• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マグナムたけのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

遂に、届きました。

遂に、届きました。アジュールさんから、今週末には届くと連絡がありましたが、予定より早くスーパーオーリンズ Black Progress ダンパー届きました。❗

フロントスプリングは、荒れた路面に強い(知らんけどぉ~(笑))サスペンションプラスのUC-01 バネレートは、6キロ

リヤスプリングも、同じくサスペンションプラスのUC-01 バネレートは、9キロ

特注品の為、外観は、通常のオーリンズの金色っ ぽい筒ではなく黒色
バルブスペックは、自分が、メインで走行する中低速型サーキットに合わせての、Type-G 50% Type-R 50%のミックススペック
今の足回りでのネガキャンアダプター着けての設定でも走れてないので、交換しても比較出来ない😅とりあえず、今の足回り設定で走ってタイムデータ計ってから交換します。
ノーマル足回りから、TEINの車高調に替えた時にハイグリップタイヤに替えた為、おわらサーキットでは、ノーマル足回り時からハイグリップタイヤで走っていたので、タイム比較出来たけど、馬瀬では、ノーマル足回りの時ハイグリップタイヤで、1回走ったけど運悪くウェットだったので、その後、車高調に替えて走っても比較出来なく、どのくらい遅くなったのか把握出来なかった😅この経験を反省して、焦らずに、今のTEIN車高調でのタイムデータ計ってから、交換予定です。今年は雪も早く積りそうだし天気も悪いし比較データとる走行もろくに出来そうにない⁉交換は何時になるのか?かなり遅くなりそう、果たしてスーパーオーリンズの実力どうだろうか?楽しみです。🎵
Posted at 2017/11/23 23:54:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月18日 イイね!

日本海馬瀬サーキット11回目チャレンジ

日本海馬瀬サーキット11回目チャレンジ日本海馬瀬サーキット11回目チャレンジ、今日は、リヤネガキャンアダプター取り付けしてリヤのキャンバー、マイナス3度ちょっとと、リヤトーを、ドアンダー設定から、ニュートラルな設定に変更した効果のほどを試しに走りにいきました。❗
だけど、雨思いっきり降っている。

路面は、ヘビーウェットの上に、オイルだらけ😅めちゃくちゃ滑る❗雨で、オイル洗い流される迄と思ってたけど

下手くそな、自分の腕では、2回も草むらに、突っ込んでしまったけど、😅奇跡的に車は壊さずに無事に帰ることが出来ました。
この状況では、リヤネガキャンの効果は全然分からない(笑)
スーパーオーリンズに替える前には、おわらサーキットと馬瀬でサーキットで、比較のため今の設定のタイムデータ録っておきたいけど、雪積もる前には無理そうかな?
天候だけは、どうにもならない😵たぶん来月には、スーパーオーリンズ届いてしまうと思うけど、
この様子では、スーパーオーリンズへの交換はゴールデンウィークくらいになってしまいそう?
いきなり先走って交換してもいいけど、やっぱり時間かかってもデータ揃えて比較してみないと良くなっているのか?悪くなっているのか?分からないし、時間かけて納得いくまで、今の設定で走りこんでみます。
Posted at 2017/11/19 00:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

ホイールナット

ホイールナットRAYSのジュラルミン製ホイールナット、車買った時から、最初に付いてたナット、いつのモノなのか分からない?
サーキット行く度に脱着すると結構な回数緩めたり、締めたりしてるジュラルミン製では、もう、そろそろ寿命かも?やっぱり安心のスチール製ホイールナット新品買いました。
普段、ホイールは、BBS履いてる事が多いけど、エンケイのホイールも持っている。ホイールに合わせてナットもエンケイにしました。
BBSには、BBSのナット使ってますよ😅
よく見たら、手持ちのエンケイホイールに付いてるタイヤ全部溝無い❗タイヤも買わなければ💸
Posted at 2017/11/04 16:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

TBSリヤネガキャンアダプター

TBSリヤネガキャンアダプター今から、TBSリヤネガキャンアダプター取り付けようかな🔧でも、外寒い😅
Posted at 2017/11/03 07:37:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月14日 イイね!

日本海馬瀬サーキット10回目チャレンジ

日本海馬瀬サーキット10回目チャレンジ日本海馬瀬サーキット10回目チャレンジ、昨日、馬瀬走って来ました。❗先週、おわらサーキットで、トヨタ純正足回りの時のタイムより、僅か速くなっていた(トヨタ純正足回りのタイムとほとんど変わらんけど(笑))ので、今回、馬瀬でも、どのくらいのタイムで走れるのか?そのままの設定で走ってみました。今回、出走台数いつもより多い😅クリアラップとるの難しそう😵それでも、なんとか自己ベストタイム更新🎵馬瀬ではドライ路面でタイヤ、ディレッツァZⅡ+トヨタ純正足回りでは、走行した事がないので比較するタイムも無く、タイヤ分、速くなってるのか分からないけど、たぶん、トヨタ純正足回り+ディレッツァZⅢのタイムは、この位のタイムかな?ということにしておきます。車高調入れて、ノーマルとタイム変わらないのも悲しいですけど、今までの遅さから、ナントカここまで持ってこれた達成感は嬉しいです。(笑)次はネガキャンアダプター着けて走って試してみたいですけど😅受注生産で納期2週間位かかるし、またアライメントやり直しや~(T_T)
Posted at 2017/10/15 20:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ゆりとよ さん 答えは、1、アストンマーチンヴィンテージですか?」
何シテル?   11/24 18:37
ニックネーム、SW20Ⅴ型NA改めて、マグナムたけ です。サーキット走行初心者ですけど、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ZC32S スイスポにカーボングリル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:54:09
weds秋の大商談会開催中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 15:36:27

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。Ⅴ型のG-リミテッドです。2016年4月よりサーキット走行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.