車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月09日 イイね!
A-cars Amejam 10thに行ってきました♪


今日は、A-cars Amejam 10thに参加して来ました♪
12月に潮風で開催された9thに続いて2回目の参加です。











小雨が降る中、会場の七里ガ浜駐車場(江の島側)に1時間ほど前に到着。
サーファーの車ばかりでアメ車はまだ見当たりません。
車内でじっとしているのも退屈なので、
駐車場から見える富士山、少し歩いて会場と江ノ電を撮影♪
風が強くて寒い!直ぐにマスに戻り暖をとりました(笑


開始時刻の8時を過ぎました。。。
が、アメ車がいない。。。
2ヶ所有る入口ゲートは間違いなく会場である江の島側から入った。のに???

ここで、やらかしている事が判明。。
入場ゲートを入って右側にとまっておりましたが、会場は左側でした(^^;)
早速移動♪


いた♪いた♪いましたアメ車♪
嬉しさと安心のあまり写真を取るのを忘れてました(笑

だんだんとアメ車が増えていきます。


オッ!ドロドロドロドロとV8の太いイイ音が♪






S281兄妹さん登場!




Focus♪しかも、なんと、SVT Focusです♪
SVT Cobraも駆るu1cobraさん(^^)




会場を見渡すと結構集まっています。




アグリ@737さんのチャレンジャー
いろいろと楽しい話しをする事ができました♪
とっても気さくな方です(^^)



チャレンジャーが並ぶと迫力満点(^^)






マスタングとサリーンで並びました♪エレノアも(^^)




本日のサービスショット♪



モニクル終了後にカフェで話し込んでいて、
そろそろ大黒に向かおうとカフェを出たその時!
134号を走るサリーンをS281兄妹さんが発見!
オーナーも気付いてくれて駐車場に入ってきてくれました(^^)




Saleen S281 BさんのSaleen S281 B C!
めちゃシブい(^^)


少しでもずれていたらお互いに気付くことは出来なったであろう
絶妙なタイミングでの出会いに話も盛り上がって
ここから更に3時間超の語らい(^^)


いや~楽しい一日でした(^^)
絡んで下さった皆さん、ありがとうございました。
Posted at 2017/01/09 19:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月07日 イイね!
12ヶ月点検とフォードグッズ!

今日はいつも面倒を見てもらっているDに
12ヶ月点検に行ってきました。





ブルーオーバルを見るとなぜか安心するな~(^^)




Dが対応しているメーカーです。



点検をしてもらっている間に、敷地内を探索!
おっ!フォード車いたいた♪(^^)




KUGA




Focus




Explorer




EcoSport


Fiestaが見れなかったのは残念。。



フォードコミットメント最後のオイル交換(3回目)と
オイルフィルター交換(2回目)をしてもらいました。
ドレンプラグも新品(^^)














気になる点を伝えて、各部を点検してもらいましたが
故障や異常は無し(^^)
17,000Km近く走った下回りも想像していたより全然キレイで嬉しかった♪
オーナーの私は風邪っ引きですが、マスくんは健康優良児のようです(笑



点検でタイヤを外すので、同時に2回目のタイヤローテーションもしてもらいました。



点検が一通り終わりました。
そこで、9月に購入して以来、今か今かと出番を待っていたツールの登場です(笑




「フォードTPMSツール」です。

Dで設定してもらう場合は、診断機とお高そうな設定ツールを使用しますが、
ユーザーが自身で行う場合は、ブレーキの踏み込みと
キーのOn・Offで設定モードにしてから、このツールで設定します。

ドキドキの初体験でしたが、1発で設定出来ました(^^)
「プッ」とクラクションがなる瞬間は快感です(笑

今後、自分でローテーションをする際には必須のツールなので
バッチリ使えて良かった♪

※詳細な設定方法はパーツレビューでCJ PonyのYouTube動画も含めて
アップする予定です。




点検がスムーズに午前中で終わったので、
一路、埼玉へ♪




向かった先は、某店。
ここに来たのは、お友達のブログを読んで
(限定公開のブログなので、お名前は伏せさせて頂きます)
「フォードグッズが欲しいぞ~病」を発症してしまったからなんです(笑






