• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

他人の車そこまで見て委員会

他人の車そこまで見て委員会 職質されても仕方ない?
変態特有の他人の車じっくり見ちゃうやつです。









GX100 クレスタ エクシード(前期)




車両本体価格:2,455,000

目視OP
ホワイトパールマイカ: 30,000
コーナーセンサーフロント左右:39,000
コーナーセンサーリア左右 :38,000
ドアバイザー :10,000

車両価格合計:2,572,000

二桁ナンバーがエモいGX100クレスタ。057パールはバンパーの変色が激しく、天然パールツートンはお約束。上級グレードであるエクシードはアルミを標準装備し、ラグジュアリーAシート(Gグレードのシート。縫い目や材質が異なる)が設定されたちょっと贅沢なモデルである。因みに後期ではエクシードが大幅値下げされ、スーパールーセントの個体は非常に少ない(アルミの値段程度でエクシードにできてしまう)。後期のスーパールーセントを見た日には、どんな願いでも叶うという。



GX100 チェイサー アバンテ(前期)



清々しい程にゼロオプションの2.0アバンテ。
艶のないホワイトボデーが長年の青空駐車っぷりを物語る。こんなんでもダッシュボードは無事な模様。前期はダッシュボードの素材云々以前に、フロントガラスがUVカットではないという原理的欠点があることはあまり知られていない模様。ホイールキャップがマークⅡ用になったのにはどんな物語があったのだろうか。

新車価格:2,350,000



JZX100 マークⅡグランデ(前期)





車両本体価格:2.635,000

ホワイトパールマイカ:30,000
マルチAVステーション+ナビ:255,000
アルミホイール: 60,000
ドアバイザー: 10,000
ホイールアーチモール: 8,000

車両価格合計: 2,993,000 ※ナビレスだった場合-115,000

ヤレ具合がとっても残念でいい感じの2.5グランデ。オプション多数でとっくにグランデGが買えてしまうお値段。バックシードのヘッドレストがどえらい変色してるのも前期特有?OPのパールにアルミでGグレードの風格だが、一部グレードを除いてシート一体ピローなのは100系の残念なところ。


以上、ホムセンの駐車場は100系のオフ会である。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/28 18:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GX71前期の特別仕様車のカタログ
parl-siroさん

ハチマルヒーロー Vol29
t.yoshiさん

ハイソカー
junjunjunさん

思い出のクルマをカタログで振り返る ...
parl-siroさん

見てきた
Lie EXさん

TOYOTAの最高級パーソナルセダ ...
t.yoshiさん

この記事へのコメント

2017/11/28 19:27:25
マニア目線で見てますね~(笑)
しかしどれも年式相当にくたびれててピカピカ✨にしてやるって心意気がないのが残念な所です。
でも結構走ってるの見るとトラブルなく丈夫なのかもしれませんね。
今日の高齢者が踏み間違えで店舗に突っ込んだニュースやってましたが100系クレスタでしたね😅
コメントへの返答
2017/11/29 00:02:40
こんにちは。
やはりグランデシリーズを選んだくらいなので、マニアの部類には入るのかなと自負しております笑

ヤレているのも自然でいいとは思いますが、やはり保存の意味ではいただけませんね。

特に1Gは頑丈なことで定評がありますね。JZも丈夫とは言われていますが、1Gに比べたら歴史が浅いうえに、ターボはすぐオイル染みますし直噴はリコール起こしているのであんまりいいイメージないですね。

クレスタですか~ あの顔が突入してきたらかなり迫力ありますね!
2017/11/29 06:47:36
解説が為になります。ありがとうございます。
コメントへの返答
2017/11/29 15:42:53
こんにちは
こんなマニアックなネタを少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです。
2017/11/29 22:16:35
こうやって比べて気付いたんですがチェイサーだけフェンダーマーカーがないんですね。
やはりスポーティー路線を意識したものなのかな?
自分はフェンダーマーカーお気に入りのパーツなので付いてると嬉しいですね。

あと2.5のグランデって260万もするのにアルミがオプションとは凄い…
やっぱエンジンに金がかかってるってことですね…😅
コメントへの返答
2017/11/30 13:39:32
それです、自分がチェイサーにしなかったおそらく一番の理由です。

フェンダーマーカーいいですよね!流石お分かりでいらっしゃる。「まるで大きな塊から削りだしたような硬質感」とカタログにもありますから、どっしりした滑らかさを重視したようですね。高級スポーツ車の究極の姿です。

アルミくらい標準でいい価格ですよねえ、その辺もマークⅡです笑 
ちなみにGXの軸重量って何キロなんでしょうか。とてもエンジンだけで80kgも増えてるとは思えないんですが。
2017/11/30 13:54:18
しかもフェンダーマーカーはグリーンと決めてます。オークション見るとブルーやホワイトも出てますがやっぱりグリーンがいいですね。
壊れたら純正品調達します(笑)

車検証だとフロント740リア600になってますね。
JZはどうですか?
足回りも違うんでしたっけ?
コメントへの返答
2017/11/30 14:22:48
グリーンいいですよぇ、インテリア照明とのバランスが最高です。しかも社外品はやたら明るいものが多いので、上品さにも欠けます。

逆にチェイサーでマーカー付けたりしたら失神するレベルですが笑

F790 R620 やはりエンジンのようですね。テレスコも重くなりそうですが、まあ数キロの話でしょう。
多少のセッティングの変更はあってもおかしくないですね~ 
グランデでもGXとJZXでブレーキパッドも違かったと記憶しています。
2017/11/30 14:31:26
なるほど。数値見るとやっぱりエンジンですね。
JZはツアラーのラインナップがあるから基本的に頑丈な作りになってるんでしょうね。
1Gはそんなにパワーを上げない設計になってるから6発としてはコンパクトで軽量なエンジンだと聞いたことあります。
エンジンルームのスカスカ具合には本当に笑えますよ😅
コメントへの返答
2017/11/30 14:52:13
前輪の方が早く減りますよ。

2000で160PSは現代の車と比べても良い方ですよ~ トヨタの廉価版に搭載される2400四気筒とかは多分いまだにそんなもんですよ。
樹脂製吸気モジュールが採用されて大分スカスカになりましたね。前期1Gの見るからに見窄らしいエンジンよりは良くなったと思いますが笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たけいGTさん
こんにちは ステアリングがキレイでキレイで羨ましい。シフトノブも新品みたいですね〜 交換してもらいたい笑
因みに自分のトラントも一ヶ月1000km付いてました。まあ、エンジンミッションなんて壊れるかって話ですけどね笑 壊れたら一番高い部分でもあります。」
何シテル?   11/29 15:41
『極力純正パーツを使用』を念頭に変態カーライフを謳歌中の変態です。100マークⅡもちょっと野暮ったくなってきましたね。だがそれがいい。 お金の多くはクルマ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トランク交換(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 04:10:24
オートエアピュリファイヤー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/30 00:18:49

お友達

トヨタ三銃士が好きな方はもちろん

ノーマル主義者
純正品大好き変態の方
おじさん車好き
DIY好き
5年目の放課後、うつらうららか
ご注文はうさぎですか?

私の記事を見て何か思った方。
お気軽に申請してください。
14 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ヒューくんヒューくん
たけいGTたけいGT SHIMOchanSHIMOchan
えすくんVえすくんV みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
パワー、車格感が程よく乗りやすい。そうでありながら、本革製パーツや感じの良い表皮などちょ ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
目視的なデザインにおいて、一つ一つから高い作り込みを感じられる貴重な軽自動車。ただし、機 ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
【良かったところ】 静粛性が高い 足回りが強靭で、吸い付くようなコーナリングができる ...
トヨタ マークIIブリット トヨタ マークIIブリット
今度は後期がやってきたぞ。 グレー外板とチャコール内装という希少な組み合わせ。納車して ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる