車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!



納車されてからぴったり1ヶ月が経ち、走行距離もちょうど1,000㎞になりました。

うれしくてちょこちょこ無意味に乗ったり、プチドライブ行ったりで、あっという間でした!



まだ洗車は一回もしてません。
雨の日は乗っていませんが、そこそこ汚れが目立ってきたので、そろそろ洗車しようかなと思ってます。



やっぱり一番気になるのが、フロントのホイールに付いたブレーキダストですね。
マットブラックなので、それほど気にならないかなと思っていたら、ダストが黒ではないので結構目立ちます。
特にフロントとリヤで比べると明らかですね。
1,000㎞走って、ボディーはまだまだきれいなのですが、ホイールがこんなに早く汚れるとは。
わかってはいたのですが、毎回この調子だとプチストレスだな。



そのうちパッド交換しようかな。




Posted at 2016/10/15 19:41:13 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!



エンジンをかけるのが2ヶ月ぶりになってしまいました。
エンジンくらいは週一位でかけた方がいいのでしょうが、それすらなかなかできず…
今回もかかって良かったです。

最近少し涼しくなってきたのと晴天だったので、昼間のドライブに行ってきました!
チャレストで昼間に走るのは半年ぶり位です。
ドライブといっても20km程度ですが。

いい音聞いて明日からの活力を得ました。
3.6LV8 今日もF1サウンドは健在です。

視界が良いしやっぱりドライブは晴れた昼間がいいですね。



夜だとカーボンかどうかもよくわからないです。



当たり前だけど昼間だとちゃんと見えますね。久々に明るい中で内装を見ました。



明るいとアルミフレームむき出しの室内とカーボン内装がよく見えます。



エンジンルーム内もカーボンで軽量化されてます。
確かリヤウィンドウもガラスではなく、軽量材質のポリカーボネイトだったと思います。



ブレーキディスクローターもカーボンセラミックなので、足回りは軽量化されよく止まります。自分の腕がないのか結構カックンブレーキです・・・

360 モデナよりも 110 kg 軽量化されて重量は1180 kg、最高出力は25馬力アップの425馬力、最高速度は300 km/hです。これはもちろん確認したことはありませんが。

マカンGTSが 360馬力 1960 ㎏なので、65馬力多くてなんと780 kgも軽い。
そりゃひらひらと走るわけだけど、速度が上がると正直怖いです。このままどこかへ飛んで行くのではないかと。
最高出力は 8500 rpm で発生するので、ガンガン回せということでしょうが、この時の音は本当にやばいです。一般道では3000-4000 rpm、高速では4000-5000 rpm を維持して走ってます。
高速ではよく煽られます。GT-Rやインプレッサが多いですね。

断然マカンやEワゴンの方が走りやすいし、やっぱりドイツ車はどっしりとしていて安心して速度を上げられますね。



運転席からの視線より高めの位置にあるサイドミラーと、その中に映るエアインテークがいい感じで気に入ってます。



ただ、気温が高いと水温の上昇が気になります。信号待ちで止まってるとすぐに100℃に届こうとするし。走って風を受けないと安定しませんね。



一時間くらいで帰宅して、しばらくエンジンルームのあら熱を取って、駐車場へイン。



F1サウンドやぺったんこな感じはF355には敵わないけど、リヤからのこのぺったり感がすごく好きです。

Eワゴンは、全てが平均点以上のできすぎ君。
マカンは、どこにでも連れて行ってくれる頼もしい武闘派(真っ黒のヤンチャ仕様なので)
チャレストは、危険で手もかかるげど魅力的な女

って感じです。

今日もトラブルなくて良かったです。
いつもひやひやなので。


Posted at 2016/10/08 02:20:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月03日 イイね!



先日、自宅の駐車場からマカンを出してふとメーターに目をやると、なんとPSM故障のメッセージが表示されました。
慌ててエンジンを切り、再始動したのですが変わりません。
いやそれはもうびっくりしました…
数分間エンジンを切って、再びエンジンをかけたらもう表示されませんでした。

後日、PC担当者に連絡したところ、立体駐車場に入れるとたまに表示されるそうです。
自宅の駐車場はタワー型の立体駐車場です。出庫の際、中で車両が180度水平に回転するので、その揺れや動きを異常と判断したのではないかと。

でも、表示されたのは今までに一回だけで、あれ以降一度もないです。
なんだったのでしょうか。
PC担当者より、再始動して表示されなければ大丈夫とのことなので、気にしないことにします。

皆さんも出先で立体駐車場に入た後、エラー表示されても慌てないでください。
Posted at 2016/10/03 15:09:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!



今日も雨です。
このところ雨の日がずっと続いて、マカンで走ることができません。
台風がきた頃からずっと天気が悪いです。
やっと納車されて、たくさん走りたいのに走れずにストレスがたまってます。

たかが車だし別に雨の日は乗らない主義でも何でもないのですが、納車されたピッカピカの新車なので、まだいくらも走ってないのにいきなり雨の中ってのはちょっと気が引けて…
そのうち雨なんて全然気にならなくなるのはわかっているのですが…
雨が恨めしいです。

納車の時に頂いたこのワインでも飲んでろってことかな。


デイライト点灯がきれいなのでコーディングしようかなって最近考えてます。







Posted at 2016/09/24 19:49:20 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月16日 イイね!



昨日、マカンの納車が無事完了しました。
朝方はどしゃ降りの雨でしたが、納車の時間にはすっかり止んで、PCの方に自宅に迎えに来ていただき、PCにて納車されました。

そのまますぐに帰宅して、家族5人でショッピングモールへ食事に行きました。
意外に乗り心地が良かったみたいで、奥さんも満足そうでした!
バネサスのわりには、かなり乗り心地は良いと思います。エアサスならもっと良いでしょうね。イヴォークは街中でかなり突き上げがありましたので…

今回のマカンGTSは、初めから家族乗車を目的にしてないので、自分と車とで対話しながら、GTSの専用サスセッテッティングをじっくり堪能したいと思います。

夜、1人で高速を走ってきました。
スポーツプラスにすると、かなり気持ち良く走れます。
高回転時のエグゾーストサウンドや、シフトダウンのブリッピングがその気にさせてくれます。

自分自身の慣らしが終わったら、相当楽しめそうです。

自分慣らしが終わったら、実は今回一番楽しみにしていたPTV plusの効果も楽しみたいです。

今からいろいろ楽しみです❗️

Posted at 2016/09/16 22:09:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「なかなか良さそうですね。
自分も欲しかったですが、ゲットできずに残念でした…」
何シテル?   10/02 23:22
AHATAです。よろしくお願いします。 車が大好きですが、休みは子供3人の相手で全然乗れてません。 スポーツカー系・ラグジュアリー系が好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ フェラーリ 360 チャレンジストラダーレ
たま〜にしか乗りませんが、乗りたい気持ちは一番です!
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
イヴォークからの乗り換えです。 主に1人で乗りますが、たまには家族も乗せます。 走りのよ ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
家族でメインに使ってます。
ランドローバー レンジローバーイヴォーク ランドローバー レンジローバーイヴォーク
スタイルに一目惚れして購入しました。 走りも意外にきびきびしていて、内装・外装ともにとて ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.