車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこGの愛車 [ダイハツ コペン]

リアパフォーマンスブレース取り付け
カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月09日
1
パーツ本体の写真は撮りませんでした。

自分はジャッキアップしてやりましたのでサイドシルのボルトは写真のところで判りやすいですね。

ラチェットで手探りでやるとなると右上から下に走るチューブが結構ジャマです。

下に潜ってやれば簡単です。

2
これは左側の方です。

サイドシルのボルトからフロントの方へ取り付けの穴が2つ有りますが車体中心部の方の穴ですね。

まあサイドシルのボルトを締めていけば、おのずとそちらの方へ行きます(笑)

3
施工時間は30分もあれば完了。

効果の方はもう駐車場から出た瞬間に分かります。
固くなると思ってましたが乗り心地がセダン並みに良くなりました!(正直なとこビックリ)

トランクバー代わりに付けてる突っ張り棒とエルグラから移植したGTKとの相乗効果もあるんでは無いかと思いますが車の前と後ろが別の車になった印象です。

違和感はそのうちに慣れてくると思いますが、相当乗り心地が良くなりました。

皆さん言ってられるように標準装備にすべきだったと思うし、乗り心地をネックにコペン購入に至らなかったユーザーを取り込めたんじゃ無いかと思います。



イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

リアパフォーマンスブレース

難易度:

サイドシル補強バー

難易度:

ルーフのガタピシ音防止にボルトキャップ

難易度:

レインフォースバーパッド巻き

難易度:

ロールバーパッド巻き

難易度: ★★

ロッソモデロのストラットタワーバーを付けてみた

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「ありがとうございました。 http://cvw.jp/b/2672279/38976840/
何シテル?   12/09 00:30
ねこGです。 皆さんのようにメカやDIYに詳しくありませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2016/7/20から880kコペンに乗り換えました。楽しいクルマに出逢えました。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
初めての3,5ℓのV6。パワーは240ps パワー・ウエイトレシオ10を切るこの車は大好 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.