• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マスグライドのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

CJ Ponyさんからパーツが届きました。

CJ Ponyさんからパーツが届きました。
通関で時間が掛かっていたパーツが届きました(^0^)

朝から天気はどんよりしていましたが、
心はウキウキで弄ってました。
(パーツの詳細は、後ほどパーツレビューで
アップ致しますので、よかったら見て下さい。)




まずは、吸気系からスタート!
滅多に外さない場所なので、クレポリメイト。



Throttle Body Spacer




HIGH-FLOW AIR FILTER



Billet Windshield Washer Cap Cover



Billet Master Cylinder Cap Cover



Billet Strut Tower Cap Cover
と、ここで問題発生。



右側だけCowl Braceに干渉する。。
どうしようかな~。。
Cowl Braceの位置を調整するのは面倒だし。。



CAPをグラインダーで削りました(笑
Billetが。。



Billet Oil Cap Cover
と、またまた問題発生!しかも大きな問題が。。



全然合わない。凹むな~。。
CJ PONYのYouTubeで確認すると。。
同じEcoBoostなのにキャップの大きさが違う。
ネットで調べた結果、キャップが2種類存在する??

お世話になっているDのサービススタッフさんに
問い合わせてみると、やはりそうでした。
(こんな問い合わせにも快く答えてくれて
ありがたいです。)

結果、大きいサイズのフィラーキャップを
USから入手する事に。
念のため、フィラーパイプも注文しました。
パイプも交換が必要だとカバー外すのが手間だな。
ま~届いてから考えましょう!(笑





最後は一番楽しみにしていたCoolant Expansion Tank!



Billet Radiator Cap Coverを付けて完成!
アレッ?
キャップが最後まで閉まらない(カチッとならない。。)
Tank側のツメ山が高すぎて、キャップのストッパーが越えられない。



ヤスリで削って一件落着(ホッ)


フードを開けないと見えない所ばかりですが大満足度です(^0^)

吸気系の効果の程はどうなんだろう。
次回の走りが楽しみ楽しみ♪


Posted at 2016/09/24 20:11:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月22日 イイね!

美味しいパンとキリ番

美味しいパンとキリ番今日は生憎の雨予報でしたが、
フロントガラスの撥水具合を見たかった事もあり
どこに行こうか考えた末、
美味しいパンを食べに那須に行ってきました。
途中、10,000Kの切り番ゲットもできました(^0^)


深夜1時に出発。
今回も行きは全ベタです。


15号で横浜・都内を抜けて4号で北上、一路那須へ!


途中で寄ったコンビニで目を疑う張り紙が!



えっ?そんな事しちゃう人いるの???
と一瞬思いましたが、いたからこの張り紙なんだろうな~と。




ゾロ目からキリ番(^0^)




約200k走行して、那須高原のパン工房ベル・フルールさんに
到着したころにはすっかり明るくなっていました。
開店の9時までしばし眠りに。





9時少し前に入口で並んでいたら早めに開けてくれました。
香ばしいパンの匂いにつられてどれも食べたくなります。
悩んだ末に、「チョコレートクリームパン」
「焼カレーパン」「クロワッサン」をチョイス。
店内で焼き立てを頂きました。ご馳走様。まいう~でした!




次は、新鮮トマトを買いに道の駅 那須高原友愛の森へ。
好物の枝豆も買ってしまった(笑
作りたての手作り惣菜コーナーでコロッケも!




お次は、NASUのラスク屋さんでラスクをget。
シュガー、こげパンだ、メープルをチョイス。
この時点で、まだ10時過ぎだったの前から行ってみたかった所にGo!



それは、那須PSガレージ。
実際に使われた劇中車やそのプリカがたくさん(^0^)



バットマン



マッドマックス2



007 ダイ・アナザー・デイ
何とこの一見アストンマーティン
実はベースはマスタングだそうです(驚!



ナイトライダー



ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT



コブラ



グラン・トリノ  FORD! FORD!



そして締めは、60セカンズ エレノア

その他にも、デロリアンやワイルドスピードのC2などなど
飾ってありました。
もう!至福のひと時でした(笑




帰り途中で、フォード栃木さんに初めて行きました。
ここもあと数日で看板撤去だそうですが、
店内には、KUGA、ECOSPORT、NAVIGATORの他に
並行輸入のFLEXも展示して有って
店内だけを見ると撤退を感じさせない
雰囲気があり嬉しかったです。



フォード栃木さんを後にして、
東北道をワイパー不要の撥水でニタニタしながら帰宅しました。
Posted at 2016/09/22 20:14:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!

愛車が帰ってきたのでお祓いに行ってきました。

愛車が帰ってきたのでお祓いに行ってきました。

フロントガラスの交換作業が完了して
愛車が帰ってきました(^0^)
(ガラス交換の詳細は整備手帳にアップしました。)


今回のガラスの他にも少し気になる出来事が有ったので
その足で川崎大師に行ってお祓いをしてもらいました。



連休初日なので混雑を覚悟して向かい12:30頃に自動車交通安全祈祷殿に到着。
なんだか閑散としている。。

全く待たずに受付で申し込みを済ませ
13:00と記載の有る「ご祈祷申込の証」を受け取って外にでると、
係員の方が車を前に進めて下さ~い。

前に進むと。。。



車が2台しかいない。。
厄除けで有名な川崎大師なのに。。
一瞬不安になりましたが、プラスに考え
きっとご利益が大きい。だろうと(笑

5分前にお堂の中に入り、時間になるのを待つ。
お堂の中で安全祈願をした後、外に出て車体のお祓いをしてもらいました。

私の後に4台増えて、最終的には6台になりました(笑



祈祷料は5,000円で、お札、交通安全お守り、身代守、マグネットステッカー、聖語便箋を頂きました。





帰る途中で大黒に寄って、いつもの場所でベイブリッジを下から眺めて一服。
357で帰宅しました。

今日しみじみ感じた事、やっぱり愛車は最高です!
Posted at 2016/09/17 20:15:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!

