• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃとらーRSの愛車 [ホンダ シャトルハイブリッド]

フロントワイパーカーボンルック化

カテゴリ : 外装 > ワイパー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
ネットでカット済みの物を調達しました。
狙いはフロントワイパーのカーボンルック化というよりは、本命は水垢と傷と、紫外線で白くなるのを防止するのが狙いです。

別にカーボン柄でなくてもよかったのですが、ピラーもリアワイパーもカーボンシートを貼り付けているので統一するべくカーボン柄にしました。
2
ワイパーを脱脂して貼り付けるだけです。
寸法がぴったりすぎて位置決めに苦戦しますが、はみ出た部分はクラフトナイフで切り取るので問題なし。

近づかないとカーボン柄が見えないので地味なカスタムですが、良しとします。
3
剥がれてこないと良いですが...。
これくらいならワイパー外して自分で出来たかもなーと思いながら作業しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブルー エアロワイパー 2本セット 自由選択式 350mm、650mm

難易度:

ワイパーゴムの掃除

難易度:

錆が広がる前に

難易度:

ワイパー交換(替えゴム)

難易度:

ワイパーゴム交換

難易度:

PIAAスーパーグラファイト替えゴム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「家の近くに新型シビック タイプRのオーナーになった方がいらっしゃいました。」
何シテル?   11/10 20:24
シャトルのハイブリッドXをRS(Road Sailing)化するべく、ちまちまと手を入れてます。 もともと走りに特化しか車ではありませんが、ストレスなくスイスイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

KENSTYLE ロングパドルシフト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:20:32
ミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 00:04:43
ホンダ フィット3 ハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/31 14:27:39

お友達

シャトルオーナーの友達を募集しています。
15 人のお友達がいます
元祖かれん元祖かれん * たけ2号たけ2号 *
雪ねこ雪ねこ * カメさんカメさん
立方体Love立方体Love みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
RS設定がないシャトルハイブリッドをRS化すべく、ちまちまと手を入れています。 剛性をあ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる