車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
またまた試乗
こんにちは。

昨日は友達のブルーバードシルフィに乗せてもらいました。

グレードは20Mです。尚この個体はインパルのサスペンションでローダウンされており、195/65-15のエコピアEX20を装着されておりますので。




まずは後席から。足元広いです。ゆったりです。
しかしシートは小ぶりでバックレストが立ち気味なのでもう少し寝てくれたら嬉しいですね。



あとこの形状。凝ってますね。
二枚貝を開いたようなイメージらしいですが、

肩のとこがちょっとばかり邪魔というか、しっくりこないというか。
座り心地はいいですよ。基本的には。しかし硬めのダウンサスだからか後ろは跳ねますね。

前席ではなかなか好みの乗り味。硬いんですけど、足は動いてる感じ。欧州車とまではいかないけど、なかなかしっかりしっとりの好きな乗り心地でした。

運転さしてもらいました。
うん、速い。

エクストレイルと同じMR20DEでさらにデチューンされてるのか133馬力でさらにさらにボクのマニュアルのエクストレイル(1480kg)より重い1495kgなのにエクストレイルより速い。

これがCVTか。。。ドライバビリティ?はないかもだけど、速くてこれはこれで面白いです。

シームレスに速度が伸びていくので本当に速い。もしかしたらタイム計ったらエクストレイルと変わらないのかもしれないけど体感的に速いです。

車高下げてるから、グイッとステアリング切ってもシュッとノーズを変えますね。

ただ小回り効かないのか自分がステアリング切った通りにはいきません。

どういうことかというと、これぐらい向きを変えて欲しいと思いステアリング切ってもなんか希望通りのとは違う。

小回り効かないらしいです笑笑

因みに燃費は友達はチョイ乗りしかしないみたいですが、リッター6〜8ぐらいだそうです。

1日70kmぐらい走るボクは12〜3、満タン法でも10〜12.3ぐらい。

フフフン。マニュアルって長距離を一定速だと伸びるんですかね。

とまあ、楽しかったですよ。





そういえばブルーバードシルフィに法人向けのブロアムってありましたよね。あれ気になります。



夜は中学時代の友人とラーメン二郎仙台店へ。

数ヶ月ぶりにやっと食べれました。

美味かったなぁ。

やばい、またすぐ食べたくなってきました。

給料入ったら行きますかね。

ではでは👋



ブログ一覧
Posted at 2016/10/17 14:02:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #MPV ICE ASIMMETRICO 215/60R17 http://minkara.carview.co.jp/userid/2672762/car/2253392/8124390/parts.aspx
何シテル?   12/06 13:59
まるよしまる夫です。 3月に高校を卒業して社会人になったペーペーです。 BP5レガシィに2ヶ月弱乗り、エクストレイルに乗り継ぎました。 お友達待ってます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産(純正) バイキセノンヘッドランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/08 09:50:05
簡単すぎる!?H4ハロゲンを「fcl.(エフシーエル)」H4LEDバルブに交換してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 17:31:14
スズキ(純正) ウォーターガイドモール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/10 06:05:24
お友達
T31エクストレイルのガソリンのマニュアルに乗っています。
なかなか珍しいのではないかと自負してます。
エクストレイル乗りの方そうでない方よろしくお願いします。
口下手で無愛想かも分かりませんが、仲良くしていただけると幸いです。
17 人のお友達がいます
maimaichan1maimaichan1 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
あきら2あきら2 まちゃおーまちゃおー
アルトフェラーリアルトフェラーリ ザックンザックン
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
2007年式エクストレイル20Xの6MTに乗っています。 多分ガソリンのマニュアルは珍し ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
20X(4WD)のマニュアルです。
イタリアその他 ジオス ミストラル イタリアその他 ジオス ミストラル
高三になるちょっと手前、2月頃に買ったものです。 楽に走れるようにを目指してます。 ...
マツダ MPV マツダ MPV
家の車です。親父はエスティマハイブリッドを考えてたけど買えない値段なもんで、当時高2のボ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.