• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨッシーパパ♪の愛車 [トヨタ ヴォクシー ハイブリッド]

TRD ドアスタビライザー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月29日
1
TRDドアスタビライザー取り付けました。

まずはボディ側のストッパーをトルクスレンチのT40で外して入れ替えます。
写真のように指で黒い部分をスライドさせてビス止めします。
2
ビス止めしたらスライド部分とビスが当たらないか確認します。
これでボディ側は完全です。はやっ💦
3
続いてドア側の取り付けです。
矢印の2箇所のビスをトルクスレンチのT30で取り外します。
4
続いて金具を取り付けます。赤い丸印は凹凸があるので裏表を間違えないようにビス穴にハマるようにしてビス止めします。
5
続いて写真の黒いパーツをさきほど取り付けた金具取り付けます。矢印の部分が丸く凹んでます。
6
写真が逆になってますが^^; さきほど取り付けた金具のビスと、黒い部分の丸を合わせて矢印の方向にスライドさせて取り付けます。
7
下側も同じように取り付けて完成です。
8
あとはゆっくりとドアを閉めてきちんと取り付いているか確認して完成です。
まずはドア閉めた時の音がかなり変わりましたね!
取り付け後乗った感想ですが
私はかなり効果あると感じました。

取り付け簡単で取り付けて良かったランキング上位にはいりました(笑)

今回も(いつもですが)ろくな写真なく説明下手な整備手帳ですみません( ̄▽ ̄;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

コツコツ異音 標準装備解除の巻d( ̄  ̄)

難易度:

トヨタ純正 エンジンカバー取付け

難易度:

数ヶ月前ですが…

難易度:

ロードノイズ低減プレート【驚】

難易度:

欲しかったやつ~😊

難易度:

後席カップホルダーリング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/29 21:46:57
取り付け前と後でけっこう違いありますよね^_^

僕は他のスタビも取り付けたくなって仕方ないです(笑)
コメントへの返答
2017/06/29 21:46:58
ほんとここまで違いあるとは正直びっくりしました^^;

たしかに他も付けたくなってきました!
いつかは取り付けよう(^-^)
2017/06/29 22:49:44
車体がガッチリ固まった感がしますよね!

これだけの物で、こんな効果が得られるとは!

ホント驚きです。(^▽^;)
コメントへの返答
2017/06/29 23:08:14
たしかに!最近までは正直効果あるのかな?って思ってました(・∀・;)

みんカラ徘徊してたら悪い事書いてないので購入したら…買って良かった(*゚▽゚)ノ
2017/06/30 05:48:20
私もそれ気になってたんですよね ^ ^
純正でのドア閉める音ってショボいので...

そんなに効果があるなら私もやってみます 笑
コメントへの返答
2017/06/30 06:53:14
個人差あるとは思いますが私は変化あるとは思います。

おソロいっちゃいましょう( ^^)人(^^ )

プロフィール

「@じょーさん09 さん

何を購入?ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……」
何シテル?   08/19 17:29
ヨッシーパパ♪です。よろしくお願いします。 マイペースでボチボチと自分好みに仕上げて行きます♪ 今回はシンプルに純正の形を崩さないシンプルでカッコいい車を目指し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メーカー・ブランド不明 wifiドングル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 23:14:31
クルーズコントロール取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 20:03:42
新しいお友達♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 23:12:10

お友達

皆さんよかったらお友達になってください〜車種問わずお気軽に申請してくださいね♪
187 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ボンバーしづかボンバーしづか *
VO 2980VO 2980 * メタラーメタラー *
VOXY R40VOXY R40 * ☆えりんぎ☆☆えりんぎ☆ *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
ヴォクシーのフロントに一目惚れ(*´ω`*)子供も大きくなってきたし車探してたらハイブリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.