• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tomomoriの愛車 [BMW Z4 ロードスター]

パーツレビュー

2008年1月2日

BMW純正 エリプソイド・スタイリング 107  

評価:
4
BMW純正 エリプソイド・スタイリング 107
 車検なのでBMWのお店にZ4を持っていったら、これまで付けていたHAMANN HM-3のフロントタイヤがフェンダーからはみ出ていると言われてしまいました…。(本人は大丈夫だと思っていたのですが…。)

 このままだと車検に通らないとの事で、急遽ネットで純正ホイールの中古を探したら、一番好きなエリプソイド・スタイリング 107が見つかりました~。

 Z4に合わせてデザインされたホイールで、何気にステアリングスポークの部分とデザインを合わせています。イイネ~。

 ホイールには、そのままBRIDGESTONE RE050☆のランフラットタイヤ(18inch)が付いていましたが、これまで履いていたREGNO GR-8000(17inch)と比べると…。

 乗り心地: 道路のくぼみ、高速道路のつなぎ目を走った時の突き上げは、ちょっと大きくなりました。

 ロードノイズ: ロードノイズも大きくなりましたが、オープンにしていても耳障りな感じではありません。

 走行性: 中古のタイヤですが、REGNOより路面への食いつきが良く、スポーツ走行できる感じがします。

 総評: 17inchから18inchになる事で、乗り心地をかなり心配しましたが、そんなに悪くないと思いました。
 やっぱり純正は、車体との適合性を考えて設計されているのでしょうか?
 今のところ、タイヤを交換する時は、純正のランフラットで行こうかと思っています。
定価294,420 円

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

BBS / RP

平均評価 :  ★★★★4.89
レビュー:253件

RAYS / VERSUS VV21S

平均評価 :  ★★★★4.90
レビュー:111件

Weds / WedsSport SA-25R

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:235件

BADX / LOXARNY MULTIFORCHETTAII SP-SPECTOR

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:78件

WORK / GNOSIS CVX

平均評価 :  ★★★★4.88
レビュー:84件

A-TECH / マルカサービス / SCHNEIDER RX-02

平均評価 :  ★★★★4.79
レビュー:14件

関連レビューピックアップ

bmwg29 純正ホイールをゴールドに塗装

評価: ★★★★★

BMW(純正) タービン・スタイリング106アロイ・ホイール

評価: ★★★

WORK GNOSIS CVX

評価: ★★★★★

EMN Germany M4風

評価: ★★★★★

SSR EXECUTOR CV04

評価: ★★★★★

BBS RS-GT

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

   Vespaから始まりFIAT 500までと、ラテン系の車に心を捧げていたのですが、いつの間にかゲルマン系の車にハマってしまいました…。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル助 (ポルシェ 911)
   ここ10数年、BMWのオープンカーを3台、乗り継いで来ましたが、とうとうポルシェに ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
 Vespaに詳しい人なら判ると思いますが、GSです。(もっと詳しい人にはなーんだVS1 ...
フィアット 500 (ハッチバック) ポムポム (フィアット 500 (ハッチバック))
 以前、1965年式のFIAT 500Fに乗っていましたが、20年振りにイタ車、FIAT ...
ピアジオ ベスパ ピアジオ ベスパ
   150GSがあるのに、もう1台増やしてしまいました…。  やっぱりこの時代のラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation