車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
KUGA MorningCruise 3rd at Yamanaka-Lakeに参加しました
今日はお友達のくまモンNo7さん主催の
KUGA MorningCruiseに参加しました。




ひと月程前に、くまモンNo7さんから
「来月、KUGAのオフ会をやるんですがゲストで参加しませんか~」と
お誘いを頂きました。

「参加させて下さ~い」と返事をした後に、人見知りで小心者の私はふと。。
GUGAのオフ会という事は、当然参加の皆さんはGUGA乗りの方々。。
その中に、マスが1台。。アウェー感満載(笑
なんて、心配も有りながらの参加でした。




朝早めに出発して、行きは16号~246号の全ベタで(^^)
朝の富士山、気分が良い♪





10時に会場のクラフトの里「ダラスヴィレッジ」に到着。







現地について5分と経たないうに、心配は全て吹き飛びました(笑
いや~、皆さんとっても気さくでフレンドリー(^^)
会話が楽しい!楽しい!





主催者のくまモンNo7さん♪
お誘いありがとうございました。





Mick.さん♪
以前からお会いしたかった方です♪
念願かなってやっとお会い出来ました(^^)



以下、参加された皆さんのKUGAです。
どのKUGAも愛情を持って大切に乗っていらっしゃる事が伝わって来ました♪

















みんカラネームと車が頭の中で混乱してます。
間違いが有ると申し訳ないので、ネームをエントリー順で続けて記載します(笑

moro2014さん、Puppy-Turnさん、がんじーまんさん、kuganariさん、
kuro_goさん、gugoonさん、issa-oooさん、tommy-leafさん、ふりすこさん、
t.y.s-iさん、ヌヴォラ@yotaroさん





KUGAに囲まれて私のマス(笑





歓談の次は、BBQタイム♪
皆でワイワイ食べるBBQは、まいう~でした(^^)



お腹一杯になった後は、車を並べての撮影会!





KUGAのオフ会なのに、一番おいしいポジションに♪
皆さんのお心遣いウルウル(^^)







13台も並ぶと圧巻です(^^)
Mk1とMK2、ボディーカラーもカラフルで、どのKUGAもとっても素敵でした♪

主催のくまモンNo7さん、お誘いありがとうございました♪
参加された皆さん、ありがとうございました。
とっても楽しい1日になりました♪

今後ともよろしくお願いいたしま~す(^^)
Posted at 2017/05/21 18:57:39 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!
MOONEYES ストリート カー ナショナルズに行ってきました

今日はお台場で開催されたムーンアイズの
第31回ストリート カー ナショナルズに行ってきました。







大黒Pで、s281兄妹さんと5時に合流して出発♪


青海でマッスルなアメ車と合流して会場入りしました。
入場(搬入)待ちの列の大渋滞に大ハマり。。
※画像はありません。





一般入場前の空いている時間で腹ごしらえしてから会場を徘徊(^^)



会場は700台(?)を超える車で埋め尽くされていきました♪
今日は画像をバシバシ連ねます(^^)

































































会場全体はこんな感じでした(^^)











ストナショは初めての参加でしたが
マッタリと出来て、とっても楽しめるイベントでした(^^)
来年も参加したいと思います♪


絡んで下さった皆さん、ありがとうございました。


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪

Posted at 2017/05/14 21:38:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!
スポーツローターと手強いロックタイト








エコブーストの50YEARS EDITIONは、標準でパフォーマンスパッケージ仕様なので
ブレーキの性能には満足していましたが、ホイールを交換したら中がと~っても良く見える(笑)
これはローターをドリルドにせねば!とスポーツローターに交換しました。


Baer BrakesのEcoboost Performance Package適合のスポーツローターで、
フロントは13.75"、リアは13"です。









まずはフロントから♪
ブレーキ周りを外す事は滅多にないので、この機会に隅々までメンテナンスしました。







思っていた以上に錆での固着が有り、難儀しましたが何とか外れました。
錆落としもしっかりして(^^)









ローター付けて、ピストン戻して、キャリパー付けて(^^)





フロント(右)完成です(^^)
同じ作業なので左側は割愛。







次にリアに取り掛かります。
キャリパーはスムーズに外れました。が、、、、ここで、お約束のトラブルが。。

ホイールスペーサーの時もそうでしたが、リア周りは何かが起きますね~(笑





トラブルはキャリパーマウントのボルトが全く緩まない。。
しかもボルトの頭は18mmなんてサイズを使っているので
手持ちのツールでは使える選択肢が少ない。。
一番力が入りそうな3/8のスピンナーハンドルを使ってもビクともしない。。
ハンドルが撓る撓る(笑

CJ PONYさんの動画のように簡単にラチェットでは外れません!





一旦全て組み戻してアストロプロダクツへ急行!(^^;)
(この画像は以前の使いまわしです)





買ってきました、1/2で450mmのスピンナーハンドルと18mmのソケット。
これ以上長いとホイールハウスの中で回せません。。
願いが届いて、ボルトが緩みました。メチャ嬉しい(^^)V

外して見てビックリ!ロックタイトの量が半端無い。。
ボルトをねじ込む範囲の全域に塗りたっくって有りました。。
ここまでしなくても。。
青だったので何とか緩みましたが、これが赤だったらお手上げでした。。

この後も更に、ローターの固着と悪戦苦闘。。
なので、写真取り忘れました(笑





何とかローター付きました(笑
リアもダストを落として清掃とグリスアップのメンテナンスをしました。







リアキャリパーはサイドブレーキがついているので、専用ツールでピストンを戻します。





やっと形になりました(笑





こんな感じになりました♪
リアは径が小さいので、20インチホイールとアンバランス(笑







満足度メチャ高し!(^^)





プラプラと走っていたら横浜クルージングクラブの前で、
ポニータクシーのお馬さんと遭遇。
隣にとめる事は出来ませんでしたが、遠目にマスとツーショット♪


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪

Posted at 2017/05/06 15:29:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月04日 イイね!
富山でのバイクキャンプと能生のズワイカニ


昨日、富山にバイクキャンプに行ってきました。







早朝、仲間と朝マックをして出発。
先発の車組は深夜に出発して現地合流の段取り。







中央道/双葉SAの展望台からの眺めです。
富士山が見えました(^^)





やはり大型連休は事故が多いですね。。
追突事故渋滞2件、横転事故渋滞1件の洗礼を浴びて安曇野ICに到着!

