• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

308jのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

久しぶりのカワセミ(幼鳥)

久しぶりのカワセミ(幼鳥)










今月に入って久しぶりにカワセミを撮ってみた。

その姿から今年生まれたヒナであることはすぐにわかります。

  ・体全体が全体に黒ずんでいる
  ・クチバシが短い(親と比べて)
  ・足が黒い(親は赤い)

など特徴があるので初心者の私でもね・・・・













カワセミ自体スズメくらいに小さいのでコンデジで撮ってトリミングしてますが
大体10mくらいの位置で撮ってます。


上の画像が同じ公園ですが別の公園でも同じくヒナがいましたので
載せておきます。

それがこちら・・・こちらは3羽いたのですが同時には撮れませんでした













時々、親がエサを与えにきますが自分でもエサ取りに挑戦してます。











まあ、失敗の確率が多いです(笑)


時々、毛繕いもしてくれます。





大きくなるのが楽しみですね




Posted at 2017/06/24 16:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月18日 イイね!

キビタキ

キビタキ











最近キビタキが来ているとの情報があったので

某公園までコンデジ持って出かけた

なかなか見つからなかったけど帰ろうとした時、さえずりが・・・・



目を凝らしてみると いたっ!

木の葉っぱ下で暗いので写りは悪いけど何枚か撮れた










・・・・黒と黄色が鮮やかです

Posted at 2017/05/18 20:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野鳥 | 日記
2017年04月24日 イイね!

間違ってた

間違ってた













前に載せた日記の中でルリビタキの画像を♀と思ってました。

先日、野鳥の会の人に聞いたらこれ”若オス”だそうで・・・

あ~恥ずかしい ずっとメスだと・・・




若オスはメスと区別がつきにくいらしくキレイな青というか
瑠璃色になるまで3年かかるそうです


またひとつ勉強になった


ということでこれはルリビタキの若オス






Posted at 2017/04/24 20:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 野鳥 | 日記
2017年04月06日 イイね!

花見

花見













桜の開花が例年よりかなり遅れ気味ですね


一昨日しだれ桜を見に行ってきましたがようやく満開でした
花の蜜を求めてメジロがたくさんやってきます(TOP画像にも写り込み)





どうも桜を撮ると赤っぽくなってあまり好きになれないのは私だけ?

私は青っぽくしたほうが好みなのでホワイトバランスを
晴天→蛍光灯に変更して撮ってみました


・・・印象がかなり違いますネ。

    花がキレイ・鮮やかに


変更前=晴天(ホワイトバランス)





変更後=蛍光灯(ホワイトバランス)





みなさんの好みはどちらでしょうか?

私は蛍光灯モードがやっぱり好みですね ・・・桜に限っては。



Posted at 2017/04/06 14:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月31日 イイね!

アリオン

アリオン










みんカラなのでクルマのことも少々・・・

先日車検の時、代車だったアリオン
まあレンタカーだったので1.5Lの一番低いグレードですが昨年マイナーチェンジ
された最新モデル。

・・・といっても元は2007年にフルモデルチェンジされたのでもう10年以上経ってますが。

ということでたった2日間のレポ書いてみます

・シート
やや硬めですね、最近のクルマはみんなこういう傾向にあるのかな?





・ステアリング
エアコンとオーディオのスイッチが付いてます
内側に指の引っかかる凸があるけど違和感ないですね
ウレタンですが握りやすい





・インパネ
材質はカチカチの樹脂(シエンタはそうだった)ではなくソフトパッドとは違うけど少しだけ柔らかめの材料使ってます
メーターははっきり見易いですね





・シフトレバー
ウレタンのノブにウッド調のパネルです
ただ位置が前方よりであと5cm後ろにあったらなあ・・・と思います





・スライド式アームレスト
あってもいいですがスライドは不要かな?
前に出したらドリンクホルダー使えないですね







乗り心地は普通からやや、ほんの少し硬めかな?
人によってはまだ柔らかいと思う方もいると思います

走行音は静かではないですが普通でしょうか

例にもれずこのクルマもアイドルストップが付いていて燃費は良さそうです
使用中の平均燃費計は19km/Lを表示してました




Posted at 2017/03/31 11:37:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「久しぶりのカワセミ(幼鳥) http://cvw.jp/b/2672467/39985524/
何シテル?   06/24 16:55
308jです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

愛車一覧

スバル プレオプラス スバル プレオプラス
ミラ・イースのスバル版に乗ってます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.