有りました♪有りました♪
フォードグッズコーナー(^^)




そして、大人買いしてしまいました(^^;)
クッション×2、キャップ×3、ブランケット、フリスビー、
スノードーム、フラッグ(大)、フラッグ(小)の計10点♪

どれも販促品なので、本来は無料で配布されていた品々ですが、
フォードジャパンの思い出と、必ず復活してほしいという思いが込み上げてきて
あれもこれもと手に取ってしまいました。








そして、店内を見渡すと
なんと、ディープインパクトブルーの50 YEARS EDITIONが。
これは嬉しい♪
そして、プライスを見ると、27年6月登録、走行16,800Kmで
新車価格より20万近くプレミアがついて、483万円!
価格が上昇してるんですね。


帰りは17号~15号~1号の全ベタでのんびり帰ってきました。

Posted at 2017/01/07 22:19:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
2017年新春バイクツーリング。。でしたが。。
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いします(^^)


今日は、正月の顔合わせを兼ねた
新春バイクツーリングに行ってきました。



バイクツーリングですので、当然バイクなのですが
年末にひいた風邪が完治せず、私はマスタングで参加しました(^^;)
私はこのイベントの永久幹事なので欠席はNGです(笑




2000年から初めて今回で18回目なのですが、
事前説明をする私も、聞いてくれる仲間も今ではすっかり50近いオッサンです(笑




準備をして、海老名SAを出発。
所用で参加できない友人が FORD TORINOで見送りに来てくれました(^^)








途中、ステーが折れた事でナンバープレートを落としてドナドナでの途中離脱や
キャブに燃料が行かなくなるトラブルを足柄SAでの修理などを乗り越えて。。




魚河岸 丸天 富士店さんへ到着♪
もう10年以上、毎年お世話になっているお店です(^^)
新鮮な海鮮料理がまいう~です♪




頭上が寂しくなってきた仲間も多く、
ヘルメットを被っても脱いでも、あまり変わりません!(笑




今日は「丸天御膳」をチョイス!
お刺身、握り、茶碗蒸し、冷奴、もずく酢、カニ汁と




ジャンボ海老、ピーマン、ナスの天ぷらもついて、2,160円です(^^)




イカゲソも頼んじゃいました♪ 324円(^^)




恒例の集合写真を撮って、流れ解散です!




帰りの東名渋滞は覚悟していたものの
きれいな富士山をバックに富士ICの掲示板には。。
事故渋滞19km100分の案内が。。。その先も渋滞との事で、もう心が折れました(笑

東名沼津ICでおりて、箱根新道~西湘BP~134号~1号で帰ってきました。






結局、どこも混んでましたが、ルートを変更した事でアメ車と一緒になりました(^^)
箱根で、ナイトロ♪ 134号で、カマロ♪
渋滞しててもこういう遭遇が有ると楽しいです(^^)

Posted at 2017/01/03 20:19:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!
今年1年ありがとうございました♪

2016年も今日で終わりですね。
今年最後のブログになります。




今年は憧れていたマスタングに乗る事が出来て
思い出深い年になりました。

8月にみんカラに登録をしてからは
以前よりもカーライフがグッと楽しいものになりました。

私のページに遊びに来て下さった皆さん、
イイねを付けて下さった皆さん、
みんカラのお友達になって下さった皆さん、
そして、実際にお会いして仲良くして下さっている皆さん、
今年1年ありがとうございました(^^)

来年もよろしくお願いします♪

皆さん、良いお年をお迎えください(^^)
Posted at 2016/12/31 02:03:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月24日 イイね!
自分へのクリスマスプレゼントに。。しちゃいました!


