車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/25 14:01 
洗車の仕上げで見つけてしまった、助手席側サイドシル?の凹み。
多分雨の日に後輩が乗り降りした際に、傘の先端をぶつけてしまった時のもの。
 05/25 14:15 
@しゃとらーRS さんへ 洗車したら

何かを見つけてしまうのは仕方ないですね。 僕も何回、みつけたやらです。 (-.-;)
05/23 11:11 
鉄粉取りしてヌルテカになりました。
05/18 23:01 
乗り降りの際にサイドシルガーニッシュに足を置く人がいることに驚いた。
スバルエクシーガの件。
05/04 11:22 
やっぱりDCTのクラッチからの異音でした。
エンジンルーム内の録音したら、シフトが変わってクラッチが繋がる時だけに音が出てます。
甲高い金属音で、窓を開けたまま走らないとほぼ聞こえません。
みなさんのシャトルハイブリッドは大丈夫ですか?
05/04 00:10 
改めてi-dcdの機構図を見ると、EVモード時はクラッチを介さずに動力を伝達しているので、やはり異音の原因はクラッチですね。
05/04 00:04 
考えに考えた結果、異音の原因は恐らくDCTの乾式クラッチプレートの歪みかと。
ゴゴゴって感じのジャダーが出るし、50km前後でカタカタ音は鳴るし、でもEVモードで異音が鳴らないのはEVモードでは半クラ使ってないってことなんだろう。
GW明けにクラッチ交換をお願いしに行こう。
05/03 12:56 
色々テコ入れしてから初めてワインディングを走ったのですが、フルノーマルより明らかに走り易くなりました。
前を走る車がアンダーステアが出ていても、こちらはしっかりとラインをトレースしていける感じです。
05/02 14:32 
エンジンルームから鳴っているであろう謎の異音の発生源が気になる。
こういう異音はなかなか特定できないので、非常に歯がゆいのである。
05/02 14:30 
@元祖かれん さん
2280円になってました。
ほんで特別価格表記て。
05/02 12:30 
ドンキめプレクサスを値上げしやがったな。
近所だけかもしれないけど。
 05/02 13:43 
@しゃとらーRS さんへ エ。マジ?

確認します。こっちも。
05/01 12:56 
最近トランスミッションあたりからキーンという音が聞こえるようになりました。
うーん。ディーラー休みだしなあ。
04/30 13:12 
交換部品の発注をお願いしたので、GW明けくらいにトランスミッションオイルの交換をやってみようと思います。
余裕があれば整備手帳にも載せようかな。
04/22 21:36 
フットライトを全席に取り付けました。
曲や雰囲気に合わせて色が変えられるタイプにしました。
04/22 20:37 
高齢者がまた事故起こしたのか。
高齢者×トヨタ車=危険 ですな。
普及率が高いアクア、プリウスは偶然にもアクセルの踏み間違えが多いような。
04/14 22:52 
セレナのプロパイロットで事故か。
まあノートeパワーといい、誇張した勘違い誘発CM多いからね。日産は。
04/12 17:34 
全く溝が無くなったナット(笑)
ステンレスのように見えるけど、60N・mの締め付けには耐えられ無かったようで。
04/12 16:02 
途中ユニクロメッキのボルトが舐めるというトラブルがありましたが、リアスタビバーの整備・トルク管理は無事終了。
リアサスとダンパーの脱着を繰り返した整備でした。
04/12 11:06 
これを飲みながら、先日取り付けたリアスタビバーの点検開始。
オートバックスでホイールスペーサー買おうと思ったけど、Amazonの2.5倍も高かったから断念。
04/05 17:17 
柿本改のマフラー、400kmほど走るといい音が鳴るようになりました。
03/27 18:46 
@元祖かれん さん
ありがとうございます。
いやー、思わず笑いそうになりました(笑)
前を気にして後ろも気にして、忙しいです(笑)
プロフィール
「洗車の仕上げで見つけてしまった、助手席側サイドシル?の凹み。
多分雨の日に後輩が乗り降りした際に、傘の先端をぶつけてしまった時のもの。」
何シテル?   05/25 14:01
シャトルのハイブリッドXをRS(Road Sailing)化するべく、ちまちまと手を入れてます。 もともと走りに特化しか車ではありませんが、ストレスなくスイスイ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
クスコ リアスタビバー 加工&取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 18:45:18
やっつけ仕事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/31 12:18:49
Aピラー内デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 20:49:49
お友達
シャトルオーナーの友達を募集しています。
10 人のお友達がいます
vapevape * 元祖かれん元祖かれん *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
立方体Love立方体Love あきももあきもも
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
RS設定がないシャトルハイブリッドをRS化すべく、ちまちまと手を入れています。 剛性をあ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.