幸せな気分!と笑うしかないフロントガラスのその後

幸せな気分!と笑うしかないフロントガラスのその後
車ネタは後半に少々。

今日は友人の結婚披露宴が有りました。



新郎新婦の幸せそうな満面の笑み
ご親族や友人たちの満面の笑み
その場にいる事で自分もたくさんの幸せをもらいました。

花嫁の両親への手紙では、感動でウルウルと。

自分の娘が嫁ぐ時はどうなってしまうのだろうと
そんなに遠くは無いであろう未来を考えると
再び感極まってしまった。

新郎新婦に幸多からん事を(^0^)


さて、フロントガラスのひび割れのその後ですが
幸いにも国内在庫が有りまして直ぐにDに入ってきました。

が、ここで問題が発生しておりました!

Dのサービススタッフさんから以下の連絡が有り、

最初に届いたものは、5cmほどのキズが入っていたので返品しました。

次に届いたものは、ガラスの中に大きめの異物が混入していましたので
これも返品しました。

アメリカの工場ではOKのレベルなのかもしれませんが
これではとてもお客様に出せる代物ではないので
現在3枚目が入って来るのを待っている所です。

「アメリカ製品はこんな物ですよ」なんて言って妥協する事をしない
サービススタッフさんの対応には感謝、感謝。

でも、ハハハ。。。。。。。
笑うしかない。。

いつ戻ってくるのかな~。






Posted at 2016/09/10 23:35:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

モーニングコーヒーと飛び石

モーニングコーヒーと飛び石2016年9月3日(土)

少し長めのドライブをしたい衝動に駆られて
渋峠にモーニングコーヒーを飲みに行ってきました。

行きは高速を使わずに全ベタで行きたかったので
深夜0時過ぎに自宅を出発。

この時は、帰りに悪夢が待っているなどとは
夢にも思わず。。。



都内を抜けて17号を四方をトラックに囲まれながら
走る、走る、ひたすら走る!



5時頃、峠の釜めしで有名な横川駅で一服。
この先は、楽しい碓氷峠の旧道に突入です。



旧道の名所でもある、碓氷第三橋梁(めがね橋)
明治時代に開通した旧信越線の橋で、国の重要文化財です。



今日はかなり、ガスってる。。



183のカーブを抜けて、



中軽井沢駅で一服。始発前なのでとても静かです。





7時、草津殺生河原駐車場に到着。
草津白根山の火山活動の影響で、ここから先は
通行時間が午前8時から午後5時に限定されているため
約1時間ゲートで開通待ちです。
気持ちの良い空気を吸いながら少し寝ました。





国道292号、最高に気持ち良いです。
<中段・下段参考写真>
この道は冬季は雪で通行止めになりますが、
4月下旬に規制が解除されてから
除雪した雪が解ける5月上旬までの僅かな期間、
除雪量によりますが、多い時では高さ6m以上の
「雪の回廊」をドライブする事が出来ます。



渋峠の少し手前(草津寄り)の日本国道最高地点。
標高2,172mです。




8時30分、渋峠に到着です。
渋峠ホテルは、群馬と長野の県境に建っています。
気温13度、寒い。。



渋峠ホテルと道路を挟んだ反対側にある渋峠・横手山スキー場。
夏季でもリフトが動いています。
1987年に原田知世主演で公開された「私をスキーに連れてって」の
ロケ地としても有名なスキー場です。
当時はスキーブームでしたね~。
私も職場の先輩と良く行ってました。




9時、ホテルの喫茶処が開いたので
お目当てのコーヒーをチーズパンと一緒に頂きました。
250kmの距離を約8時間愛車で走ってきて、空気の良い所で飲むコーヒーは最高でした。
30分程まったりして、帰路に。




10時過ぎ、昼食には少し早いですが
道の駅六合(くに)に有る「六合の郷しらすな」さんで
二八のもりそばを頂きました。
まいう~♪


楽しい時間を過ごして
帰りは、藤岡から関越経由で帰路に。
しかし、この後、悲劇が。。。。


関越道を走行中に、パシンと大きな嫌な音が。。
フロントガラスに飛び石。。
そして。。



助手席側、見事にリペア不可能な50cm以上のスジが、、、
夕方、Dの方に見てもらいましたが、
SoundScreen仕様、レインセンサー、ルームミラー基部、
工賃など合わせて、、、相当高いらしいです。
(超アバウトな概算聞いてビックリでした。)
1等級ダウンで保険を使う予定です。
トホホ。。。凹むな~。

修理や費用などの詳細は後日、改めてUPいたします。

楽しいやら、悲しいやら、いろいろありますが
全てひっくるめてポジティブに行きたいです!(^0^)

Posted at 2016/09/04 17:34:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

マスグライドです。 ニックネームの由来は、愛車のマスタングのマスと ダイナワイドグライドのグライドを掛けたものです。 マスグラなど呼びやすいように呼ん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021 2223 24
252627282930 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド ハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド
1999年登録のツインカム88最初期型のダイナ ワイドグライドです。 19年目になる愛 ...
フォード マスタング クーペ フォード マスタング クーペ
マスタングは憧れの車でした! 2016年2月19日、夢が叶いました(^0^) 洗車、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation