• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁモトのブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

バイクに乗って思うこと!




今週、プチタンデムツーしてきたのですが、片側車線センターよりで、車の流れに合わせて流していても、無理矢理追い抜いていく車が多く、危ない思いをします。

さらに、普通の片側一車線国道渋滞中。交差点に差し掛かり、直進するとき、後ろの軽自動車が右折レーンに寄り、曲がるのかな?っと、思ったら、無理矢理前に出て抜かされたり。こっちはタンデムで、バランスとるのも、神経使うし、すり抜けもせず車に合わせて乗っていても、無謀な車のドライバーに不愉快極まりなく、残念に思いました。

まあ、すべてのバイクは抜くものと解釈する方が多いのかな?と、言い聞かせてますが、大抵抜くかたは女性が多いです汗

この季節気持ちよく走りたいものです!
Posted at 2017/04/20 12:36:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月22日 イイね!

愛車と出会って24年!

愛車と出会って24年!3月1日で愛車と出会って24年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
クラッチレバーシャフト

■この1年でこんな整備をしました!
クラッチレバーシャフトの交換とオイル交換

■愛車のイイね!数(2017年02月22日時点)
33イイね!

■これからいじりたいところは・・・
現状維持

■愛車に一言
目指せ25年

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/02/22 23:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月16日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!12月23日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ETC.トップケース他、実用性装備

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換、チェーンや簡単なメンテ。
あと、タイヤ交換。

■愛車のイイね!数(2016年12月16日時点)
44イイね!

■これからいじりたいところは・・・
あとは、維持です。

■愛車に一言
バイクツーリングがメインになるので、これからも楽しませてください。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/18 16:48:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月25日 イイね!

初スズキ試乗

初スズキ試乗気になる三車種で、試乗してきました!

1ワークス。久々のマニュアル楽しいですねー。足回り、レカロシートのフォールド感と加速性!サイコーのおもちゃです!室内も十分広く楽しいの一言。

2イグニスのベースモデル。suvのジャンル。コンパクトでかつ、外観もオシャレーで普段使いにぴったり。

3バレーノ1.2ベースモデル。内装が若干チープでしたが、乗った瞬間、この車がしっくりきました。
横幅1745mmで、コンパクトカーで3ナンバー。車重も1トン未満。加速性も申し分ない。ハンドリングもキレがある。ただ、後ろが若干残る感じがした?
1.0ターボ試乗したかったが、またの機会に。

以前、デミオ、アクセラ cx-3等乗りましたが、価格設定が合わない。

まだ、購入予定ではないのですが、次の車検前には決めようと。
軽くコンパクトで、ダウンサイジング。うーん。熟成された頃の、バレーノかなぁ期待は。





Posted at 2016/07/25 09:31:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月08日 イイね!

タイヤの革剥き終了♪


先月は、仕事が忙しく、なかなか走りに行けませんでした。
先週、タイヤ交換し平日休み利用しソロツー!

w800では、初のイロハ坂でドキドキしましたが、前輪からグリップする感覚が伝わり、途中からヒラヒラと安心して走る事ができました。

写真は、昔ホームゲレンデの丸沼高原サマーです。

Posted at 2016/07/08 10:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「プレマシー君頑張って連れてきてくれました❗
蔵王 お釜より」
何シテル?   09/09 12:08
なんだか、原動機付きが好きみたいです。 エクステリア・インテリアの弄ったかどうか?地味な弄りがコンセプトです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

突っ込まれましたorz 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/02 17:36:41
その他 RCカー RC [ロケットバニーS14BOSS] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/23 22:36:12
インドネシアタイヤメーカー Corsa Corsa 2233 205/50R17 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 19:13:57

お友達

人見知りしませんが気さくでないので(核爆)こちらからのお誘いは少ないと・・。でも、気軽にポチット!
よろしくでしm(._.)m
90 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 轍疲労轍疲労
ふたござふたござ NOT!NOT!
りゅーま。りゅーま。 hotehote

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
07.2月 4WD契約! 07.3/18納車! ☆MOP 電動両側スライドドア・オーデ ...
カワサキ W800 Wハチ (カワサキ W800)
大型自動二輪免許取得後から三年後、バイク試乗会、モーターサイクルショー、ショップ巡りを繰 ...
ホンダ モンキー もん88 (ホンダ モンキー)
1992年生れ? エンジン付きでは、二十年以上のながーい付き合いです♪ 新車で買って、 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ブリティッシュをイメージに弄り中でした(苦笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.