ここからは、147号~148号を通り糸魚川を目指そうとしたその時、先発の車組から連絡が。。
諸事情でキャンプ場を変更するので、これから探すとの事。。
急ぐことも無し、キャンプ出来ればどこでも良しなので
とりあえず日本海を目指して走り出しました♪









お蕎麦屋さんで白馬の山々を眺めながらランチ♪





白馬周辺は、今が桜の見頃です(^^)





糸魚川の近くまで来た時に、富山県のキャンプ場に決まったと連絡が入りました。
とりあえず、場所が決まったので一同、「ホッ」(笑







日本海に突き当たり、富山県とは逆方向に右折して向かった先は「道の駅 マリンドーム能生」









目的は、キャンプで食らうカニの買い出しです(^^)
どのお店でもカニ、カニ、カニ、これでもかとカニが並んでいます(笑







元気のいいお姉さん方に魅かれて長福丸さんに決定!
大きなビニール3個分の超山盛りサービスでした(^^)
この時点で、14時を過ぎていたので北陸自動車道で黒部へ!







キャンプ場到着!既にスクリーンタープの宴会場が設営されている(^^)









荷物を降ろして、テント設営して。







途中合流組みも含め、20人程&スタンダードプードルも一緒に盛り上がりました(^^)
カニもガッツリ食べました♪









同年代はみんな朝が早く、翌日も4時起きでした(笑
9時頃撤収して、昨日と同じルートで絶景を眺めながら帰路へ!







帰りもランチは蕎麦(^^)





高速道路の渋滞は、5連休前半の4日という事もあり
中央道/小仏付近での15km前後だけで割とスムーズに戻ってこれました。


2日間で857kmと、そこそこ長めの距離を走りましたが楽しかったです♪


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪


Posted at 2017/05/04 23:11:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!
伊豆の橋立つり橋と残念だった江の島しらす丼


今日は、伊豆半島を走ってきました.。





世間はGW突入という事も有って、往路共に渋滞を避けるべく深夜2:30に出発(笑


途中、なんとなく電車の駅に寄ってみたくなりふらっと何ヶ所か立ち寄りました。





1号~134号~西湘BP経由で、3:30過ぎに早川駅。
暗いです。。





真鶴駅。
暗いです。。





熱海駅。
4時を少し回った頃なので、東京方面の始発に乗ると思われる人がチラホラと。





伊東線の網代駅。





宇佐美駅。





終点の伊東駅です。
5:00の始発まで、あと2分という時間だったので人はそこそこいました。





日の出を見てテンション上がってきました(笑





伊豆高原駅のそばに立ち寄って、散歩がてら橋立つり橋を見に行きました。
往復1.5kmの散歩です(^^)







気持ちの良い遊歩道を歩いて、つり橋を目指します!





途中から足腰にしんどい路面に変わってヘロヘロになりました。。





海が見えてきました。あと少しです!





到着しました!かなり疲れて息切れ。。











橋立つり橋です!GWなのに、貸し切り(笑
早起きは三文の得!、、、って寝てないので早起きでは有りませんです(^^)





このつり橋、ゆらさなくても一人歩くだけでかなりゆれます!
正直、怖い位ゆれます!



ここからは、河津を抜けて414号~県道15号で西伊豆を目指します。





途中で、ゾロ目をget!イイ事有りそうです(^^)







堂ヶ島付近で。





田子付近で。









西伊豆に行くと必ず立ち寄る宇久須の海産屋さんで、
まいう~トロさば&上真あじの干物を買い出し♪
お店は朝8時開店、お食事処は11時開店です。









土肥から136号で、こちらも伊豆に行くと必ず立ち寄る
いちごプラザの大福やさんでビックリいちご大福(^^)







箱根新道経由で134号に抜けた時点で、まだ10:30頃だったので
しらす丼を求めて江の島に向かいました。。。が、、、
人も車も凄い混雑ですぐに心が折れました。。

少しでもしらすを味わいたかったので、
湘南バーガーさんのしらすコロッケをつまんで帰ってきました(笑


今日も最後まで読んで下さりありがとうございます♪
Posted at 2017/04/29 16:01:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「KUGA MorningCruise 3rd at Yamanaka-Lakeに参加しました http://cvw.jp/b/2672215/39806536/
何シテル?   05/21 18:57
マスグライドです。 ニックネームの由来は、愛車のマスタングのマスと ダイナワイドグライドのグライドを掛けたものです。 マスグラなど呼びやすいように呼ん...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ブログカテゴリー
お友達
お友達大歓迎です!
気軽に声を掛けて下さい(^0^)

情報交換など出来れば嬉しいです。

ただ、友達の数だけを目的にされる方は
申し訳ありませんがご遠慮下さい。

よろしくお願いします。
71 人のお友達がいます
チャタタチャタタ * まごにゃんこまごにゃんこ *
Shadow-DancerShadow-Dancer * Mick.Mick. *
なにわの赤兎馬なにわの赤兎馬 * ☆fumi☆☆fumi☆ *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングは憧れの車でした! 2016年2月19日、夢が叶いました(^0^) 洗車、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.