42
こんにちは
入庫していたのを確認してました
久しぶりに見た一番の赤Fは素敵でした
私は解体してしまいましたが
kann0さんはフォーエバーでお願いします♪
コメントへの返答
2010/03/30 08:16:29
私もエキシージが入庫してるところ拝見してました。相変わらずピカピカですね。
乗っていて楽しいうちは継続ですよ。
もう少し暖かくなったらまたツーリング行きましょう!

プロフィール

「MGF20 http://cvw.jp/b/267207/36889671/
何シテル?   11/29 21:27
MGFとBクラスに乗っています。 クルマ全般的に好きですが、とりわけ小型・軽量・オープンが好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

お友達

車種を問わず気軽にやりとりできたら嬉しいです。
51 人のお友達がいます
MasaGotoMasaGoto dreaming-saxodreaming-saxo
しったかた~しったかた~ mgoolongmgoolong
子連れのF子連れのF shigemixshigemix

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
MGF2台目。ソーラーレッドの1.8iです。 ROVERにBMW資本が入っていた時期に ...
メルセデス・ベンツ Bクラス メルセデス・ベンツ Bクラス
20015年8月、Aクラスとの入れ替えで3代目ファミリーカーとしてやってきました。 家 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2009年3月、206との入れ替えで2代目ファミリーカーとしてやってきました。 積載能 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
2006年3月購入。 style、エーゲブルー、5MTです。 当時、styleのMTは ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.