• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マグナムたけのブログ一覧

2017年08月08日 イイね!

TEIN車高調の調整用レンチ届いた❗

TEIN車高調の調整用レンチ届いた❗今日、TEIN車高調の調整用レンチ届いた❗ 休みの日に、ゆっくりと締め直せそうかな。👍
Posted at 2017/08/08 21:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月06日 イイね!

おわらサーキット22回目チャレンジ

おわらサーキット22回目チャレンジ8月5日、おわらサーキット22回目チャレンジ、今回もテスト走行、今回の調整で、トヨタ純正足回りのタイムと同等か少し速くなっている予定?だったけど😅走り始めて数周、右フロントタイヤが、フェンダー内で少しあたってる感触が、だんだんその感触が大きくなっていく😱これでは、まともに走れない❗よく見たら、右フロントの車高が、左側と比べて下がっている!原因は車高の調整用ナットが緩んで一番下迄下がっていた(((((゜゜;)ここは、緩み易いのか?それとも始めから緩んでいたのか?分からないけど😵車高調調整用レンチ持ってないので、とりあえず注文しました。調整用レンチ届く迄しばらく乗れないので、それまで車が速くなってるのかは不明❗車高調整する前に、他の足回りに交換する気持ちのほうが強くなっていたため調整用レンチなんて用意してなかった(笑)車高調着けてる間は、やっぱり増し締めしたりするのに必需品?まぁ、調整用レンチ届いて走れるようになる迄の辛抱、これで速くなってなかったら、せっかく調整用レンチ買ってしまったし、他の足回りに交換する前に車高も調整して、どう変化するのか試してみようかな🔧トヨタ純正足回りより、速くなってれば、その必要もないけど❗
Posted at 2017/08/06 22:25:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

おわらサーキット18回目チャレンジ

おわらサーキット18回目チャレンジおわらサーキット18回目チャレンジ、今回は、リヤトーイン調整の成果を試しにテストドライブ、気温も高くなってタイヤにも厳しそうな状況、無駄にタイヤ消耗したくないのでタイヤは、ナンカンNS-2で走行しました。走ってみるとリヤに踏ん張りがなかった状況が前より改善されている!限界時の挙動はピーキーになるはずだけど、トヨタ純正足回りの限界時の挙動と対して変わらない、この程度なら、まだまだピーキーな方向に持っていっても十分扱えそう、タイヤは、ナンカンNS-2では、タイヤが負けてしまい車高調の能力は引き出せない、イイ方向に向かっていると思うので、次回は、タイヤ換えて走ってみてみます。
Posted at 2017/07/10 00:59:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

タイヤ、消耗

タイヤ、消耗いつもなら、サーキット走行後タイヤ外してホイールに着いたブレーキダスト、タイヤカス掃除しながらタイヤの状態チェックしているけど、先週、おわらサーキット走行後めんどくさくチェックと掃除サボってた😅今朝、また走りに行こうと思いタイヤ軽くチェックしたら、フロントタイヤのショルダー部付近ゴム剥がれてワイヤー見えてる😅ディレッツァZⅡ履いてから、何故かフロントタイヤの減りのほうが早いとは感じてたけど、フロントに荷重載せすぎ?そのためリヤ抜け易いのかな?乗り方少し変えようか?とりあえず今日は、走りに行くのは中止(T_T)
Posted at 2017/06/24 13:29:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

おわらサーキット17回目チャレンジ

おわらサーキット17回目チャレンジおわらサーキット17回目チャレンジ、前回は、路面にオイルこぼれてたり、雨降ってきたりで、車高調TEIN MONO sportsの実力を発揮出来なかったので、待ちきれずに走りに来てしまいました。f(^_^)今回は、天候もよく、オイルもこぼれてないし、思いきり走れそう👍実際に走ってみてコンディションは良さそう…だけどタイムが全然上がらない❗ステアリングレスポンスは、かなり良くなっているけど、サスペンション全体にストローク感がなくコーナリングの限界が低い感じ、車高調ってストローク少ない⁉自分の出したトヨタ純正足回りのタイムより、約1秒近くも遅い(笑)自分が、上手く乗れてないだけ?なんだかデチューンになってしまっているような気がする(T_T)減衰力調整も色々パターン試して、しばらく様子みてみますけど多分ダメな気がする😅中古品だけど数千キロ走行で、手放した前持ち主の気持ち分かる気がする(笑)SW20のⅢ型以降の足回りは、純正でもかなり完成されているので、ヘタな社外品に替えたら逆に遅くなるという話聞いた事あるけど、あながち嘘ではなさそう😵
Posted at 2017/06/19 22:32:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #MR2 車高調調整用ナット増し締め http://minkara.carview.co.jp/userid/2672083/car/2243615/4376029/note.aspx
何シテル?   08/11 19:20
ニックネーム、SW20Ⅴ型NA改めて、マグナムたけ です。サーキット走行初心者ですけど、よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ZC32S スイスポにカーボングリル! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 18:54:09
weds秋の大商談会開催中! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 15:36:27

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2に乗っています。Ⅴ型のG-リミテッドです。2016年4月よりサーキット走行 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.