11月のブラックフライデーで
注文したパーツがやっと届きました。




1つだけ入荷待ちのパーツを注文してしまったため約1ヶ月掛かりましたが
クリスマスに届くなんて、なんかイイ感じなので
自分へのクリスマスプレゼントという事にしました(^^)





今回は、CJ Ponyとセカイモンを利用しました。
セカイモンはいつも通りの日数で少し前に届きました。


CJさんで購入したパーツは全部で4点。



ACC Air Conditioning Vent Trim




CPC Master Cylinder Cover




CPC Radiator Cover Trim Panel




そして、前からずっとつけたかった Cold Air Intake Kit
Ford Performanceをチョイス♪



セカイモンで購入したのは2点。



交換用のAir Filter
洗浄可能なK&Nをチョイスしました。




Oil Filter(12個入)
フォードコミットメントのオイル交換が残り1回なので、
今後のために購入しました。
セカイモンの手数料を考えて、12個入のBULK PACKをチョイス。
1個入×12個だと手数料は800×12で9,600円(愕。。
12個入×1個だと手数料は800×1で800円(^^)



早速、朝から弄り始めました♪





まずは、Master Cylinder Cover
被せるだけの簡単取付です。
黒なので、Billet Cap Coverとの相性バッチリです(^^)








次に、ワクワクなCold Air Intake Kit
エアクリーナーBOXを外して、バシッと付きました。
も~ニヤニヤ度MAXです(^^)V
シェルビーGT350に標準で装着されているFord PerformanceのCold Air Intakeを
EcoBoostへ装着可能にするためのパーツが全て入ってKitになっています。
純正MotorcraftのIATセンサーも付属しています。






次は、Radiator Cover Trim Panelに取り掛かりました。
開封して位置決めをしている時に、あれ?なんか違うような??
何と、違うものが届いていました。
注文したのは、上の参考写真のポニーロゴ。
届いたのは、下の写真のV8用の5.0ロゴ。
でも、ラベルを見ると何とパーツNoは注文したものと合ってる。
何ともAmerican!
なぜ開封するまで気が付かなかったのかを考えてみると
多分。。Cold Airが嬉しくて、他をよく見ていなかった。。んだと思います(笑
既に開封しちゃったし。。と、その時ふと思いつきました!
5.0の.をちょっと小細工して、50 Years Editionの50ロゴにしちゃおぉっと(^^)










で、こうなりました♪
彫りが入っているので、近くで見ると違和感ありますが、
言わなければわからないいかな??と思いたい(笑


こんな事をやっている時間もメチャ楽しいと感じさせてくれる
マスタング最高です!♪




コツコツとフードの中を弄ってきましたが、自分の中ではイイ感じに仕上がりました。



早速、街中を走ってみましたが、体感できる位レスポンスが良くなりました。
ふけあがりが良くなったせいか速くなったような気もします(笑
Throttle Body Spacerとの相性も良い感じがします。
ガバッと踏み込んだ時の音もイイです♪


最後まで読んで下さりありがとうございます(^^)
Merry Christmas♪

Posted at 2016/12/24 21:44:16 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@とひさま さん、こんばんは♪今日はあまりの寒さで指先が動かず写真を撮っていないのでブログ無しです(笑 次回のツーはアップしますね(^^)って日程が決まってませんが。。(笑」
何シテル?   01/15 19:00
マスグライドです。 ニックネームの由来は、愛車のマスタングのマスと ダイナワイドグライドのグライドを掛けたものです。 マスグラなど呼びやすいように呼ん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
お友達
お友達大歓迎です!
気軽に声を掛けて下さい(^0^)

情報交換など出来れば嬉しいです。

ただ、友達の数だけを目的にされる方は
申し訳ありませんがご遠慮下さい。

よろしくお願いします。
55 人のお友達がいます
マスタングマスタング * u1cobrau1cobra *
まごにゃんこまごにゃんこ * Mick.Mick. *
ぬちぬち ghiaghia
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングは憧れの車でした! 2016年2月19日、夢が叶いました(^0^) 洗車、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.