• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たれみみぽんの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

お手軽カーゴランプ取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年11月28日
1
BHレガシィのカーゴランプは上部にあり、意外と夜間の照度が暗い。
理由は開けた人の頭と重なることも要因ではないかと思いましたが、BM型レガシィとかレヴォーグの様にサイドに付けれればとは思ってました。
しかし、これらのユニットを買っても配線がめんどいと思い丁度エーモンの配線図がピッタリ当てはまりこれを使うことになりました。
2
これがエーモンの回路図
簡単で穴開けせず行けそうで素晴らしい。
3
黄色の⭕をご覧ください。
配線コードが長すぎての状態。
しかもここはジャッキの収納場所だからコードはある程度まとめるか、短くしたい訳で……………

まぁ、長いのは仕方ないんですけど
4
ここで短くするのに必要になったのが私にとって定番のエーモン2824かと思ったのですが2823も使えることがわかり此方を導入。
5
ドア側のマグネットスイッチを外し、長いコードをカットして、皮を剥き、試験点灯を行います。
6
試験点灯
マグネット離した状態

黄色がマグネット、赤が点灯を示しています。
7
試験点灯
マグネットスイッチ接触

ランプは分かりにくいですが、消えています。
一応極性もOKなので後は本格的に配線止めに入ります。
8
解っていれば問題ないんですが、極性 を間違えない様に私の場合、単一極にビニテでわかるようにコード識別をしておきました。

つづく

追記:アプリでの投稿を忘れてブラウザとの同時になり、ブラウザ投稿は削除しました。
すいませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー

難易度:

コンソールソケット

難易度:

リアドアにもキーレス機能を!

難易度: ★★

予防保全 オルタネータ交換

難易度:

ポジションとハイビームのLED化

難易度:

ドライブレコーダー取り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

たれみみぽんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドア内張りはがし。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 22:16:22
リアスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 01:37:18
フロントスピーカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 01:05:49

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィ ツーリングワゴン GT-B Etune2に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる