車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
三代目ワゴンR
お久しぶりです。

昨日の夜にこの車を運転さしてもらいました。


三代目ワゴンRです。

これはFXリミテッドかな。フルタイム四駆です。

友達が買っちまったようです。

これは乗せてもらわないかん(と、先週)。

と思ったらエンジンが止まって壊れたようです(先週)笑笑笑笑

ほんでやっとこさ昨日直ったみたいで乗せてもらいました。

感想としてはやはり広い。そして足が楽。

一つ前のキャロルも乗ったことありますけど、足がキツイんですよね。

でも、ワゴンRはアップライトな着座姿勢だから?足が楽。

やはりシートはエクストレイルのより良いです。ジムニー乗った時もそう思った。

とまあ、そう思ったのも街乗りだからですね。数十キロ乗ってると、ちょっと疲れてきますね。やはり軽だから?

19万km以上乗ってるからか、直3だからなのか、アイドリングになる時の振動が大きいですね。ちょっと不安になりました苦笑

広いんだけど、横方向の余裕がない。軽の懸念するところがここですね。

運転さしてもらった感想としては、うーん普段通りのアクセルワークだと進まん。

普段ガバッとアクセル開けないんで、ゆっくりアクセル開けるもんでそのつもりでやるとまあ走らない。

普段やらないような思い切って踏まないとダメですね。あと4ATだから3000回転付近もしくは上を平気で常用することに驚きました。

加速は、NAの四駆だからか、きつい。普段どおりに踏んでるつもりでもまだ4.50km/h?ってなりましたね。



60km/h以上維持も簡単に出来ますけど、なんか肩に力が入るというか疲れる?

なもんでだいたい走行車線でした。追い越し車線おると疲れますもんね。でも追い越し車線も走ってましたけど。

ハンドリングがダルってこういうことを言うんですね。切ってから一呼吸おいてフニャンと反応andロール。
まあこれでクイックだったら倒れますね。

ブレーキは並。軽いからか効きますね。

コラムシフトは難しい。LからDに戻そうとするとNに入っちゃう。ここは慣れでしょうか。

やはり軽はマニュアルかCVTがいいです。そっちのが走ります。


しばらく走ってるとゆるく右にステアリング切った時に左前からココココッって音が聞こえることに気づきました。素早く切った時にはならない。左に切った時もならない。
次第に怖くなってきたんで、途中で止めてナットでも見てみることに。

車載工具のレンチを使って左前輪を見ました。

ナット4つのうち一つが僅かに締まったんです。なんだこれかと思ってついでに全部のタイヤも見ようとし、右前輪に行ったところ、、、


これはウソだろ🖕殺す気か😱

こんなんあり得んでしょう。全く。。。

後ろ二輪も4つのうち一つが手締めできるほど緩んでました。

いくら現状販売の中古でもこれはさすがにいかんやろ。

とまあ、最後はハラハラでしたが、ボクは生きてます笑笑


ごめんなさいグダグダで。

とりあえずこの辺で。

ではでは👋
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 09:41:53

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #MPV ICE ASIMMETRICO 215/60R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/2672762/car/2253392/8124390/parts.aspx
何シテル?   12/06 13:59
まるよしまる夫です。 3月に高校を卒業して社会人になったペーペーです。 BP5レガシィに2ヶ月弱乗り、エクストレイルに乗り継ぎました。 お友達待ってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産(純正) バイキセノンヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 09:50:05
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 17:31:14
スズキ(純正) ウォーターガイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 06:05:24
お友達
T31エクストレイルのガソリンのマニュアルに乗っています。
なかなか珍しいのではないかと自負してます。
エクストレイル乗りの方そうでない方よろしくお願いします。
口下手で無愛想かも分かりませんが、仲良くしていただけると幸いです。
17 人のお友達がいます
maimaichan1maimaichan1 * あきら2あきら2 *
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム APLEXAPLEX
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 まちゃおーまちゃおー
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2007年式エクストレイル20Xの6MTに乗っています。 多分ガソリンのマニュアルは珍し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20X(4WD)のマニュアルです。
イタリアその他 ジオス ミストラル イタリアその他 ジオス ミストラル
高三になるちょっと手前、2月頃に買ったものです。 楽に走れるようにを目指してます。 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家の車です。親父はエスティマハイブリッドを考えてたけど買えない値段なもんで、当時高2のボ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.